ひらつーの「ニセひこぼしくん」人形が宮之阪の「ユーケイ模型」に飾られてると聞いて見に行って来た

ユーケイ模型20120709131617

先日枚方市の新キャラクター「ひこぼしくん」がお披露目されましたが、そのデザインが公募された際にひらつーから応募して見事落選した「ひこぼしくん」がいます。

↓こいつ
ひこぼしa

せっかく作ったので記事にちょっと登場させたり、

ぼしひこロゴ360

ひらつーロゴにしてみたり、

ひらつーオフィス20120707132324

ひらつーオフィスDSC07682

ひらつーオフィス20120713122115

オフィス前の看板に描いたりして、ひらつースタッフ内では「ぼしひこくん」と呼んで遊んでます。

そんな「ニセひこぼしくん」こと「ぼしひこくん」をひらつー読者さんの中にも大変気に入っていただいた方がいたようで、なんと模型を作ってくださったとの報告をいただきました!さらになんと実際に模型屋さんで飾ってもらってるとのこと!(驚)

これは見に行かねばなるまいて!

ユーケイ模型20120709130956
というわけでやってきました宮之阪駅。

駅出入口の向かいを見ると、

ユーケイ模型20120709131027
お茶屋さん「岸田清香園」とその2階に先日オープンした「El Dios」があって、この脇の道を入ったところに見えてる緑のテントが目的の模型屋さんであります。

↓こちら
ユーケイ模型20120709131311
ユーケイ模型」。
窓からも模型の箱がビッシリ並んでるのが見えます。

ここにアイツがいるのか…。
ドキドキしながら中に入ってまず店主さんに撮影の許可を得ました!

ではおじゃまします!
ユーケイ模型20120709132851
ドーン!

ユーケイ模型20120709132309
所狭しと並ぶ模型の箱!!

ユーケイ模型20120709132503
そしてたくさん並んでる模型たちの中に…

ユーケイ模型20120709132211
…!!

ユーケイ模型20120709131504
おったー!
すげー!!

ユーケイ模型20120709131603
こんなに立派に作っていただいて…(涙)

ユーケイ模型20120709131518
おりひめの写真をギュッと抱きしめてるバージョンも!

ひこぼしa
元の絵。

ユーケイ模型20120709132413
バックは安土城!きっと観光中です(笑) 

ユーケイ模型20120709131617
ひらつーロゴのシールまで。

ユーケイ模型20120709132437
しかしこの股間は…(笑)

製作者の「あやお」さんいわく、これはカズマ@ひらつーがぼしひこくんの着ぐるみを着てるというイメージで、「サービスで盛っておきました。」とのこと。ありがとうございます!(笑)

いやービックリしました。
ひらつーから頼んだわけじゃなくて本当に自主的に作っていただいたので、スタッフ全員超ビックリ!とっても嬉しかったです!

あやおさん、本当にありがとうございました!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?