旧1号線、ラポールひらかた前を微速度撮影してみました

ラポールひらかた前130323-01

さほど人気があるわけではないけど最近個人的にハマってしまってる微速度撮影シリーズ、今回は旧1号線のラポールひらかた前を撮影してみました!

↓こちら

YouTubeで見る

ぜひ大きい画面にして高画質に変えて見てみてください。今回も前回の香里園駅前と同じくiPhone5で撮影しました。撮影日時は3月23日の16時ぐらいです。枚方市駅と関西医大をつなぐ歩道橋から撮影していますが、アングルはもうちょっと下に向けたらよかったですね。

ラポールひらかた前02
ホームメイトの営業車が車庫入れするときにシャッターが開閉するところなんかコミカルです。

ラポールひらかた前03
遠くに京阪電車が走ってるところも見えます。

京都方面はここで2車線から1車線になりますが、早めに右車線に入る車、できるだけ先まで進んでから入る車とドライバーの性格が出ますね。

あと信号が青でも点滅してるように見えるんですけど、LEDを撮るとそういう風に映るもんなんでしょうか。

同じ場所から反対方向も撮影してみてもおもしろいかもしれません。

微速度撮影の記事一覧

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : まち 

この記事へのコメント

4. 白川通北山   2013年03月29日 12:16
おもしろいです!!
是非他の場所もお願いします!!
3. たかさん   2013年03月28日 22:50
撮影日時に撮影場所とアングルも予告してもらい、みんなで偶然を装って映りに行くというのはどうでしょうか。ぜひ日曜日にも実施してください。
2. カズマ@ひらつー   2013年03月28日 19:49
普通に撮影してもそうなんですか!いまちょっと検索してみたんですがLEDって高速で点滅してるからそうなるんですね。なるほどー。
ありがとうございます!

撮影日予告しましょうか(笑)
1. 株価八千円割れ   2013年03月28日 12:21
LED信号機は撮影するとチカチカして見えますよ。
微速度だけでなく、通常の速さで撮影しても同じです。

一度、ひらつー映像の中に映り込んでみたいもんです。