東香里に「朱夏」ってカフェダイニング作ってる。TSUTAYAの向かい

東香里に「朱夏」というカフェダイニングができるようです。

↓こちら
朱夏130326-05
まだオープンはしてないみたいです。

以前はソフトバンクショップがあった場所です。2階はイレブンカット。ソフトバンクショップは去年の8月に府道18号線沿いに移転しました

↓地図ではここ
大きな地図で見る

朱夏130326-07
あっちに行くとスーパーナカガワとかミニストップなどの前を通って香里園駅の方へ。

朱夏130326-03
こっちに行くと東香里病院やファミリーマートの前を通って府道18号線のセブンイレブンとかスイス菓子バーゼルのあるところに出ます。

朱夏130326-09
向かいはTSUTAYA東香里店やひらつーではおなじみ「コシニール」。

朱夏130326-11
ロゴ。

朱夏130326-06

店名の下に「Modern Japanese Cafe Dining」と書いてあります。なんだかオシャレそうなお店ですね。

「朱夏」という言葉は五行思想から取ってるのだと思います。陰陽師とか好きな方は聞いたことあると思いますが「万物は木火土金水(もっかどごんすい)からできてる」というあれです。そこでは四季を「青春、朱夏、白秋、玄冬」と表したりします。若い年代を表す「青春」はこれが語源で、人生のライフサイクルにあてはめて「朱夏」も30代~のことを指す場合もありますが、ここの「朱夏」が30代~の世代向けという意味まで込められてるのかどうかは不明です。

店名で検索したら同じ名前のお店が出てきましたが、こことは関係なさそう。今のところ公式サイトはないみたいです。


※「おすかる」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について