【枚方の桜開花状況2013】3/29 車塚公園、二ノ宮公園、藤阪ハイツなどの桜

2013年3月29日の桜開花状況です!

今回は牧野車塚古墳のある車塚公園の桜。
(→地図)

車塚公園の桜130329-01
もうちょっと晴れてほしいですねぇ。

車塚公園の桜130329-02

車塚公園の桜130329-04

車塚公園の桜130329-03
モクレンもたくさん植えられていて香りが漂っていました。


二ノ宮公園(「エクスペリア アクロ」さん投稿)
(→地図)

二ノ宮公園130329_01

二ノ宮公園130329_02

二ノ宮公園130329_03

エクスペリア アクロさんコメント
「木の本数は少ないですが、毎年お花見されてる人達を見かけます。7分咲きぐらいなんかな?写真は撮れませんでしたが、船橋川の堤防の公園付近の桜もかなり咲いてましたよ。簡易トイレも設置されてましたよ。この土日にお花見される方多いんじゃないですかね。」


藤阪ハイツ前の川沿い(「黄色のひねくれ」さん投稿)

藤阪ハイツ130329s

黄色のひねくれさんコメント
「バスのなかから、撮影。長尾谷、北谷川の、近く。桜まつり4.6にされるらしいですが、けっこう咲いてます。まつりまで、持つのかなぁ?」


【番外編】(「きょうちゃん」さん投稿)

禁野橋から天の川方面に行く川沿い

天の川130329

きょうちゃんさんコメント
「桜の花を見ながら、いつもとは違うルートで自転車をこいでいたら、「おっちゃん2人が倉庫の屋根で寝てる!」と思いきや、道路工事なんかで立っている人形でした。桜とのツーショット」


ご投稿ありがとうございましたー!!

桜開花状況記事一覧

■桜開花状況の写真募集■
同じ枚方でも場所によって開花状況は違うのでみんなで教えあいませんか?こちらのフォームから投稿していただければ記事に追加していきます。もちろん綺麗な写真である必要はありません。携帯からの投稿もできます。
※接写だけでなく、開花状況がわかるよう「引き」の写真も必ず入れるようお願いします。
※個人宅の桜は掲載しません。

【枚方の桜スポット一覧】

↓主な桜スポットは枚方市HPに載ってます

そして以下はひらつーへのコメント等で教えてもらった情報も含めたもうちょっと細かい桜スポットマップ。


より大きな地図で 枚方の桜スポット一覧 を表示

他にもオススメの場所があればコメント欄で教えてください!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?