【枚方の桜開花状況2013】3/30 北山公園、枚方カントリー倶楽部、天満公園、市民の森、楽寿荘、枚方高校裏の桜

2013年3月30日の桜開花状況です!

今日は北山公園の桜。(→地図

北山公園130330-04

北山公園130330-02
広場をぐるりと囲むように桜が植えられています。お花見してる人たちもけっこういました。

北山公園130330-03
5部咲きぐらいの木もあれば満開近いものも。

北山公園130330-01


★枚方カントリー倶楽部(「ばるちゃん」さん投稿)
→地図

枚方カントリー130330_01

ばるちゃんさんコメント
「7部咲きのものから満開近いものまでありました。夕方近くに行ったので肌寒かったです。」


天満公園(楠葉丘、「Amanogawa」さん投稿)
→地図

天満公園130330_01

天満公園130330_02

Amanogawaさんコメント
「楠葉中学校のすぐ隣にある天満公園の桜です。今が見ごろで、鳥たちが盛んに飛び交っていました。」


市民の森(楠葉丘、「Amanogawa」さん投稿)

市民の森130330_01

市民の森130330_02

市民の森130330_03

Amanogawaさんコメント
「楠葉にある市民の森の桜を撮りました。市民の森は桜が点在しており、全体を撮るのが難しかったので、最も開花が進んでいる木を選んで撮りました。一番最後の写真は公園の外の歩道から撮ったものです。」


楽寿荘(北中振、「Ritz」さん投稿)
→地図

楽寿荘130330_01

楽寿荘130330_02

枚方カントリー倶楽部(「Ritz」さん投稿)
→地図

枚方カントリー130330_02

Ritzさんコメント
「画像1、2枚目は楽寿荘、3枚目は枚方カントリー倶楽部(ライトアップ)です。どちらもちょうど見ごろできれいでしたよ~。枚方カントリー倶楽部のほうは、毎年何軒かの屋台が出ているのですが、今年は開花時期が早かったせいか何もなくてちょっと残念でした(花より団子♪)。」


枚方高校裏の桜並木(「ネコマニア」さん投稿)
→地図

枚方高校裏の並木道130330

ネコマニアさんコメント
「国道天の川交差点方面から歩いて行くとまだ七分咲きかなと思いましたが、警察署側は満開に近かったです。

同じ天の川沿いでもイズミヤ裏は堤防上に桜並木ですが、ここの遊歩道は道路から一段下がるので、青空と桜のトンネルだけ見える景色が好きです。

並木の側面部分には、いぬふぐり・たんぽぽ・からすのえんどう等の野の花も目の高さに色々咲いてたし、近くにはつくしもありましたよ。」


ご投稿ありがとうございました!

桜開花状況記事一覧

■桜開花状況の写真募集■
同じ枚方でも場所によって開花状況は違うのでみんなで教えあいませんか?こちらのフォームから投稿していただければ記事に追加していきます。もちろん綺麗な写真である必要はありません。携帯からの投稿もできます。
※接写だけでなく、開花状況がわかるよう「引き」の写真も必ず入れるようお願いします。
※個人宅の桜は掲載しません。

【枚方の桜スポット一覧】

↓主な桜スポットは枚方市HPに載ってます

そして以下はひらつーへのコメント等で教えてもらった情報も含めたもうちょっと細かい桜スポットマップ。


より大きな地図で 枚方の桜スポット一覧 を表示

他にもオススメの場所があればコメント欄で教えてください!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?