枚方を「ひらかた」と読んでもらえなさすぎて身も心も荒廃してしまったのでやっぱりもう「まいかたつーしん」になります

まいつー

【大事なお知らせ】
枚方を「ひらかた」と読んでもらうことにはやはり無理があるようです。もう身も心も疲れ果て荒廃してしまったのでこれからは「まいかたつーしん」として1から頑張っていこうと思います。

今後とも「まいつー」をよろしくお願い致します。

2013年4月1日
カズマ@まいつー 

まいかたぼしひこ
まいかたぼしひこ2

なんということでしょう、ひらつー時代にはあんなに気持ち悪かった「ぼしひこくん」も匠の技で「まいかた」化して見違えるほど綺麗になりました。

なお、「まいかた」化に賛同していただいて、HPやブログ・店頭で自らも意思表明してくださったお店や企業さん、サイト運営者さんはこちらの情報提供フォームからご連絡ください。紹介させていただきます。(16時で締め切ります)

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : お知らせ 

この記事へのコメント

27. 川柳♪   2013年04月01日 22:08
一昨年もやってましたねぇ、まいかた(笑)

ここで一句、

えいぷりる
またか まいかた
まあいいか
26. ちくわいぬ   2013年04月01日 21:30
まいかた市民としてこれほど嬉しい日はありません。よくぞやってくれました!
25. そう来たか…w   2013年04月01日 19:01
母の出身が枚方(まいかた)です!
24. えんどうまめ   2013年04月01日 18:37
もう1つ、変な点。

・各記事の上に書いてある日付が『at まいかた歴』になってる。この記事だと『at まいかた暦 2013年04月01日00:00』になってる。
23. ミラクル   2013年04月01日 16:20
エイプリルフールだから??
22. ハヤブサ   2013年04月01日 13:33
どうせなら、まっいいかつーしんでどう?
21. かやこ   2013年04月01日 11:30
まいかた市民です!
綺麗なぼしひこ君も好きです!
20. えんどうまめ   2013年04月01日 10:48
変な点を幾つか。

・TOPをクリックすると『洗剤のTOP』にリンクする。
・『まいつーFacebookページ』になってる。
・『まいつーメンバー』になってる。
・『まいつー広告』になってる。
・『まいつーパートナーズ』になってる。
・トップページ以外のページの左上にある『枚方つーしん』のロゴの上に『まいかた』って書いてある。
・ページの一番下の右側に『まいかたつーしん』って書いてある。
・ぼしひこくんが『まいかた(舞形?)化してきれいになってる。

この『まいかた色』のぼしひこくんは、ぼしひこくんのお嫁さんという設定はいかがでしょう?でも、舞形だから、本当は男っていう・・・(歌舞伎でいう、女形のようなもの)
19. 3waves   2013年04月01日 10:31
「枚方(まいかた)」市民として新たな気持で今年度もスタートしようと思います(棒
18. CBBB   2013年04月01日 09:46
どうしよう、きれいなぼしひこくんがのほうが良い。
あ、いえ、もちろんエイプリルフールの冗談ですよ…。冗談です…。
17. mr.jp   2013年04月01日 09:19
5 『まいつー』か…
何かしっくりくる!!
いいんじゃないですか♪
16. 黄色のひねくれ   2013年04月01日 07:49
一瞬エー!あ、そうか、今日は、なんだ...。(=^ェ^=)
15. なみこ   2013年04月01日 07:41
5 ウケるぅ~
これからも楽しませて下さいね
期待してます
14. ハイジ   2013年04月01日 07:30
今年はそうきましたか!(笑)

これからも、まいつー楽しみにしてます
13. あき   2013年04月01日 07:19
さすが編集長\(^o^)/
センス抜群です❗(笑)

ぼしひこくん、ふきだしてしまいましたよ(≧∇≦)

これからも、まいつーファンで応援してます❗(笑)
12. はなはな   2013年04月01日 04:37
あれ?昨年もこのネタやってませんでした?
11. たば   2013年04月01日 02:30
ほほーん
4月1日ですね
エイプリルフール・・・
まいかたバンザーイ(^O^)/
10. カラメルキャラメル   2013年04月01日 02:09
5 去年はヒラハタ(平畠)つーしんでしたね!

毎日枚方のホットな話題を楽しみにしています。今年度も楽しい記事をよろしくお願い致します!
9. mtd   2013年04月01日 01:58
あははははwwww
ツボりましたwwwww

ハッピーAF、ですね♪www
8. Saty   2013年04月01日 01:48
えー。
またですかー。
これでもう1335回目ですよー。
7. 一市民   2013年04月01日 00:39
この日を楽しみに待ってましたww

まいかたつーしん、これからも楽しみにしてます☆

We are まいかた市民☆
6. ゆみ   2013年04月01日 00:37
まいかた市民としては応援せざるを得ないでしょう!
5. 牧野っ娘   2013年04月01日 00:33
サイト内メニューバーの
「TOP」押したら
思わずニヤけましたよ。

最初、何が起こったのか
解らなかったです。
そうか今日は・・・の日でしたね。
4. あお   2013年04月01日 00:24
まいつーを応援します!(笑)ナイスです!!
3. みずき   2013年04月01日 00:22
わかりました。まいかた…デスね。

これからは、まいかたに住んでいると言いましょう‼

やってくれると信じてました(^-^)
2. ぺぇ   2013年04月01日 00:21
まさかのリユースネタでしょうか?笑

トップページに戻れない…笑
1. まゆち   2013年04月01日 00:13
そういうことですか。。。
まいかたー!




今日はいい月曜日ですね(´∀`*)