騙されたな!「まいかたつーしん」になるなんて嘘に決まっとるやろがい!

まいつー03

ゲヒハハハハ!騙されおったな!

4月1日はエイプリルフール!いくら枚方を「ひらかた」と読んでもらえないからって「まいかたつーしん」になんてならんわい!

これからもずっーと、まい…ひらかたつーしんです!(ちょっと慣れた)

気づいた方もいると思いますが「まいかたつーしん」になるというのは一昨年もやったネタです。これは今年はネタが思いつかなかったというわけではなくてですね、「黒毛和牛まいかた」や「まいコン」の様に、4月1日は枚方じゅうが「まいかた」化でふざけるようになったらおもろいかなーと思って毎年同じ「まいかた」でやってみようかと思いました。なので今からバラしちゃいますが来年も「まいかたつーしん」で行くつもりです。ひらパーのHPが「まいパー」になったり、京阪電車で車掌さんが「次は~、まいかた~、まいかた~。」って言うようになるのが目標です(自信なし)。一緒に何かやってくれる人は来年に向けて準備しといてください(笑)

で、ひらつーでやってた「まいかた」化の細かいところのネタばらしです。

・トップバナーを「まいかたつーしん」用に変更
・トップページの「ひらつー」となってたところを全部「まいつー」にしてた
・カテゴリバナーの「TOP」をクリックしたら洗剤のトップのサイトに飛ぶ
・個別記事右上のぼしひこくんがエイプリルぼしひこくんに。
・個別記事の日付欄が…

まいつー02
「まいかた暦」という暦になってた

・スマホ用もトップバナー変更してました
写真

それぐらいですかね。もっといじってもよかったかな。

というわけでこれからもひらつーをよろしくお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?