藤阪駅の東で韓国からの修学旅行生の観光バスと軽自動車が衝突して軽自動車の女性が死亡、高校生らも病院に搬送されたそうな

昨日(4月17日)の午後5時ごろに藤阪で交通死亡事故があったそうです。

↓たくさんニュースが出てます

場所は藤阪南町3丁目。

↓ここらへん

大きな地図で見る

毎日jpの記事によると藤阪駅から東約800mとのことなので杉中学校に近いあたりですね。

韓国の美林女子高校の修学旅行生が載った観光バスと軽自動車が衝突して、軽自動車を運転していた58歳の女性が死亡、学生たちも病院に搬送され打撲や軽傷が多いそうです。詳しくはニュース動画や記事を見てみてください。

写真を見ると軽自動車はかなり激しく潰れてます。ゆるいカーブとはいえ見通しも良くてかなり走りやすい道路だと思うんですが、何があったんでしょうか。

↓枚方の交通事故発生状況
大阪府警察交通事故発生マップ
大阪府警察 交通事故発生マップより

2月末までの状況ですが、赤いポイントが死亡事故の発生場所です。御殿山と出屋敷あたりで死亡事故が発生してます。青いポイントが重傷事故で28件。いつ自分が当事者になるかわかりません。

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 犯罪・事故 

この記事へのコメント

4. may   2013年04月18日 20:20
丁度、帰りに藤阪の駅を抜けてファミマチョット先で渋滞に見舞われなんで?とパトカーが走って行ったので事故と思ったけどこのままだと先に進めないと判断して、車をUターンして線路沿いの道を長尾方面に向かってるけど帰りましたけど、すごい事故だったんやなぁ〜。
3. Oh!Mzz   2013年04月18日 13:02
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
怪我された方々にはお見舞い申し上げます。

こんな所(失礼)で韓国の修学旅行生ということは、
多分奈良に行ってから、(伝w)王仁の墓に行ったん
でしょうね...。

関係のない話ですが、
王仁の墓ってあちこちにありますが、おそらくどこも
本物じゃないんだろうなあ。



2. たぁえ   2013年04月18日 12:52
帰りにこの事故に遭遇しました。藤阪駅から307へ抜けるれ道はファミマの前で封鎖されてました。こんな大きな事故だったなんて。。。怖いですね。
1. 黄色のひねくれ   2013年04月18日 12:11
近くでの事故、家の中にいたので、全然気がつきませんでした。本当にいつ当事者になるか、わかりませんねぇ。(T_T)