「九十九堂」わらび餅、「つね川」四川麻婆丼、「然の膳」ペペロンチーノ【枚方グルメレビュー】

数あるブログやグルメサイトの枚方グルメレビューから注目のレビューを紹介!

うまいもん全部大好きさん:食べログ

楠葉並木にある和菓子屋さん「九十九堂」のレビューです。場所は楠葉図書館の前ぐらい。枚方にはクリームパンの九十九堂本舗というお店もありますがそことは別です。今回はわらび餅が紹介されています!本わらびを使用しているわらび餅はそのへんで売ってるものとは違うのだそうです。

交野市星田北にある「中国料理 つね川」のレビューです。場所は府道18号線のカーテンじゅうたん王国とか春日小学校がある交差点を星田のほうに曲がってまっすぐ行ったところ。今回は2記事リンクしましたが上のリンクでは四川麻婆丼本格担々麺、下のリンクで四川麻婆豆腐汁なし担々麺が紹介されています!

つね川の公式サイトによると「つね川」は都飯店や四川ラーメンを手がけた方がオーナーさんです。いろいろお店をオープンさせたあと一時期は漁師生活をされていたそうな。

公式サイト / 検索する

ひらかた斉藤歯科ブログ

大垣内町にある「然の膳」のレビューです。場所は枚方市役所前。元「オレンジグローブ」だったのが業態転換した薬膳料理のお店です。今回はゴーヤーチャンプルアンチョビとドライトマトとオリーブのペペロンチーノが紹介されています!

ライター:カズマ カズマ