川原町「BAR de Moo(バル デ ムー)」のシャッターと階段の壁に絵を描きたい人いませんか?

BARdeMoo130604-10

川原町にある「なんでもダイニング BAR de Moo(バル デ ムー)」がシャッターと壁に絵を描きたい人を探してるそうです!

★追記
完成しました!
シャッター
階段の壁

BARdeMoo130604-11
場所は枚方市役所と枚方市民会館の間の道から川原町商店街に入ってすぐ。(→地図)

BARdeMoo130604-05
向かいには先日記事にした「地産おうえん! 枚方もりもり亭」があります。バルデムーの入り口になんだか違和感のある人が立ってますがとりあえずスルーしてください。

BARdeMoo店内
店内について詳しくはお店みせて!でどうぞ。

このような募集をするのはひらつーの記事の中では珍しいですがなぜかと言いますと、先日バルデムーの店主さんとお話しする機会があって「シャッターに絵を描ける人を探してる」とのことで、ひらつーに載せたら誰か名乗り出るのかなとひらつー的にも興味があって協力させてもらうことにしました。

かなり前ですが過去に「落書きされやすいお店のシャッターは学生に絵を描いてもらえばどうでしょう」という記事をアップしたこともありまして、街にシャッターアートが増えればステキやなと。

BARdeMoo130604-06
絵を描いてほしいのはこのシャッター。

左の魔法使い帽子の人がBAR de Moo店主の中村さんです。枚方一中出身で「超ひらパー兄さん」ことV6の岡田准一さんとはラグビー部で先輩後輩だったそうです。右のファラオは様子を見に来た「黒毛和牛ひらかた」の小西さん。小西さんもアート大好きなのでテンション上がってます。

BARdeMoo130604-13
お店の入り口につながるこの階段の壁にも絵を描いちゃってほしいそうです。

BARdeMoo130604-16
上から見たらこんな感じ。シャッターに比べて壁は広いので、スペースを分けて複数の人に描いてもらってもいいかなーとのこと。

というわけで条件はこちら
・明るくて、見る人が楽しいと感じるような絵がいい
・報酬はありません(材料費は負担します)
・できれば地元の人がいい
・一定期間で描き換えていきたいので期間限定となります(ただし最低でも半年は置いておきます)

報酬なしとのことなので、学生さんとか趣味で絵を描くのが好きな人に楽しんで描いてもらって、バルデムーのお客さんやお店の前を通る人もその絵を見て楽しめたらという感じのノリです!

念のため言っておくとひらつーもこの募集記事に関してお金もらってませんからねっ!

というわけで、「描いてみたい!」と思った方は以下のフォームから応募してください!もしくは知り合いにいい人がいるという人は教えてあげてください!

■■BAR de Moo 応募フォーム■■

受付を締め切りました。
ご応募いただいた複数の方にちょっとずつ描いていただくことになったそうです!

BARdeMoo130604-06
 
どんなシャッターになるんでしょうねー。というか応募あるんでしょうか。ドキドキです。

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 アート

この記事へのコメント

4. 斉藤歯科の松尾です   2013年08月01日 01:09
お昼に前通ったらClosedで、シャッターに絵が描いてありました!
応募、あったんですね!良かった良かった☆
なんの絵かは、よくわかんなかったです(汗
3. 斉藤歯科の松尾です   2013年06月16日 02:00
シャッターはランチタイムも見られませんし、直で見ようと思ったらけっこう厳しい人多いかも・・・
2. sugipa   2013年06月15日 21:59
描いてもらいたい作家さんいてるんだけどもなあ。
1. バリィさん好き♡   2013年06月15日 17:08
いいですねぇ。
こういう話、大好き♡です。

自分が芸術的才能が皆無なんでなおさら夢が広がります。

地元の苦学生さん(←死語)がお店のシャッターに絵を描かせてもらって、たまたまそのお店に来たアート関係者の目にとまり…みたいな?

最近の広告に出てるぼしひこくん並みに妄想入ってます(笑)

たくさん応募があるといいですね。
完成したら見に行きます…って、シャッターは昼間しか見られませんよね!?

たまたま飲みに来たアート関係者にアピールするには階段の方がベター!?