今日7/1はシネプレックス枚方で映画が1000円!荻野支配人おすすめは、劇場版ガリレオ第2弾!劇場鑑賞券プレゼントあり【ひらつーコラボ】

映画の日である毎月1日に更新しているひらつー✕シネプレックス枚方のコラボ企画!シネプレックス枚方・荻野支配人おすすめする今月の1本や、週末ランキング、プレゼントコーナーなどの内容でお届けします!

cinema-1

シネプレックス枚方 荻野支配人がおすすめする今月の1本はこちら!

印刷用_真夏の方程式_メイン
(C)2013 フジテレビジョン アミューズ 文藝春秋 FNS27社
真夏の方程式_タイトルロゴ

絶賛公開中真夏の方程式』です

日本中を深い感動で包んだ大ヒット作『容疑者Xの献身』に続く、劇場版ガリレオ第2弾!福山雅治=湯川学が映画で挑むのは、東野圭吾シリーズ史上最もせつない「謎」の方程式。

ストーリー (公式サイトから引用)
開発計画に揺れる町──
手つかずの美しい海が残る玻璃ヶ浦。そこでは海底資源の開発計画を推進する企業側と、環境保護グループが意見を衝突させていた。地元の住民も賛成派・反対派に分かれ、町全体がこの問題に大きく揺れ動いていた。開発計画の説明会にアドバイザーとして招聘された湯川は、川畑夫妻と、その一人娘・成実が細々と経営する「緑岩荘」に滞在することになった。

子供嫌いなガリレオが???
そこで湯川は一人の少年・恭平と出会う。恭平は、両親の仕事の都合で、夏休みの間、親戚の川畑家に預けられることになったという。普段は子供に近付かれただけでジンマシンが出るほど子供嫌いな湯川だが、なぜか恭平に対しては拒絶反応があらわれない。そして恭平は、自分を子供扱いしない湯川に興味を抱くが…

事件発生。これは事故か、殺人か。
翌朝、堤防下の岩場で男性の変死体が発見された。男の身元は「緑岩荘」のもう一人の宿泊客で、引退した元捜査一課の刑事・塚原。塚原は、16年前に起きたある殺人事件の犯人で、服役後に消息を絶った仙波英俊という男を探していたらしい。県警は塚原の死を堤防からの転落事故として処理しようとするが、それでは説明のつかない不可解な点がいくつもあった。現地入りした捜査一課の岸谷美砂は、さっそく湯川に協力を依頼。いつものように断られる事を予想していたのだが、なぜか今回湯川は積極的に捜査に関わろうとしている。何が彼をそうさせるのか、疑問をおぼえる岸谷。

家族全員が秘密を抱えている──
思わぬ形で事件に巻き込まれていく恭平、環境保護活動にのめりこむ旅館の一人娘・成実、事件に無関心を装う川畑夫妻。死んだ塚原がなぜこの町にやってきたのか。事件を巡る複雑な因縁が、次第に明らかになっていく。すべては、ある人物の秘められた「過去」と「嘘」から始まっていたのだった。罪を犯した人物は一体誰なのか。そして湯川が気づいてしまった、哀しき事件の真相とは──

予告編をどうぞ↓↓↓


2007年、フジテレビ月9枠で放送された連続ドラマ『ガリレオ』。変人でありながら天才的な頭脳を持つ物理学者・湯川学を演じた福山雅治の見事なまでの好演が大反響を呼び、平均視聴率21.9%という異例の高視聴率を獲得。さらに翌年公開された映画『容疑者Xの献身』は興行収入49.2億円の大ヒットを記録しました。
それから5年の時を経た現在。今年4月15日から先日6月24日までフジテレビ月9枠にて新シリーズ『ガリレオ』が放送されましたが、こちらも2013年度放送の連続ドラマで視聴率第一位を獲得。この人気とどまることを知りませんΣ(・ω・ノ)ノ

この勢いのままおそらく『真夏の方程式』も大ヒットとなるでしょう湯川先生が挑むせつない「謎」とは一体何なんでしょうか

■『真夏の方程式』公式サイト

-----------------------------------------------------
その他にもこんな作品がおすすめです(*゚∀゚)っ
jpg_rgb
c2013 DISNEY / PIXAR.
モンスター4c

7月6日(土)公開モンスターズ・ユニバーシティ』【3D吹替版・2D吹替版】
大ヒットを記録した「モンスターズ・インク」の前章。お馴染みのサリーとマイクが大活躍!!

ワイルドmain
c Universal Pictures
ワイルドLOGO1

7月6日(土)公開ワイルド・スピード EURO MISSION』【吹替版・字幕版】
迫力満点のカーチェイスアクション!!シリーズ第6弾。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

cinema3-4

シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているのでその答えをどしどし送ってきてください!(☆゚∀゚)正解者の中から、毎月3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!たくさんのご応募、お待ちしております!(*゚∀゚)っ

今月のシネプレクイズ!(・∀・)
シネプレックス枚方で7月6日(土)から販売する新商品は、◯◯◯◯◯◯○◯◯ポップコーン!
Q. ◯に入る言葉は?

*募集内容
シネプレクイズの答え
*プレゼント
シネプレックス枚方劇場鑑賞券3組6名様
※今月から残念賞はなくなりました
*応募締切
2013年7月23日(火)
*応募方法
下記フォームから応募願います
シネプレゼント募集
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 アフター・アース
2位 100回泣くこと
3位 華麗なるギャツビー
4位 奇跡のリンゴ
5位 俺はまだ本気出してないだけ
(更新日2013年6月30日現在)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はグッズ売り場にて公開日前日まで販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
空

いよいよ夏がやってきますね!蝉の声、風鈴の音、打ちあがる花火の音。想像しただけで わくわくします!
シネプレックスの夏は賑やかになりそうです。「モンスターズ・インク」から11年。マイクとサリーの出会いから始まる大学時代を描く続編「モンスターズ・ユニバーシティ」の公開が7月6日(土)に控えています!翌週 の7月13日(土)には「劇場版ポケットモンスター 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」が公開、7月20日(土)からは宮崎駿監督最新作の「風立ちぬ」が満を持して公開されます!
何度もご利用していただくお客様へは、鑑賞料金がお得になる「シネプレックスカード」 の入会受付中です!ポイントがたまれば1回無料でご鑑賞いただけます!
また、7月6日(土)から売店で、リッチなコーティングのイチゴ味のポップコーンを塩味とミックスした「贅沢イチゴミックスポップコーン」を期間限定で販売します。単品 600円の他、ドリンクセットもご用意しています。この機会に是非ご利用ください。

2013年7月1日号


ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ