藤阪小あたりで包丁のような物を持った上半身裸に赤パンツの男が出没して警察官大量出動の騒ぎになったそうな

昨日(7月2日)、藤阪小学校付近に包丁のようなものを持った男が現れて騒ぎになったそうです。

↓ニュース記事

↓藤阪小学校はここ

大きな地図で見る

警察官が50人以上出動する大騒ぎになったそうです。詳しくはリンク先で。

ここ2ヶ月だけで東船橋東香里上島町で目撃された「ナイフのような物を持った不審者」の情報をひらつーでも記事にしていますが、それらは「大阪府警察安まちメール」から配信された情報でした。今回は警察もたくさん出動して上記リンクのような大手メディアでも報道されたということはそれだけ大ごとで信ぴょう性も高かったということだと思うんですけど、今回は逆に「安まちメール」では配信されませんでした。そのへんの違いは何なんでしょうね。

それよりもこんなにたくさん刃物を持った不審者が目撃されてるというのが怖いところです。

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 犯罪・事故 

この記事へのコメント

4. 通りすがり   2013年07月03日 20:44
なぜこの記事を見た時に「あっちこっち丁稚」の赤フン男がまず頭に浮かんだんだろう……。
まぁ無事捕まってよかったです。
3. カズマ@ひらつー   2013年07月03日 17:48
すいません、中途半端になってました。ご指摘ありがとうございます!
2. だいちん   2013年07月03日 17:36
昨日、山田池公園周辺が警察関係者で騒がしかったのはこんなことがあったんですね。

最近、枚方・交野の治安が気になります。
毎日のようにメール届きますもんね、
痴漢とひったくりと不審者が。
あと、やんちゃな少年たちの存在も。
安心して暮らせる街になりますように。


それとこの記事の文末、中途半端じゃないですか?
1. 枚方市民   2013年07月03日 17:04
無事つかまったそうです。