中学野球で「オール枚方ボーイズ」が全国優勝してる。第7回全日本中学野球選手権大会ジャイアンツカップ

枚方の少年野球チーム「オール枚方ボーイズ」が、「第7回全日本中学野球選手権大会 ジャイアンツカップ」で全国優勝してます。

↓のサイトに決勝戦の様子が写真つきで載ってます。


今大会のトーナメント表はこちら

中学の硬式野球にはリトルシニアやボーイズリーグなど色々な団体があって統一された大会が長らくなかったらしいんですが、このジャイアンツカップはそれらの主要なリーグが参加していて実質的に中学硬式野球の日本一を決める大会になっていたことから、2007年からは日本野球連盟公認の「全日本中学野球選手権大会」として開催してるそうです。

要はオール枚方ボーイズが中学の硬式野球で日本一になったということでいいみたいです。

↓オール枚方ボーイズの公式サイト
オール枚方ボーイズ
オール枚方ボーイズ

選手一覧で所属中学なども見れます。さすがに枚方在住の少年たちばかりではないですが近隣の市町村から集まってる感じです。

ジャイアンツカップでの優勝は今回で4度目だそうです。

さらに今のチームは他の大会も合わせて5冠を達成したとのことで、どの大会で5冠というのかわからないんですが、公式サイトのニュースで太字になっている…

・2013.8.14 第7回ジャイアンツカップを優勝(4度目)
・2013.8.5 第44回選手権大会を優勝(4度目)
・2013.3.29 第43回春季全国大会を優勝(4度目)
・2012.12.9 第8回タイガースカップを優勝(4度目)
・2012.10.27 第42回関西秋季大会を優勝(3度目)

これら5つの大会で5冠ということだと思います。

オール枚方ボーイズは以前から色々な大会で優勝しまくってるイメージがありますが、5冠というのは過去にもなかったみたいなので今年は特に強いようです。

あまり詳しくなくてちゃんと説明できないのが申し訳ないですが、とにかくスゴイことだというのは伝わったでしょうか。おめでとうございます!


※「枚方市民」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題