今日9/1はシネプレックス枚方で映画が1000円!荻野支配人おすすめは、スマ4D&体験予告が話題のホラー!劇場鑑賞券プレゼントあり【ひらつーコラボ】

映画の日である毎月1日に更新しているひらつー✕シネプレックス枚方のコラボ企画!シネプレックス枚方・荻野支配人おすすめする今月の1本や、週末ランキング、プレゼントコーナーなどの内容でお届けします!

cinema-1

シネプレックス枚方 荻野支配人がおすすめする今月の1本はこちら!

貞子メイン
c 2013『貞子3D2』製作委員会
sada_logo

絶賛公開中貞子3D 2』(3D版・スマ4D版)です

2012年5月に「貞子3D」が公開され、"貞子が3Dで飛び出す"という新感覚の恐怖が話題になった1作目。今作はその続編となりますが、3Dのみならず史上初のスマートフォン連動型上映"スマ4D"で貞子が飛び出してくるんだそうです(((( ;゚д゚)))

ストーリー (公式サイトから引用)
"呪いの動画"から発せられるリングウィルス
謎の大量自殺を引き起こした"呪いの動画"事件から5年が過ぎ、鮎川茜と安藤孝則の間には一人娘・凪(なぎ)が生まれていた。しかし、出産後に茜は死亡し、孝則は妹の楓子(ふうこ)に凪を預け隠遁生活をしていた。

楓子は一向になつかない凪に頭を悩ませつつも、いつかは心を開いてくれると信じ、一人懸命に凪を育てる。
その頃、謎の動画を見た者による自殺騒動が再び世間を賑わす。動画を見た者はその直後に自殺、死体の髪は足元まで伸び、その左腕には何か未知のウィルスに感染したようならせん模様の痛々しいあざができるという。事件を担当する警視庁の垣内刑事は、5年前の"呪いの動画"事件との関連を突き止め、当時の刑事・小磯勇吾に接触する。
謎の自殺は楓子の身の回りにも起こり始める。楓子は、謎の自殺は必ず凪の周りで起こっていると気付く。凪への疑いは日増しに強くなり孝則を問い詰めるが、孝則は世迷言と全く取り合わない。

ある時、楓子は孝則の部屋で厳重に封印されたパソコンと大量の手紙を発見する。その手紙の差出人とは、死刑囚の柏田清司。5年前の"呪いの動画"事件に関与した殺人鬼であった。柏田と面会した楓子は、"貞子"について聞かされる。その呪いは終わることなく、大量の"貞子の子"が誕生しようとしていると…。

楓子に対しこれ以上隠し通せないと気付いた孝則は、ついに重い口を開く。それは5年前の事件の事、死んだ茜の事、そして凪と貞子に関する驚愕の事実であった。
だが、死の連鎖は止まる事を知らず、街には長い髪の女が大量に出現し始めるのであった…。

というわけで、この「スマ4D」が今作の最大のポイントなんですが、簡単に説明します
スマ4D版の「貞子3D 2」を観るときに、あらかじめ専用アプリをダウンロードしたスマートフォンを用意し、上映中にそのアプリを起動させると映画本編とアプリが連動して、新感覚のホラー体験ができる、というものです。

映画専用アプリをダウンロードしよう!
お使いのスマートフォンで「『貞子3D 2』スマ4D公式アプリ」をダウンロードします。
39)appgoogle

事前テストをしよう!
劇場に行く前に、映画とアプリが連動するのかテストします。パソコンで『貞子3D 2』のテスト動画を観ながらチェックボタンを押してみましょう。
写真 2013-08-29 12 20 43
連動が成功すれば上の画面が出てきます。

あとは映画館にGO!
スマ4Dを得て進化した『貞子3D 2』ではさまざまな仕掛けを用意。当日はスマホの電池を満タンにしてお楽しみください! 

百聞は一見にしかずということで、試してもらうのが一番わかりやすいと思います。みか@ひらつーもアプリをダウンロードして試してみました。
怖~い予告編見てたらスマホの様子がおかしくなり…。是非体験してみてください!

ちなみに最初にアプリを起動させたらこんな画面が。
写真 2013-08-29 12 14 24
この表示かなり怖いです(笑)できれば許可したくないです。

それではその「スマ4D」が体験できる予告編をどうぞ↓↓↓
(できれば観る前にアプリをダウンロード&起動してくださいね)


(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

■『貞子3D 2』公式サイト
■『貞子3D 2』公式Twitter
-----------------------------------------------------
その他にもこんな作品がおすすめです(*゚∀゚)っ
JP-Pub photomain-MOS
(C)Warner Bros.All Rights Reserved
JP-Pub logocolor-MOS

絶賛公開中マン・オブ・スティール』(3D吹替版・2D字幕版)
スーパーマン誕生の秘密が明らかに!!

ハーロック
(c) LEIJI MATSUMOTO/CAPTAIN HARLOCK Film Partners
harlock_logo

9月7日(土)公開キャプテンハーロック』(3D版・2D版)
最新鋭の映像で松本零士ワールドが再誕!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
cinema3-4

シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているのでその答えをどしどし送ってきてください!(☆゚∀゚)正解者の中から、毎月3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!たくさんのご応募、お待ちしております!(*゚∀゚)っ

今月のシネプレクイズ!(・∀・)
日本では年間どのくらいの数の作品が公開されているでしょう?

*募集内容
シネプレクイズの答え
*プレゼント
シネプレックス枚方劇場鑑賞券3組6名様
*応募締切
2013年9月23日(月)
*応募方法
下記フォームから応募願います
シネプレゼント募集
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 風立ちぬ
2位 スター・トレック イントゥ・ダークネス
3位 モンスターズ・ユニバーシティ
4位 謎解きはディナーのあとで
5位 ホワイトハウス・ダウン
(更新日2013年8月25日現在)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はグッズ売り場にて公開日前日まで販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
空

9月に入って、朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。夏の疲れが出やすい時季でもあり、体調管理をしっかりしなければ!と思う今日この頃です。おかげ様で、今年の夏休みは忙しく過ごさせて頂きました。皆様も映画を1作品だけでなく複数本、鑑賞された方も多いのではないでしょうか?

今回は映画館の上映スケジュールに関して、お話させて頂きますね。観ようと思っていた作品をいざ、観に行くと上映回数が少なくなっていて、時間が合わなかったこともあるのではないでしょうか?
以前、お話させて頂いた様に、日本では年間800作品近くの映画作品が公開されています。ですので、毎週毎週、新作が公開されて、期間が経って来た作品は新作の上映のために、自然と上映回数が減ってきてしまいます。新作は1日の上映回数が多くて、上映回数が少なくなってきてしまった作品は客層に応じて、なるべく客層に合った時間帯でスケジュールを組むような、緻密な作業でスケジュールは組まれていきます。観たい!と思った作品はなるべく公開して直に観たほうが、時間の都合が付きやすくなります。
映画作品も食品と同じように鮮度がありますね。早く観たほうが周りの意見にも惑わされず楽しめたりもしますし、気になる作品は早めに鑑賞された方がオススメですよ。

2013年9月1日号

 


ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ