枚方つーしんメンバー紹介

枚方つーしんを運営しているメンバーをご紹介いたします!
(2017年4月12日更新)

ひらつー-1
■以前の全員写真 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13


すどん@ひらつー【チームD(ディスカバリー)・デザイン担当】
開店・閉店記事などの通常記事や冊子・動画制作などデザイン系を担当しているディスカバリーチームのリーダー。ラーメン男子。スイーツ男子。
対外的なところに出ると、人見知りするのでおとなしいですが、友人からはもっぱらウザいヤツか何かよくわからんことをやるやつで通っています。
2017年からTwitterをはじめてみたので、フォロー待ってます♥笑
◇以前のプロフィール写真 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9
すどんの記事一覧
→もっと詳しくはコチラ



さくらマルシェ-6
ばばっち@ひらつー【チームD(ディスカバリー)担当】
育児休暇でお休みしていましたが、4月に復活!
帽子がトレードマーク。唐揚げと辛いものが好き。ハラダ@ひらつーへのツッコミも辛口。
ポージングを撮らせたらひらつー内で右に出るものはいません。
枚方のママに嬉しい情報サイトひらかた@PEACEも担当。 
◇以前のプロフィール写真 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 
10
ばばっちの記事一覧
→もっと詳しくはコチラ



おさや@ひらつー【広告・ひらば・LINE担当】
主にひらつー広告や不動産をはじめ、ひらつーの窓口であり、オールラウンダー。また、新しい事業の企画など裏方を諸々担当。「ひらば」立上げ&管理人。枚方ヒトツナギ9人目で学生だったころにもひらつーの仕事のお手伝いをしていました。枚方市役所をやめてひらつーに加入したという勇者。アウトドアとお酒が好き。
◇以前のプロフィール写真 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9
→もっと詳しくはコチラ


タクワン@ひらつー【ひらば・LINE担当】
主に「ひらば」の運営・管理・情報発信・イベント全般を担当。今後広告もやっていく予定。
元某アパレルスタッフのおしゃれさん。天真爛漫の小動物系ふんわり女子に見えて、実はしっかりした一面も。
◇以前のプロフィール写真 1 / 2
タクワンの記事一覧
→もっと詳しくはコチラ

カトゥー@ひらつー【広告担当】
主にひらつー広告、ひらつー不動産を担当。その他、ひらつー求人やひらかたメモリーズも担当。元叡山電鉄の運転士。元枚方市景観審議会市民委員。ビックリマンシールを集めています。
枚・かた男に似ているとよく言われるそう。
◇以前のプロフィール写真 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11
カトゥーの記事一覧
→もっと詳しくはコチラ



トイレの神様01

シュン@ひらつー【広告担当】
主にひらつー広告やひらつー求人を担当しているシュン@ひらつー。
もみあげが長くて、名前がルパンになりそうだったシュン@ひらつー。
ガンダムとカメラとチャーハンが好き。
たまに一人でジョジョネタを披露するがあまり理解してもらえない。 
こう見えて2児のパパです。
◇以前のプロフィール写真 1 / 2 / 3 / 4
シュンの記事一覧
→もっと詳しくはコチラ

クロ@ひらつー【広告担当】
ランニングとコーヒー好きの元某超有名カフェチェーンの店長経験者。穏やか〜なオーラ満開でとても落ち着いていますが、たまに覚醒したときの様子は周りを驚かせます。
 ◇以前のプロフィール写真 1 / 2 / 3 / 4
クロの記事一覧
→もっと詳しくはコチラ



fujisaka-dash-71
枚方で一番しんどい坂道はどこ!?王仁公園通りの坂道を怪しい家政婦とダッシュ【ひらかた坂道ランキング第19回】より
 
ふろ@ひらつー【広告担当】
主にひらつー不動産やひらつー広告を担当しています。岡山県出身。 
ちょっと天然で場を和ませるひらつーのムードメーカー。
枚方のママに嬉しい情報サイトひらかた@PEACEも担当。 
◇以前のプロフィール写真 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
→もっと詳しくはコチラ


くら@ひらつー【イベント担当】
イベント運営チームのリーダー。ひらつーの風紀委員長。おさや@ひらつーと小学1年生からの幼なじみ。スイーツ店で働いてたので、たまに作ってくるお菓子がお店レベル。ジンジャーエールのもとも最高。枚方ヒトツナギ29人目
◇以前のプロフィール写真 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9
くらの記事一覧
→もっと詳しくはコチラ
なぎー@ひらつー【イベント・デザイン担当】
けやきマルシェなどのイベントや、バナーやチラシ制作等のデザインを担当しています。
五六市のボランティアでくら&おさやと知り合い、けやきマルシェを手伝ってもらってるうちにメンバー入り。手づくり市や空間デザインに興味ありの、現実的でクールガール。思ったことは結構ズバッと言うタイプ。
◇以前のプロフィール写真 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6
なぎーの記事一覧
→もっと詳しくはコチラ




ふみ@ひらつー【イベント・事務担当】
ひらつーの事務仕事・経理関係を華麗にさばいてます。ひらかた@PEACEのイベント告知記事も担当。きな粉をオンリーでダイレクトに食べるのが好き。でも「きな粉『味』のもの」は好きじゃない。
そして消しゴムはんこの腕前がハンパない。
◇以前のプロフィール写真 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6
→もっと詳しくはコチラ




デンチュウ@ひらつー【ひらば担当】
主にひらばの広報(HP・Facebook・InstagramなどのSNS更新、インタビュー記事など)を担当。週2〜3回夕方〜ひらばにいます。
鍵屋別館3階のソライロ・ピクニックカフェでも働いてる、鍵屋別館大好きな天真爛漫でとっても明るいキラキラ女子大生!
◇以前のプロフィール写真 1 / 2 / 3
デンチュウの記事一覧
→もっと詳しくはコチラ




サトゥル@ひらつー【ひらば・LINE担当】
主にひらばの広報(イベント告知・レポなど)を担当。ひらつークイズなどひらつーの記事にもちょこちょこ登場します。週2〜3回夕方〜ひらばにいます。
ふとんの中が大好きな超インドア派で大阪の大学に通う大学生。車の運転が得意。幼少期の枚方のイメージは「豚まん」(両親がいつも551で買って帰っていたから)。
◇以前のプロフィール写真 1 / 2 / 3
サトゥルの記事一覧
→もっと詳しくはコチラ




ほんちゃん@ひらつー【チームD外部ライター】
ひらつーの外部ライター。季節にまつわる歳時記シリーズと科学関係の記事を担当。
専門は惑星科学(探査機はやぶさの運用にも関わったことあり)。
5年間は枚方市役所で勤務し、2012 年春より日本科学未来館へ。2015年の夏からはフリーの科学コミュニケーターとして活動の場を拡げる。枚方ヒトツナギ11人目
 ◇以前のプロフィール写真 1 / 2 / 3 / 4 / 5
ほんちゃんの記事一覧
→もっと詳しくはコチラ
 



はらだ@ひらつー【代表取締役】
営業・広告担当です。枚方ヒトツナギ2人目。あまり前に出たがりませんが枚方つーしんを運営する株式会社morondoの社長さんです(会社はカズマ@ひらつーと対等な共同経営という形です)。かなりの偏食で、コカ・コーラを飲み過ぎたりコーヒーガムを食べ過ぎたりしてすぐに体を壊します。
◇以前のプロフィール写真 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
はらだの記事一覧
→もっと詳しくはコチラ




ぼしひこくん【公式キャラクター】
枚方つーしんのキャラクター。2012年に枚方市の産業振興キャラクター「ひこぼしくん」のデザイン募集が行われたときに賞金に目がくらんだ もっさん@ひらつー が産み出し、応募したものの当然落選。「ひこぼしくん」にはなれなかったので「ぼしひこくん」としてひらつー内で細々と生きていくことになりました。交野市のキャラクター「おりひめちゃん」に片思いしています。LINEスタンプも登場しました。(第1弾 / 第2弾)あと、ひらつー前にあるガチャガチャに10種類のシール入ってます。
◇以前のプロフィール写真 1
ぼしひこくん愛の呟き Facebook



枚・かた男(ひら・かたお)【歌手】
演歌「くらわんか酒」とともに登場した新人歌手。
キャッチコピーは“さすらいの唄人形”。自分が歌手であるということ以外の記憶がありません。「〜するのは枚・かた男です。」が口癖。最近枚方のデザイナーに衣装をつくってもらいました
◇以前のプロフィール写真  1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7
枚・かた男関連の記事一覧



カズマ@ひらつー【会長】
ひらつーを立ち上げた人。
樟葉小・楠葉中・牧野高出身、大学だけ京都の立命館大学政策科学部。松坂世代。M-1グランプリ2003で準決勝に進出しました。そのときの相方はウーマンラッシュアワーの村本大輔くんです。2015年4月からひらつーの運営からはほぼ離れ、東京でいろいろと活躍中。何をしているかはひ・み・つ。
◇以前のプロフィール写真 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16
Twitter / Facebook
カズマの記事一覧 



★メンバーが集まった成り行き

元々枚方つーしんはカズマ@ひらつーが一人で運営していました。

2010年のある日枚方ヒトツナギがきっかけではらだ@ひらつーと知り合って意気投合。そのときカズマはまだ会社を作ってなかったので、すでにはらだが経営していた株式会社morondo(モロンド)の事業として共同経営でやっていくことになりました。
カズマはサイトの中身担当、はらだは広告担当ということで役割を完全に線引きしていて、会社としては現在はほぼ枚方つーしん事業のみとなっています。 

おさやは枚方ヒトツナギに出てもらったことがきっかけで大学生時代にひらつーの仕事を手伝ってもらってて、その後一旦枚方市役所に就職し、3年働いたあとやめてひらつーに来てくれました。
くらは枚方ヒトツナギに出てもらったことや、五六市のスタッフをやってたことでちょくちょく顔を合わせててひらつーの仕事もやってもらうことになりました。

すどんふろばばっちカトゥーはひらつーの求人に応募して来てくれた、元ひらつー読者です。ふみおさやくらの知り合いだったことから来てもらいました。なぎーはけやきマルシェの手伝いを経てひらつーに入り、ほんちゃんおさやの知り合いで知識が幅広いということで外部ライターとして加入。シュンタクワンは2016年冬の求人応募者で、クロデンチュウサトゥルは2016年春の求人応募者。

ちなみにメンバー間での恋の関係はありません!

Facebookページ「うらひらつー」でひらつーメンバーの日常をアップしてますのでそちらもよかったら見てみてください!


★これまでにメンバーだった人

hosokawamikuron-1-6

みか@ひらつー
「お店みせて!」や「ひらつー広告」などひらつー初期の企業と直接関わる記事は主にみか@ひらつーが書いてました。枚方ヒトツナギ23人目。肉は生肉orホルモンしか食べない。歌がうまい。かねてからの夢を叶えるべく海外(ほぼ地球の裏側)へ旅立ちました。写真は枚方からの呼び声をキャッチしてるところ。その後は「ぱちぇこだより 〜ペルー人彼氏との国際結婚〜」というブログで日々の海外生活の様子を綴ってます!
◇以前のプロフィール写真 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7



もっさん

もっさん@ひらつー
ひらつーグルメ、お店みせて、WEB制作、バナーデザインなど担当。枚方ヒトツナギ12人目。生肉を食べると99%倒れます。ケチャップ・マヨネーズ・とんかつソースが嫌い。かねてからの希望だったフォトグラファーになるべく、現在は枚方市駅前の「らがーフォト」にいます。
◇以前のプロフィール写真 1 / 2 / 3 / 4 / 5




としこ@ひらつー
リポーター的な役割をしていましたが、自分磨きに勤しむためひらつーを飛び出しました。
現在新たなステージを目指して日々挑戦中。
ファン必見の新ブログ→ネガティブとしこのポジティブ化計画
◇以前のプロフィール写真 1 / 2 / 3 / 4
→もっと詳しくはコチラ

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : お知らせ