枚方大橋と交野の「逢合橋」ではどっちが高いか、「交野タイムズ」が検証してる記事がおもろい

「交野タイムズ」という交野市の情報を発信しているサイトがありまして、そちらで「交野 VS 枚方」として双方の代表的な橋の高さを勝負させてる記事が面白いです。

↓こちら

勝ち負け自体よりも、その測定の仕方(ヒモにウルトラマン人形を結んで投下する)だとか、勝負の見せ方が面白いです。

今回の橋対決で3戦目。過去2戦とも枚方が勝利してまして、枚方からしたら知らん間に交野市にケンカ売られて知らん間に圧勝してる形です(笑)

交野タイムズの方々も分かっててやってるんだと思いますが、この華々しく散ってる感がなんとも清々しくて笑えるのでぜひリンク先で見てみてください。

ちなみに交野タイムズは最近誕生したサイトで、運営の方々とはすでにお会いしたことあります。レイアウト等でひらつーを参考にしていただいてるそうです。どんどん楽しい記事をアップしていってほしいですね!

寝屋川新聞なり交野タイムズなり、周りの地域にも地元サイトができてきて、いい感じですねー。


ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 

この記事へのコメント

2. 交野タイムズ   2013年09月08日 01:02
ご紹介していただいてありがとうございます!!

交野タイムズはリリースしてまだ2カ月ほどですが、ひらつーさんのように市民みんなが知っていて、おもろいって言ってもらえるようなサイトになれるように頑張ります☆=

『交野vs枚方』

交野いつも完敗です↓が次回こそはっ!!
1. えんどうまめ   2013年09月07日 15:13
交野市民は枚方市をライバル視しているんですって。でも枚方市民は交野市をライバル視してないですよね。交野市より高槻市をライバル視していると思います。
http://www.katano-times.com/archives/30486786.html