イズミヤ枚方店のアクセサリーショップ「amo(アモ)」が閉店してる

イズミヤ枚方店のアクセサリーショップ「amo(アモ)」が閉店してます。

イズミヤ枚方店130727
イズミヤ枚方店

↓地図ではここ

大きな地図で見る

イズミヤ枚方店130820
ミスタードーナツ前の出入口から入ってちょっと進んで右手です。

↓公式サイト
amo-hp
アルタモーダ

アモを運営してるのはアルタモーダという会社で、関西を中心にショッピングセンターなどに20店舗ぐらいあります。

張り紙がしてあって、9月2日に閉店したとの旨が書いてあったんですが、連絡先が弁護士事務所になってたのが普通の閉店と違うところでした。そう言うと倒産を疑ってしまいますが、弁護士が代理人として張り紙してるんじゃなくてあくまでアルタモーダとしての張り紙だったのでちょっとあやふやな感じでした。


※「株価八千円割れ」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 開店・閉店 

この記事へのコメント

5. 彦星 太郎   2013年09月11日 21:47
ただ単に建物が旧すぎるだけでしょ。
元々、ポテンシャルは有る場所なんだから改装すれば集客力のあるテナントを呼び戻すのも簡単かと。

まぁニトリモールには負けないと思いますよ。
大阪のオバチャンはイズミヤ好きやし(笑)

実感ですが、青果と鮮魚が弱い売場は廃れていくような気がします。最近出店してる万代なんかは鮮魚フロア拡大してますしね。
4. 通りすがり   2013年09月10日 21:13
※3
近年中宮地区に引っ越しただけでそれまでずっと宮之阪在住ですが?
それこそ「○○が出来るからイズミヤヤバス」なんて物ごころついた30年以上前からニチイ交野店からビオルネ、ジャスコ高槻店、果てはサンディ、業務用スーパーまで繰り返し繰り返しアホほど聞かされた話やわ。
そもそもニトリモール枚方(仮称)の商圏ならバッティングするのは八幡のイズミヤスーパーセンターか樟葉のイズミヤ、田口のライフや松井山手のコストコ。ところが既存のニトリモールにスーパーなぞ1店も入ってないしな。
中東系ファンドが投資してるってことは中東系は比較的長期保有傾向なので長期に渡ってリターンを得ようとするのに閉店させて再開発(マンション建設?)する意味も分からん。イズミヤにとっても旗艦店の一つやしな。
3. 枚方市民   2013年09月10日 14:15
> まぁニトリモール如きでイズミヤ枚方店が「飛ぶ」ようならほぼワカバとかハッピースとか地場系スーパー全部飛ぶけどな。


中宮地区の人かな?
あの辺りの小さなスーパーは自転車のお客さんが主流だから大丈夫だと思う、
あの辺の住民もメインの乗り物が自転車だし。
ただイズミヤクラスの大型店は広い範囲から来てもらわないとね、
自転車の前カゴと後ろカゴに積んでって人がメインじゃあの店は中々難しいと思うけどね。

2. 通りすがり   2013年09月10日 08:55
ショップリスト掲載店でも
・イオン高槻店(閉店済)
・イオンモール寝屋川店(閉店済)
・イオンモール日吉津店(閉店済)
・京都ファミリー店(9/2閉店)
など撤退店も多いっすね。それがほぼ反映されてないし

>連絡先が弁護士事務所
倒産じゃないけど事実上それに近い状態かも。

まぁニトリモール如きでイズミヤ枚方店が「飛ぶ」ようならほぼワカバとかハッピースとか地場系スーパー全部飛ぶけどな。
1. 枚方市民   2013年09月09日 20:38
イズミヤ専門店街総崩れ状態、
イズミヤ枚方店の土地建物って確か中東の政府系ファンドが所有していましたよね?

ニトリモールが出来たらいよいよかな?