「ぼしひこくん」が肉食系男子になってるフィギュアを作って展示してくれてるとのことで見に行って来ました

ぼしひこ130922-36

枚方つーしんには「ぼしひこくん」というユルいのかユルくないのかよくわからないキャラクターがいます。

↓これ
ぼしひこ

こいつを気に入ってくださってこれまでにフィギュア携帯ストラップ、モアイ風ぼしひこくんなどのグッズを自主制作してくださったテツオさんが、また新しいのを作って展示していただいてるとのことで見に行って参りました!

ぼしひこ130922-35
展示されてるのはこちら、枚方市中宮本町にある「BOX貸しフリーマーケット お店ごっこ」。色々な人がボックス単位でスペースを借りて、色々な物を出品してるお店です。場所は関西外大前の通りにあるスーパー「ハッピース」のすぐ近く。(→地図)

ぼしひこ130922-33

ぼしひこ130922-31
入ってすぐのレジ前にぼしひこくんはいます。

それでは見てみましょう。こちら!!!
↓↓↓
ぼしひこ130922-26
なんか色々すごいことになってて一言目に何て言っていいかわからんー!!(笑)

ぼしひこ130922-20
追われてます(笑)

ぼしひこ130922-25
ぼしひこくんは交野市の「おりひめちゃん」が好きでストーカーしてるというひらつー内の勝手な設定があるんですが、おりひめちゃんのデザインは勝手に使っちゃいけないので、どこのキャラでもない一般的な織姫様になってます(笑)

ぼしひこ130922-05
ほんで織姫様を追いかけるぼしひこくんは肉食系男子→肉食→恐竜ということで下半身が恐竜になってます。

・・・「下半身が恐竜」って、表現的になんかスゴイですね。いやすいません。

ぼしひこ130922-10
絶妙に気持ち悪い微笑みをしてます。

ぼしひこ130922-13
後ろには立て看板が。

ぼしひこ130922-14
「ジュラシック・パーク」のジュラシックにバツが付いて「枚方パーク」になってます。そして後ろは鏡になってまして…

ぼしひこ130922-16
立て看板の裏に貼られたひらつーのアビーロード風看板が見えるようになってます。

ぼしひこ130922-37
下にニョロンと生えてるのはひらつー看板を描いてくれたぐっちょさんが作ったキャラクターです。

ぼしひこ130922-28
素材は石粉粘土というのを使ってるそうな。

ぼしひこ130922-04

いやーすごいクオリティです。実物を見てみたい人はぜひ「お店ごっこ」へ行ってみてください!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?