昨日10/6の最高気温は31.6℃。枚方の10月の値としては観測史上最高だったそうな

昨日2013年10月6日の枚方の最高気温は31.6℃だったらしいんですが、枚方の10月の値としては観測史上最高となったそうです。

P1050678_40%
(10/6の枚方市駅前。「あつし」さん投稿)

↓気象庁HPに載ってます。

統計開始年が1977年とのことなので過去36年間で最高ということですね。ちなみに上位のランキングを抜粋すると…

【枚方の10月の最高気温】
1位 2013年10月6日 31.6℃
2位 1998年10月1日 31.1℃
3位 1994年10月12日 31.0℃
4位 2013年10月1日 30.9℃
5位 1999年10月2日 30.9℃

なんと1日にもトップ10にランクインしてました。

P1050681_40%
(「あつし」さん投稿)

どうりでまだちょっと寝苦しいわけです。


※「秋なし」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?