GReeeeNの「愛し君へ」「イカロス」のジャケットを描いたのは枚方の人

最近リリースされたGReeeeNのシングル「愛し君へ」と「イカロス」のジャケットを描いたのがなんと枚方の人です。

↓これら


(勝手に画像を使えないのでアマゾンのアフィリエイトリンクを貼ってます)

GReeeeNって何ですかという人はまず→「GReeeeN Wikipedia」へどうぞ。音楽グループなんですけど全員歯科医師で顔を出さないということでも有名です。

↓PVはこちら

GReeeeN - 愛し君へ


GReeeeN - 「イカロス」PV

で、これらのジャケットがなぜ枚方の人が描いたとわかったかと言いますと、以前にもひらつーで紹介したことがある「ゆうこ」さんだったのです。

↓この記事

2011年の記事ですが覚えてる人もいるかと思います。このときは枚方市駅前のイラストを紹介したんですが、このとき以来Twitterでゆうこさんをフォローしてたところ…

というツイートがあって、ビックリしてこれは再び紹介せねば!と思ったわけです。

↓公式サイト
ゆうこHP
ゆうこ on Web

公式サイトに最近の作品が載ってます。

牧野本町130912
こことか…

北片鉾町130912
こことかをモチーフにしたと思われる作品があります(どちらも牧野のサンコーの近く)。普段気に留めないような風景を使ってステキなイラストに仕上げてるのもスゴイところです。

さらに先日「あまちゃん」が終わったときにはTwitterでこんなイラストもアップされてました。
他にも書籍の表紙絵なども描かれていて、なんか色々とスゴイです。でもこうなったらもっと色んなところでイラストを描いて、そこら中で見かけるぐらいになっていってほしいですね!

余談ですが、2011年にひらつーで紹介してからゆうこさんがひらつーオフィスに来ていただいたことがあったらしく、その時は全く別件の仕事のやりとりだったので「あの絵を描いたのは私です」的なことも全くおっしゃらなくて、今回この記事の件でやりとりする中で「えー!あのときのあの人ですか!?」と知ってさらにビックリしました(笑)


ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

1. mtd   2013年10月22日 23:12
しっかりフォローさせていただきました♪