1号線沿い長尾峠町に鉄骨組んでる。焼肉の「ワンカルビ枚方店」が新築移転

1号線沿い長尾峠町の「ワンカルビ枚方店」が新築移転するようです。

↓こちら
ワンカルビ枚方店131022-02

↓地図ではここ

大きな地図で見る
住所は枚方市長尾峠町。家具団地らへんと言ったほうがわかりやすいかと思います。

ワンカルビ枚方店131022-05
あっちに行くと大阪方面。そこの信号がローソンとかネッツトヨタのある「家具団地前」交差点です。

ワンカルビ枚方店131022-21
京都方面を向くとこんな感じ。

ワンカルビ枚方店131022-11
向かいにはビジョンメガネやひらつーではお馴染みの「三吉なんでもストアー国道店」があります。

ワンカルビ枚方店131022-16
麒麟閣のとなりに建設中です。

いま鉄骨を組んでるところのもうちょっと道路よりの場所には以前マクドナルドがありました。ちょっと話が逸れますが、検索してみたらマクドナルド1号線家具団地前店で社員としてキャリアをスタートさせたという人が、いまマクドナルド公式サイトの社員紹介に出てました。

ワンカルビ枚方店131022-17
こちらが今のワンカルビ。昔は「あぶりや」という名前でしたが、あぶりやがつぶれたわけじゃなくて同じ会社で名前が変わりました(→株式会社ワン・ダイニングの沿革)。今ではここのような郊外型のお店をワンカルビ、都心型のお店をあぶりやとしてるみたいです。しゃぶしゃぶの「金のぶた」も同じグループ。

↓工事の看板
ワンカルビ枚方店131022-08
割れてしまったみたいでえらいスリムになってます(笑)

ワンカルビ枚方店131022-09
「ワンカルビプラス」と書かれてるので「プラス」というのは移転後の新しい名前なのかなと思ったんですが、今のお店の看板にも「プラス」って書いてました。公式サイトを見ても「ワンカルビ」と「ワンカルビプラス」の違いなどは載ってなくて全部「ワンカルビ」と表記されてたりするので、プラスを付けるかどうかはあんまり違いはないのかも。

ワンカルビ枚方店131022-13

↓公式サイトで告知されてます
「ワンカルビ枚方店」移転予定のご案内 株式会社ワン・ダイニング

現在の店舗は11月7日までの営業とのこと。

ワンカルビ枚方店131022-01

こういう同じ敷地内で場所を変えて新築移転というのも珍しい気がしますが、駐車場が広いからできることなんでしょうね。


※「のりのり」さん、「マイマイ」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■
ライター:カズマ カズマ