「薩摩の牛太」手作り餃子、「レプレ」ディナーコース、「香格里拉」酸辣麺【枚方これ食べたい】

ネット上に日々たくさんアップされている枚方のお店のグルメレビューから、ひらつーが「これ食べたい!」と思った注目のレビューを紹介!


楠葉中町の樟葉宮表参道商店街にある「薩摩の牛太 樟葉店」のコロッケや手作り餃子が紹介されています!
お店みせて!公式サイト


町楠葉に2012年にオープンしたイタリアン「トラットリア レプレ」のスペイン産イベリコ豚のグリルなどコース料理が紹介されています!
検索する 


川原町に今年の8月オープンした中華料理店「香格里拉(しゃんぐりら)」の酸辣麺などが紹介されています!
ぐるなび / 検索する


【おまけ】枚方とは全く関係ない『食』の画像

10404568186_48a580991a_c
by muhamedaslam

東南アジアっぽいどこかの国の海岸の屋台。

10404508774_aee861a1bc_c
by muhamedaslam

鍋が見えるので、そこで加熱してから赤いやつを塗って味付けしてあるんでしょうか?血まみれになってるように見えて仕方ないんですが…(笑)

久々に「関係ない写真」を載せてみました。やっぱ色んな国の街の写真を見てると、その土地にとっては普通でも見てる方は「なんじゃこりゃ」な光景だったりしておもしろいですね。ほぼ趣味で載せてるだけですが、「こういう料理が枚方にあったら…」とか考えてみてもおもしろいと思うんです。

今回の血まみれみたいな魚だって、五六市に出店してみたら……売れなさそうですけど、ビオルネ前の公園に1ブース構えてるところを見てみたい気もします(笑)そもそも衛生的に出店NGでしょうけど。


ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

2. カズマ@ひらつー   2013年10月27日 13:44
flickrというサイトです!写真の下の「by ~」というリンクをクリックするとアクセスできます。世界中の人がいろんなステキな写真を投稿してるので見てるだけで楽しいですよ~。
1. なかがわ   2013年10月27日 01:27
3 たまに出てくる「枚方とは全く関係ない『食』の画像」の情報源はどこなのでしょうか?