今日11/1はシネプレックス枚方で映画が1000円!荻野支配人おすすめは、連ドラから続く人気シリーズ完結編前編!劇場鑑賞券プレゼントあり【ひらつーコラボ】

映画の日である毎月1日に更新しているひらつー✕シネプレックス枚方のコラボ企画!シネプレックス枚方・荻野支配人がおすすめする今月の1本や、週末ランキング、プレゼントコーナーなどの内容でお届けします!

cinema-1

シネプレックス枚方 荻野支配人がおすすめする今月の1本はこちら!

印刷用_SPEC結_メイン01
©2013「劇場版SPEC~結~漸ノ篇」製作委員会 ©2013「劇場版SPEC~結~爻ノ篇」製作委員会
SPEC結_タイトルロゴ
SPEC結_タイトルロゴ(漸)
本日11月1日(金)公開劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇』です

2010年10月よりTBS系にて放送されたドラマ「SPEC」。警視庁公安部の特別捜査官が、特殊能力(=SPEC)を持った犯人に立ち向かうというハードで謎に満ちたストーリー展開が視聴者を虜にし、2012年4月1日にドラマ最終回の1年後を描いたスペシャルドラマ「SPEC〜翔〜」が放送されました。
さらにその続編である『劇場版SPEC〜天〜』が同年4月7日より公開され大ヒット。

そして今秋、シリーズ待望の続編であり完結編でもある『劇場版SPEC〜結(クローズ)〜』が満を持してスクリーンに登場!あまりにも壮大なスケールにて終焉を迎えるストーリーである為に、「漸ノ篇」(11月1日公開)・「爻ノ篇」(11月29日公開)の前後編2部作として連続公開となります。

ストーリー (公式サイトから引用)
これまでの「SPEC」
ズボラながら頭脳明晰、左腕を三角巾でつるした当麻紗綾と肉体派で単純男の瀬文焚流は、公安部公安第五課未詳事件特別対策係、通称"未詳"に属し、「未来予知」「念動力」などのSPECを駆使する犯罪者たちに立ち向かっていた。
地居、冷泉、サトリ、海野など数々のSPECホルダー、そして「時を止める」最強の能力者、宿敵ニノマエとの死闘も野々村をはじめとする仲間と共に戦い、勝利をおさめた。しかし、SPECホルダーたちは国歌を揺るがすほどの存在となっていくのだった…。

人類の中枢を担う権力者たちは、SPECホルダーを殲滅する為"シンプルプラン"を実行に移そうとしていた。それに対し、死んだはずのニノマエによって組織化されたSPECホルダーたちは人類との覇権争いに乗り出し、"ファティマ第3の予言"が示唆するように「SPECを持つ者」と「持たざる者」=「人間の可能性を信じる者」と「閉ざそうとする者」の人種間戦争が始まった。

戦いによって仲間たちが傷ついていく中、ニノマエ(=陽太)の姉である当麻は、SPECホルダーと人類との間で苦悩し、暴走する自らのSPECに蝕まれていた。しかし、それでも刑事としてのあるべき姿に向かって瀬文と共に突き進んだ━━。

戦いの末、ニノマエとの因縁に終止符をうったように思えたが、そのニノマエは人工的に創られたクローンだった。真実はまだ終わっていなかったのだ!本当の敵はいずこに!?傷ついた当麻と瀬文には、さらなる過酷な運命が待っているのだった…。

4分59秒でわかるSPEC(動画)

予告編をどうぞ↓↓↓


映画の公開前に合わせて、10/23には連続ドラマの前日譚であるスペシャルドラマ「SPEC〜零〜」が放送され、当麻が自身の左手を失うことになった事件や瀬文の「SIT」時代など、今まで明かされることのなかった新たなエピソードが描かれました。(→見逃した方はTBSオンデマンドで見れます)

もうあとはシリーズ終焉を飾る「劇場版SPEC〜結〜」を見るだけ!
謎の白い男女(向井理&大島優子)も気になりますし、これまでのSPECホルダー全員が集合するのも見どころの1つです!今回は一体どんな死闘が繰り広げられるのか?!2部作というビッグプロジェクトに期待が募ります

■『劇場版SPEC〜結〜』公式サイト
■『SPEC~翔~天~零~結~』公式Facebook
■『劇場版SPEC〜結〜』公式Twitter
-----------------------------------------------------
その他にもこんな作品がおすすめです(*゚∀゚)っ
清須会議メイン
©2013フジテレビ 東宝
清須会議ロゴ
11月9日(土)公開清須会議
三谷幸喜と総勢26名の超豪華キャストで贈る、笑いと驚きとドラマに満ちた全く新しい歴史エンタテインメント!!!
予告編

かぐや姫の物語
©2013 畑事務所・GNDHDDTK

11月23日(祝・土)公開かぐや姫の物語
スタジオジブリ高畑勲監督作品!姫の犯した罪と罰。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
cinema3-4

シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているのでその答えをどしどし送ってきてください!(☆゚∀゚)正解者の中から、毎月3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!たくさんのご応募、お待ちしております!(*゚∀゚)っ

今月のシネプレクイズ!(・∀・)
今回のプレミアムポップコーンはキャラメルポップコーンに何のテイストをプラスした?

*募集内容
シネプレクイズの答え
*プレゼント
シネプレックス枚方劇場鑑賞券3組6名様
*応募締切
2013年11月24日(日)
*応募方法
下記フォームから応募願います
シネプレゼント募集
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 グランド・イリュージョン
2位 陽だまりの彼女
3位 怪盗グルーのミニオン危機一発
4位 謝罪の王様
5位 人類資金
(更新日2013年10月28日現在)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はグッズ売り場にて公開日前日まで販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
紅葉Ver

急に肌寒くなってきました。季節の変わり目、風邪など引かないように注意して参りましょうね。
そして、食欲の秋になって参りました!当劇場飲食売店では毎週水曜日のレディースデー限定で“お得なセット”を始めました!!食べきりサイズのプレミアムポップコーンにお好きなドリンクとセットで500円(税込)!!お花が描かれた可愛いパッケージで人気商品となっております。男性の方もご購入頂けますので、映画のお供に是非、お試し下さい!!
今回のプレミアムポップコーンはミルクティーのリッチなテイストをプラスした“キャラメルミルクティーポップコーン”!口の中でほのかに香る紅茶の香りが絶妙です!!期間限定、シネプレックスのオリジナル商品となっておりますので、この機会に是非、ご賞味下さい!!

2013年11月1日号

 


ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ