明日11/10(日)は枚方宿くらわんか五六市。雑貨、アクセ、パン、ベーグル、ベトナム料理、秋刀魚の燻製、ジャムなど約180店舗出店

明日11月10日(日)は枚方宿くらわんか五六市の開催日です!

五六市(ごろくいち)とは、毎月第二日曜日に枚方市駅~枚方公園駅の京街道沿いで開催されていて、雑貨や食べ物など毎回200店舗ぐらいの出店がある手作り市。江戸時代にあった「枚方宿」が東海道56番目の宿場だったことから「五六市」と名付けられています。

五六市130714145631

岡本町公園130210_01

五六市130714145556

枚方市駅~枚方公園駅間なのでそこそこ距離がありますが、歴史街道をブラブラと歩きながら見て回るのが醍醐味です。

↓今月のイベントなど詳細は公式ブログで。

今月から新しい出店場所が増えたみたいですよ。

お天気がちょっと心配ですが、開催・中止は朝7時にブログ上で発表されるそうです。判断基準としては警報が出ていなかったら原則開催とのこと。

【追記】通常通り開催されるとのことです!

↓当日の出店者一覧やイベント情報
map01

map02
11月くらわんか五六市おみせMAP(PDF)

数えてみたら今月は178店舗ありました!岡本町公園でジャズストリートをやるスペースなどで少し減ってるのかも。食べ物や雑貨、衣服などめっちゃたくさんあるのでぜひお店一覧を見てみてください。

五六市公式サイト

五六市HP
枚方宿くらわんか五六市

明日は枚方宿ジャズストリートも開催されているので音楽も楽しめる日なんですが、天候だけが心配です。ジャズストリートの日ってどうも天候に恵まれない記憶がありますが、晴れなくてもなんとか雨が降らなければいいですねぇ。→枚方市の天気 Yahoo!


ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 イベント