東船橋に「すだち保育園」って保育園ができる模様。元「馬道場」など数軒分のところ

東船橋に「すだち保育園」という保育園ができるようです。

↓こちら
すだち保育園131115-05
写真ではシャッターが閉まってますがけっこう前から内装の工事をしてます。

すだち保育園131115-02
あっちに行くと国道1号の家具団地前交差点へ。

すだち保育園131115-08
こっちに行くと古本市場のある交差点で府道18号枚方交野寝屋川線と交差します。

↓告知の張り紙
すだち保育園131115-04

4月1日開園だそうです。

「認可外保育園」と書いてありますが保育施設の分類についてはややこしいので以下で。

保育園の基礎知識 保育園を考える親の会
保育所における「認可」と「認可外」 Wikipedia

上のリンクのほうが保育園、幼稚園、ベビーシッターなど例を挙げて表示してあるので分かりやすいかもしれないです。

↓この場所の以前の写真
東船橋120130
2012年1月の写真で、真ん中の黒い看板のところは「馬道場」という居酒屋でした。うろ覚えですがもっと前は他にも飲食店が並んでいて熱帯魚やレンタルビデオのお店が入ってたこともあった気がします。

両端の「じゅじゅまる」「日野整骨院」は今も営業していて、それ以外の真ん中部分がすべて「すだち保育園」になるみたいです。

けっこうお店の入れ替わりが多いところだったので、こういう施設のほうが向いてるかもしれないですね。


※「だいちん」さん、「まめたろう」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?