AKB48「恋するフォーチュンクッキー」を楠葉の「みっけ」などが踊ってるご当地キャラver動画。身のこなしがすごすぎ

恋するフォーチュンクッキー

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」PVを様々な企業や団体が踊ってる動画が最近流行ってますが、樟葉宮表参道商店街のキャラ「みっけ」などが踊ってる「ご当地キャラver」がYouTubeにアップされています。

↓こちら

AKB公式からのアップではないですけどね。2:14あたりを見るに、みっけが指原莉乃役をやってるのでセンターという扱いのようです(笑) バレエを踊れるゆるキャラだけあって、このダンスでの身のこなしもどことなく様になってますね。

↓AKB48公式版

振り付けはパパイヤ鈴木だそうです。

↓バレエを踊るみっけ

↓踊りまくるみっけ

AKBやももクロなどを踊ってますが、身のこなしがすごすぎです(笑)

この「恋するフォーチュンクッキー」の動画は色々な企業などのバージョンがアップされていて、どの動画も見てるだけで楽しい気分になってきますよ。再生回数の多いものからいくつかピックアップします。

■サマンサタバサ

めっちゃ華やかです。

■サイバーエージェント

美人が多いとは聞いたことありましたがホンマに美人ばっかりですねぇ。

■AKBスタッフ

なんと公式PVより再生回数が多いです(笑)警備員のおっちゃんが踊るところとか最後のほうとかがおもしろいですよ。

■ジャパネットたかた

普段は目立たないような部署の人たちも出てるというのが良いですねー。

■神奈川県

官公庁までやっててすごいです。

他にも色々あるのでYouTubeで検索してみてください。動画を撮影して公開するということが身近になったからこそできる仕掛けですね。

ちなみに公式PVの監督さんは関根光才(→Wikipedia)という人で、ユニクロやマクドナルド、Googleなどいろんな大企業のCMも手がけてます。公式サイトでこれまでの作品が見れますが、↓の富士ゼロックスのやつとかみなさん見たことあるんじゃないでしょうか。

Fuji Xerox “Juggler” from Kosai Sekine on Vimeo.

このCMもよかったですよね。

さらに「恋するフォーチュンクッキー」のCDジャケット写真はレスリー・キー(→Wikipedia)だそうで、AKBという現象を核にプロから一般人までたくさんの人が関わっててなんかすごいなぁと。

関連リンク
みっけ 公式サイト


※「かやこ」さん、「なおゆき」さん、「マツモト」さん、「たぁえ」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?