香里園駅東地区のマンションがだいぶできてる。周りの工事の状況

香里園駅東地区は「かほりまちテラス」ができたりとずっと再開発が進んでますが、坂を下ったほうのマンションも完成してきてます。

かほりまち131208-01
バスと一緒に左に曲がるとかほりまちのバスロータリーです。関西医大香里病院のところから写真右の道を下りていきます。

香里園駅東地区工事131208-02
なんかおしゃれな感じですね。夜に明かりがつくとかっこよさそうです。

香里園駅東地区再開発120108-02
こちらは2012年1月の写真。緑色の建物を基準に見てもらうとかなり変わったのがわかると思います。

香里園駅東地区工事131208-03
住所的には緑の建物のところから寝屋川市で右側は枚方市です。新しいマンションのところは地図上では両市にまたがってるんですが、新しくマンションに住む人の住所は寝屋川市になるんでしょうか。

香里園駅東地区工事131208-05

香里園駅東地区工事131208-04

香里園駅東地区再開発120108-03
これも2012年1月の写真。右の「膳」というお店がオープンしたときの写真なんですが、ここはいま「海賊」というお店に変わってます。

香里園駅東地区工事131208-08
マンションの向かい側でも工事してました。

香里園駅東地区工事131208-09
すでに更地になってるところも。

香里園駅東地区工事131208-10
ついでにノートルダムセンティア。

香里園駅東地区工事131208-06

香里園駅東地区工事131208-07

香里園駅東地区工事131208-13
エイブルのある交差点まで下りて、線路沿いの道から香里園駅のほうを向いたところ。

香里園駅東地区工事131208-14
歩道整備の工事も行われてます。

香里園駅東地区工事131208-17

香里園駅東地区工事131208-18

香里園駅東地区工事131208-19

香里園駅東地区工事131208-20
かっこいいのでお店とか入るのかなと思ったんですが、完成イメージに「住宅棟」とあったのでお店はできなさそうです。

香里園駅東地区工事131208-21
「香里園駅東地区第一種市街地再開発事業施設建築物新築工事」。漢字27文字です(笑)

香里園駅東地区工事131208-22
あっちが旧ロータリー。

香里園駅東地区工事131208-23

香里園駅東地区工事131208-24

香里園駅東地区工事131208-25
ちなみにこちらのマンション、すでに完売したとのこと。「ザ・香里園レジデンス」という名前なんですが、公式サイトのURLが「kourien.jp」でよくそんな一般的な名称のURL取れたなという意味でもすごいなと思いました(笑)

↓再開発の特設サイトもあります
かほりまちHP
香里園駅東地区第一種市街地再開発事業

再開発のコンセプト昭和35年の香里園駅の写真とかも載ってますよ。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?