枚方市民がイルミネーションを見たかったらどこに行けばいいのか2013

イルミネーションの季節でございます。

「近場でイルミネーションを楽しみたい」という人は多いと思いますが枚方市民がイルミネーションを楽しみたかったらどこに行けばいいんでしょうか。

ウインターライトファンタジア
ひらかたパーク Winter Light Fantasia

枚方市内ではまずひらかたパークの「Winter Light Fantasia(ウインター ライト ファンタジア)」があります。

10メートルのイルミネーションツリーなど10万個の電球を使用したイルミネーションがあるそうです。入園料がいりますが「トワイライト割」で大人900円。

CONOBAイルミネーション131222
規模は大きくないですが香里ヶ丘のCONOBAもけっこうキレイです。

一般家庭でイルミネーションがすごいところもちらほらありますがそれを紹介するわけにもいかないですし、他にどこかありますかね?あ、宮之阪のなか卯とかがある交差点も大きなイルミネーションがあるかもです。今度見てきます。

そして枚方市外で近場だと…

山ナリエ111212
やはり星田山手の「山ナリエ」でしょうか。町ぐるみで一般家庭のイルミネーションを大々的にやって駐車場も用意して頑張ってます。山ナリエは「交野タイムズ」でたくさん紹介されてますよ。

光のページェント
あと比較的近いところだと城陽市の「TWINKLE JOYO」(城陽市総合運動公園)はかなり大規模です。枚方からだと車で30分ぐらいでしょうか。

枚方から離れればキリがないですが、以下のサイトに大阪のイルミネーションがまとめられてます。

イルミネーション大阪府
大阪の夜を彩る!イルミネーション2013 大阪府

イルミネーションWalker
大阪府のクリスマスイベント・イルミネーション情報 Walkerplus

やはり今1番話題なのは大阪市中央公会堂や大阪城のプロジェクションマッピングでしょうか。枚方でも関西外大か大阪工業大学の学舎でやれたら綺麗そうですね。

正直なところイルミネーションに関しては枚方から枚方市外に見に行くというパターンが多いのではないかと思います。逆に枚方市以外からも人がたくさん来るようなイルミネーションイベントが枚方に生まれてほしいなと願うところです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?