くずはモールに「ROKUMEIKAN」ってフルーツゼリーなどのお店ができる模様。京阪百貨店内

京阪百貨店くずはモール店内に「鹿鳴館 ROKUMEIKAN」という洋菓子店がオープンするようです。

くずはモール131226
こちらの出入口から入ったら京阪百貨店です。

くずはモール131226-02
ついでに現在建設中のくずはモール南館。

↓公式サイト
rokumeikan
鹿鳴館オンラインショップ

フルーツゼリーや、フルーツゼリーをチョコレートで包んだお菓子などのお店です。

公式サイトによると直営店は銀座本店、滝の水店(愛知)、石川橋店(愛知)、高麗橋店(大阪)の4店舗だそうですが、検索してたら他にもお店はいろいろな場所にあるみたいです。

贈り物で頂いて食べたことがあるんですが、ゼリーなんですけどすんごいフルーツっぽいというか、フルーツが凝縮されたような味で、「普通のゼリーはちょっと苦手やけどこれは食べられる」という人もいるんじゃないかなと思いました。

フロム・エーに求人が出ていてオープンは2月下旬だそうです。くずはモールの増床リニューアル部分にオープンするわけではないので、京阪百貨店のお菓子売場のお店がどこか閉店するのかもしれません。

◇関連リンク
京阪百貨店くずはモール店 公式サイト



ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

2. mtd   2013年12月28日 23:21
ただ、ひたすらに美味しそう🎶
楽しみです(*^-^*)
1. ふるふる   2013年12月28日 20:14
ヨーロッパの空港でよく売ってますね
本物のフルーツゼリーは美味しいですよ
そこらのゼリー菓子とは、ファンタオレンジと生搾りのジュースくらい違います
お値段も一粒100円超というところ
このお店のは、はたしてホンモノかな?