星ヶ丘のスーパー「フードショップ モリタ屋」が1月20日で閉店

星ヶ丘のスーパー「フードショップ モリタ屋」が1月20日で閉店するそうです。

↓こちら
モリタ屋20140109

モリタヤ星丘店140109-08
あっちに行くと星ヶ丘駅へ。

モリタヤ星丘店140109-04
こっちに行くとコープやマルシゲなどの前を通って府道18号線の村野浄水場前に出ます。

↓公式サイト
モリタヤHP
ミートモリタ屋

高槻市を中心にスーパーが星丘店を含め8店舗と、飲食店が5店舗あります。枚方では星丘店だけです。

↓張り紙
モリタヤ星丘店140109-02
設備の老朽化にともないサービス向上に限界がきたことによる閉店とのこと。

モリタヤ星丘店140109-07

昭和50年(1975年)から営業していたとのことなので、38~9年間ぐらいの営業だったそうです。40年ともなると「小さいころに親に連れられて買い物に行ってた」など色々な人の思い出があるのではないでしょうか。

地図


※「あいのパパ」さん、「チロまっちゃ」さん、情報ありがとうございました。
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?