中宮小・中学校前の歩道を広くする工事が完了してる。車線もちょっと移動

中宮小学校、中宮中学校前の歩道を広くする工事が完了してます。

↓こちら
府道139号140114-06

↓地図ではこのあたり

大きな地図で見る
国道1号の池之宮北交差点から宮之阪駅・枚方市駅のほうに向かう道です。名称は府道139号。

府道139号歩道130729-07
工事中のときに一度記事にしています

府道139号140114-01
これは中宮小前の歩道橋から国道1号のほうを向いて撮ってます。

府道139号140114-11
では下りて国道1号の方に歩いていきます。

府道139号140114-12
以前の歩道に比べると倍ぐらいの幅になりました。

府道139号140114-17

府道139号140114-16
細かい話ですが新しくできた歩道から車道にかけて傾斜になっていてバイクだとちょっと走りにくいです。車道の影のラインが変化してるのを見るとわかりやすいかもしれません。そのうち平らにする工事が行われるんでしょうか。

府道139号140114-18
車道のオレンジの中央線のちょっと左にうっすら線が見えますが、この分だけ車線が移動しました。

府道139号140114-19

府道139号140114-25

府道139号140114-26
中宮中学校前。

府道139号140114-27
中学校前からだんだん歩道の拡幅部分が狭くなっていって…

府道139号140114-28
国道1号の手前で終了。

通学路の歩道が広くなって安全になってよかったですね。

ただ最初の歩道橋のところから反対方向は歩道がありませんが、精神医療センターや百済王神社があるあたりの工事を見る限り車道が移動しそうなので、現在歩道がないところにも将来的に歩道がつくられるのかもしれないですね。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?