夕日を吊るクレーン【枚方フォト】

休憩がてら枚方つーしんオフィスのある枚方鍵屋別館から景色を眺めてたら、旧1号線の堤防工事をしてるクレーンがちょうど夕日を吊ってるみたいになってました。

クレーン

向こうに淀川と枚方大橋が見えてます。カメラはiPhone5。

夕日が沈むのに合わせてクレーンもすこーしずつ下がっていってくれるともっとステキやったんですが、すぐにブーンて方向を変えてしまいました(笑)

それにしても写真でもわかるかもしれませんが、今日は遠くが霞んで見えました。暖かくなってきたので花粉のせいだったのか、それとも今日は大気汚染物質のPM2.5(微小粒子状物質)も多かったみたい(→大阪府HP)なので、それのせいもあるかもしれません。

シンプルに写真だけ載せるつもりだったのが大気汚染の話に脱線してしまいましたが、要するに、旧1号線の車線は増えません(そこかい)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?