寛平マラソン2014の模様

本日淀川河川公園にて開催された「淀川 寛平マラソン2014」の模様です!

寛平マラソン2014-4
これは枚方鍵屋別館から見たところ。手前の道路が府道13号京都守口線(旧1号線)です。

寛平マラソン2014-5
人で埋め尽くされてるってほどではありませんが、いつもはあんまり人がいない場所だけに「うわー!すんごい人!」と感じます。

寛平マラソン2014-6
ゴール地点。フルマラソンや10キロなどいくつかの種類のコースがあって、時間をずらしてスタートしてるのでずーっと誰かがゴールしてます。

寛平マラソン2014-6a
このときはミサイルマンと浅越ゴエさんがねぎらいの言葉をかけてました。

寛平マラソン2014-7
屋台がずらーり。

寛平マラソン2014-8
吉野家のバンも来てます。

続きまして枚方大橋に移動。

寛平マラソン2014-9
まもなく10キロコースがスタートします。

寛平マラソン2014-10
寛平さんをはじめ石田靖さん、水玉れっぷう隊のケンさん、スリムクラブの真栄田さん、女と男の和田ちゃんとかが先頭のほうにいます。

寛平マラソン2014-11
スタートしました!

寛平マラソン2014-12
先頭を走ってるのは一般の方だと思います。

寛平マラソン2014-13
ネジのかぶりもんした人がいます(笑)
コスプレしてる人もたくさんいました。

寛平マラソン2014-14
ファミリーレストランとか元ストリークの山田スタジアムさんとかギャロップの林さんとかスーパーマラドーナとかいろいろ芸人さんが写ってます。

寛平マラソン2014-15
すんごいランナーの数です。

寛平マラソン2014-16

というわけで再び河川公園へ。

寛平マラソン2014-17
屋台にはずっと行列ができてました。

寛平マラソン2014-18
先っちょマン焼きそば。

寛平マラソン2014-19
焼肉たむらの屋台も。

寛平マラソン2014-21
今度は地上からみたゴール地点。

寛平マラソン2014-20
今度は天津の向さんと椿鬼奴さんがいました。

寛平マラソン2014-23
しげじい。

寛平マラソン2014-26
吉野家の着ぐるみも。

寛平マラソン2014-24
お笑いライブもやってました。MCをしていた浅越ゴエさん。

寛平マラソン2014-25
天竺鼠。

そしてここで再び枚方鍵屋別館に戻りまして、再び上からステージのほうを見てみると…

寛平マラソン2014-29
鬼奴さんがMAXの「Give me a shake」を踊ってました。

寛平マラソン2014-31
NONSTYLE。

寛平マラソン2014-30
鬼奴さんがいなくなったゴール地点にはナスがいました。

寛平マラソン2014-32
ランナーと応援する人々と淀川と枚方大橋。

こんな感じです。

走り終わって脚を引きずってる人が目立ちましたがみなさんスッキリした顔をしておられました!

最後は寛平さんのツイートで



ライター:カズマ カズマ

この記事へのコメント

14. もう 昔みたいに走れない   2014年03月05日 07:04
こういう催し・イベントは災害時の
運営などにも生かされることもありますので 続けてほしいですね

13. 剛坊   2014年03月04日 19:40
6時間少々のタイムでしたが
楽しかったです
来年の3回目もチャレンジして
リベンジを図りたい 69歳爺
12. くろちゃん!   2014年03月03日 20:35
サイコーの大会でした。
沿道の声援って力になるんですね(^O^)
4時間55分で完走しました。
途中何度もくじけそうになりましたが、沿道の方の声援、ボランティアの方の声援と芸人の方を見て励みになりました(とくにめっちゃ細田さん(笑))
上位入賞者の賞品も楽しませてもらいました。
毎年開催よろしくお願いします。
11. ふるふる   2014年03月03日 13:00
フルマラソンに出ました。5時間ペースで走りましたが。前半の給水はやはりテーブルと人手の少なさを感じました。
ランナーが紙コップを先に取って、注いでくれるの待つ感じです。
ランナーがばらけた後半は十分でした。

しかし、その他の点では素晴らしいイベントだと思います。
お笑いって人を笑わせるだけでなく
人を励ますこともできるんだと初めて知りました。

ぜひ毎年開催してほしいですね。
10. ままま   2014年03月03日 12:13
フル参加してきました。
給水もしっかりしてたし、完走証にはネットタイムも記載されていましたよ。
前日の雨で路面は最悪でしたけど・・・
9. 枚方大好き市民   2014年03月03日 08:41
せっかく枚方に住んでいるのだからと思って見に行ってきました!

最初から何もかもうまくいくことなんてないと思うので、改善を重ねて、年々素晴らしいイベントになっていくのだと思います!

ずーっと続けてほしいなぁと思って応援してました。皆様おつかれさまでした!
8. 公園民   2014年03月03日 07:24
土曜の朝から準備されてましたねぇ。
スタッフの方が駅員さんに地図らしきものを渡して、
「問い合わせがあれば配ってください」と
お願いしていて、快く受け取ってはりました☆
泥だらけになった構内の清掃が大変そうです。
駅員さんにもお疲れ様でした!(^ω^)
7. ボランテイアおばさん   2014年03月03日 02:24
5 昨年に続きボランテイアで参加していた者です。
ひたすら自分のセクションで早朝からお手伝いしていたものですから会場の雰囲気がどんなのだかわからずじまいでしたが、こちらのブログでよくわかりました!
ありがとうございます♪
芸人さんもいっぱい走ってらっしゃったのですね!
楽しそうで良かったです。

人の多さで街の皆さんは不愉快に思われることもあるかも知れませんが、どうかあたたかく見守ってくださいね。
6. ふふふ   2014年03月03日 01:02
5 その日ひらパーの野外ステージではゴールデンボンバーの握手会がありましたよ
5. みや@大阪   2014年03月02日 23:22
家族で見に行きました。人の多さにもビックリしましたが、一番驚いたのは「正露丸」簡易トイレかも。w
4. 走る猫ママ   2014年03月02日 22:43
ファミリーマラソン頑張ってきました。
いつの間にか走るのが早くなってた息子に追いていかれた母です(・・;)
宮川花子さんや宇都宮まきさん、月亭八光さん、スリムクラブの内間さんなど色んな芸人さんが
握手したりハイタッチしたりして下さいました。
先っちょマン=寛平ちゃんに飴ちゃんももらえました。
楽しく参加できて親子で喜んでます。
荷物置き場は前回より改善されたようで、スタッフさんの皆様もお疲れ様でした。
3. mtd   2014年03月02日 20:50
毎度の事とはいえ、枚方公園駅から河川敷まで、見た事ない人の数でしたね~www
 
ちゃんと ダンナの会社の同僚さんのフルマラソン完走ゴールインを見届ける事ができました(*^-^*)
その時は ノンスタイルのお2人が ゴールで応援していましたよ。

ステージで、表彰式してた 寛平ちゃんと たむけんさんを見ました。
1番見たかった ゴエちゃんは 見られませんでした~~残念。

雨が上がって 良かったですね🎶
ちょっと足元 ぬかるんでましたけど。
2. ともとも   2014年03月02日 19:06
去年の寛平マラソンには参加させてもらったのですが、給水所の設置バランスの悪さと、完走証がグロス表示だったのが不満だったので、今年のエントリーは見送ったのですが、今回は改善されたのでしょうかね?
1. とおりすがり   2014年03月02日 19:01
午後4時過ぎの宮之阪温泉(銭湯)は帰りと見られる方が多かったですよ。