くずはモールが「NEW MODE OPEN」。オープン時の行列みてきた

今日3月12日、とうとうくずはモールが「NEW MODE OPEN」しました!どんな行列になってるだろうかと10時のオープン直前に見に行ってきました。

KUZUHAMALL-1
まず以前からある本館・京阪百貨店側の入り口。やはり行列ができております。

KUZUHAMALL-2
ずらーり。

しかし最も行列ができてるのはハナノモール(西館があったところ)のほうだと思うので駅前のほうに向かいます。

飲食店街の新しいお店に目を奪われながら駅前に抜けると…

KUZUHAMALL-3
うおっ、すごい人の数!

KUZUHAMALL-8
1本の行列がぐねぐね~とまとめられて…

KUZUHAMALL-12
ハナノモール沿いにずーっと続いて…

KUZUHAMALL-13
ミドリノモールの前でまたグルグル。

KUZUHAMALL-4
行列が整理されてて通行はちゃんとできるようになってました。

KUZUHAMALL-7

KUZUHAMALL-10
くずは駅ビルにはTSUTAYAと京都銀行の看板が出てます。

KUZUHAMALL-11
見れませんでしたが何かセレモニー的なことをやってた模様。

KUZUHAMALL-9
あっ、おけいはんが入っていきます!後ろ姿しか見えず。残念。

↓Facebookに投稿されてました

KUZUHAMALL-14
そしてブラスバンドによる演奏が始まり…

KUZUHAMALL-15
一般客の入場が始まりました!カメラがたくさん来てたのでニュースなどでも報道されると思います。

続いて周辺の道路状況はどうなってるかなと再び移動します。

KUZUHAMALL-25
ヒカリノモール。

KUZUHAMALL-26

KUZUHAMALL-27

KUZUHAMALL-28
新しくなった連絡通路。

KUZUHAMALL-33
交差点まで来ました。おまわりさんが歩行者に「斜めに渡らないでー!スクランブルじゃないから!」って叫んで誘導してました。

KUZUHAMALL-32
中央公園のほうからロータリーの方向を向いて。10時すぎの時点では渋滞はしてませんでした。

KUZUHAMALL-31
セブンイレブン向かいあたりから牧野の方向を向いて。こちらも渋滞してませんでした。小さく車が見えてるところに駐車場出入口ができたため以前より渋滞しにくくなったのかもしれません。

自動車よりもむしろ自転車駐輪場がいっぱいでさまよってる人がいたみたいです。

KUZUHAMALL-34

KUZUHAMALL-35
南側から見たヒカリノモール。駐車場のスロープが見えます。

KUZUHAMALL-22
さらに移動。ヒカリノモールを時計周りにまわってます。

KUZUHAMALL-23
交番の裏ぐらいの出入口。

KUZUHAMALL-24
こんな感じでオープン直後は渋滞はありませんでしたが、今日は平日なので、今週の土日はやはり渋滞になるでしょうか。

KUZUHAMALL-18
というわけでオープンしたくずはモール。なんだかんだでリニューアル計画が発表されてからあっという間にオープンしたような気もします。

kuzuhamallHP
KUZUHA MALL

公式サイトもリニューアルされてます。お店については公式サイトで。京阪特急テレビカーの展示はやはり迫力ありましたよ。

KUZUHAMALL-16
駅ビルのお店もいろいろオープンしております。一気に変わりすぎてもうどこに触れたらいいのかわかりません(笑)

くずはモール・樟葉駅ビルの開店閉店まとめ

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?