枚方に出来た求人サイト「天職通信」からお届けする、男のロマンと憧れがつまった重機と関わる「株式会社河本土木」のご紹介【ひらつー広告】

枚方に生まれた求人サイト『天職通信』


前回、天の川グルメバルや枚方検定実行委員など、地域の人々の幸せな暮らしをサポートするため、日々奔走しているプチクリエイトの松尾さんが立ち上げた事業として、ひらつーで紹介させていただきました。(前回のご紹介はこちら) 

photo_matsuo
『天職通信』松尾さん
『天職通信』は地元密着の求人サイトです。
さらに求職者に嬉しい下記の特典があります
天職通信を利用してお仕事が決まったら、就職祝い金として最大5万円もらえます!

お祝い金は求人に応募して採用後1ヶ月継続して勤務するともらえます
step

そして、採用する企業(事業者)さまにも利用しやすい仕組みになっています
採用が 成立するまでは一切費用はかかりません。
掲載しても、応募があっても、面接しても、完全無料!
採用が決まった時にだけ費用が発生する安心の「完全成果報酬型」です。

このように天職通信は採用する側、される側両方に嬉しい条件揃いの枚方の求職サイトなんです

それではお待たせしました。
今回の求人情報『株式会社河本土木』さんのご紹介です

-----ここから天職通信-----
h1_companyreport 
会社レポート
株式会社河本土木

お祝い金 10,000円


注意)天職通信のエントリーからの応募でなければ、お祝い金を贈呈することができません

■募集要項

仕事の内容正社員 アスファルトやコンクリート舗装 
応募資格未経験・経験のある方大歓迎!
資格取得支援有ります。
要普通免許 
勤務地小阪、京阪神、奈良、京都
勤務時間8:00〜17:00(※多少残業有り)
給与月給20.8万円〜31.2万円
休日休暇日、祝日 年末年始 夏期 GW
待遇昇給、賞与年3回、雇用保険、資格手当有
その他

■お仕事一日密着

株式会社河本土木さんの求人は舗装スタッフです。
道路工事、宅地の造成、外構工事、上下水道工事、公共工事が主な仕事です。
 
土木作業と言うと、「体力が勝負」のイメージが強いと思いますが、昔と違い現在は便利な重機があったり、管理業務もあったりで体力だけが物を言う仕事ではないそうです。
重機オペレーターの腕を磨けば、体力とは無縁だとか。
06-00201-28
スタッフさんいわく、土木現場仕事の楽しみはいろんな所へ行ける事。
そして、自分が作った道路や工作物が形として残る事。
子どもたちに(特に男の子)「あこがれの視線」で見られる事だそうです。
 
06-00201-22
 この仕事は子どもに人気があり通りがかりの保育園や幼稚園児が立ち止まって見ていく事がとても多いのだそうです。
大きなショベルカーやユンボを操作して地面を掘り起こしていくそんな姿が子どもの目にかっこいい大人として写るのでしょう。あなたも子どもの頃のそんな思い出ありませんか?
 
0ee9fd4d
閉鎖的な工場での単純作業と違い開放的な環境で、かつ同じ作業はない、現場ごとに自分の感覚で作業を進める事が多いのでやればやるほど面白みがわかります。
 
06-00201-2
 現在のスタッフの中には退屈だったサラリーマンからの転身や人の役に立つ仕事の実感を感じたくて転身した人も。
 
06-00201-24
 日本の土木技術は世界に誇れる高レベルの技術なんです。
 
06-00201-syu2
さて、こちらは現在の河本土木のスタッフさん。
 
何だかカッコイイですね。
ちょうど11人いますので、映画オーシャンズイレブンを連想しません。ごめんなさい。
 
06-00201-s
みなさん真面目で前向きな方ばかりの様子がうかがえます。
平均勤続年数8年~10年という安定した会社です。
年に2~3回、社員さん持ち回り企画のイベントを開催しています。バーベキューやボーリング大会、社員旅行もあります。
何でも話せる意見交換会は毎月行っているとか。
 
06-00201-k
とても気さくな河本社長。
社長自らムードメーカーです。
社員さんの資格習得にも協力的で目標や夢のある人には資格取得にかかる費用は会社が負担してくれます。
がんばる人の働く環境を大切に考えています。
 
仕事を覚えたい10代の方も大歓迎。
定年無く働けるので、現役70代のベテランスタッフもいる会社です。
つまり、手に職つけて長く働ける会社です。
 
06-00201-21

 カラダを動かすのが好きな方、いろんな現場に行く楽しみを味わいたい方ここで天職見つけませんか?
 
banner_entry



■会社概要

会社名株式会社河本土木
本社所在地大阪府枚方市招提南町1丁目22番16号
事業内容舗装工事
ホームページhttp://kawamotodoboku.com/

この求人のエントリーはこちら


 

-----ここまで天職通信-----

「株式会社河本土木」の河本社長は、『大阪の社長.tv』で、「恩地食品株式会社」恩地 宏昌社長の推薦文とともにご紹介されています。枚方の企業さん同士が繋がってると知ると嬉しくなりますね!

『天職通信』からのご紹介いかかでしたでしょうか?
今回も一日密着取材を通して、社内の雰囲気が少しでも伝わるようにとたくさんの写真や親しみやすい文章でご紹介されています。

松尾さんの「人」と「会社」をベストな形でつなげようという情熱のこもった『天職通信』もますます応援したくなりますね(松尾さん前回のコメントはこちらから

公式サイトでは、パート・アルバイトの募集もあり、こちらにもお祝い金がいただけるようなので、要チェックです

もっと詳しく見たい方は、下記の公式HPをご覧ください







ライター:くら くら