「闇金ウシジマくん Part2」の山田孝之、菅田将暉、山口雅俊監督がくずはにやってきた!全国最速の先行上映&舞台挨拶レポート

去る3月26日(水)、オープンしたばかりのTOHOシネマズくずはモールで「闇金ウシジマくん Part2」の先行上映&舞台挨拶が行われました。

DSC07303

映画の公開は5月16日(金)なので「先行上映って言ってもちょっと早くない…?」と思っていたら、なんとTOHOシネマズくずはモールが全国で最速だったそうです!

b3e8c1ef
先日紹介した「白ゆき姫殺人事件」からの勢いが止まらないTOHOシネマズくずはモール

DSC07299
今回は試写会ではなく先行上映なので、お客さんもチケットを買っての鑑賞でした。チケットは即日完売したそうです。

闇金ウシジマくん-2
みなさん記念に写メ撮影

まず「闇金ウシジマくん」がどんな作品なのかを紹介しておきましょう

ウシジマ2_メイン_s
5月16日(金)全国ロードショー(C)2014真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん2」製作委員会
Ushijima2_logo_fix

クズどもに終止符を打つ!最強のヤミ金、再始動!!
あの史上最悪の問題作エンターテインメント『闇金ウシジマくん』が帰ってくる!
現代社会の闇を容赦なくえぐり、その先のわずかな光を予感させるハードな内容ながら、国民的ベストセラーとなった真鍋昌平の原作コミック(2011年小学館漫画賞を受賞)をリアルに実写化し、深夜ドラマから映画へと展開した前シリーズから2年。映画&DVDのまさかの大ヒットを受けて、まさかの続編決定!

金に困り「後(あと)がない」客に「10日で5割(トゴ)」、「1日3割(ヒサン)」といった違法な金利で貸し付け、債務者を徹底的に追い込むヤミ金「カウカウファイナンス」のウシジマ(山田孝之)とNo.2の柄崎(やべきょうすけ)、元ホストでヤミ金界のプリンス・高田(崎本大海)。新たな相棒として情報屋・戌亥(いぬい)(綾野剛)を迎え、待望の映画Part2ではスピーディーで重量感のあるアクションとバイオレンス、特濃の人間ドラマと悲喜劇、すべてがハンパなくスケールアップ。究極の"ウシジマ・ワールド"がここに開幕する━━。 

それでは会場へ!
DSC07304
上映前に舞台挨拶ということで、最前列で登壇者の山田孝之さん、菅田将暉さん、山口雅俊監督を待ちます。

DSC07307
MCの方が名前を呼び、まずはこの方の登場です!

闇金ウシジマくん-11
主人公「ウシジマ」を演じた山田孝之さん! 

闇金ウシジマくん-12
鋭いオーラをびんびん感じます。

闇金ウシジマくん-13
思わず「カッコイイ…」と声が漏れてしまいました。

そして次に登場したのがこの方!
闇金ウシジマくん-16
ウシジマシリーズ新キャスト「マサル」を演じた今大注目の若手俳優、菅田将暉さんです!

DSC07322
お客さんに一礼。

闇金ウシジマくん-17
菅田さんは大阪府出身なので"凱旋"になるんでしょうか(笑)

DSC07325
個性派俳優のお二人が枚方におるーー!( ゚Д゚)ウヒョー

そして最後に!
闇金ウシジマくん-21
企画・プロデュース・脚本も手掛けた山口雅俊監督!

闇金ウシジマくん-32
山口監督は神戸市出身で、元々はフジテレビのプロデューサーとして数々のテレビドラマを手掛けていた方です。

DSC07330
登壇者の3人が勢揃いしましたーー!

DSC07333
枚方に来てくれてありがとうございます! (笑)

DSC07339
でーーーーん!

そして挨拶スタート。

DSC07345
「山田です。雨の中ありがとうございます。こちらも新大阪からわざわざ来ました。」

闇金ウシジマくん-26
客席から大きな拍手と笑いが起こります。

DSC07349
「はじめまして、菅田将暉です。大阪出身の人間として今日来れたことは本当にうれしいです。」

闇金ウシジマくん-29
まだ21歳ということでお肌が弾けてます。

DSC07352
「山口です。今日は天気の悪い中ありがとうございます。神戸出身者としてここに来れたことを誇りに思います。」 

闇金ウシジマくん-31
「誇り」とはうれしいじゃあないですか!

DSC07342
はいもう1回全員でーーーん!

DSC07348
山田さんいわく、今作ではキャラクターのたった人がたくさんいておもしろかったそう。 

闇金ウシジマくん-18
「観終わった後にいろんな人の顔がフラッシュバックしてくると思います」とおっしゃってました。

闇金ウシジマくん-20
目力がすごいです。

闇金ウシジマくん-24
監督いわく、ウシジマにいじめられたい願望を持った役者さんがたくさんいるらしいんですが、今作で一番いじめられる役を演じた菅田さんは「すごいうれしいです。」と。

闇金ウシジマくん-30
「いじめられるというか自分で自分の首を締めて、結果"ウシジマ"という世界観に溺れているだけなんですけど、それが他人事とは思えなくておもしろかったです。」 

闇金ウシジマくん-25
今作では「カウカウ・ファイナンス VS "8人の刺客"」ということで、8人の愛すべき"クズ"たちが出てくるんですが、その中でも最も"クズ"な「ベスト・オブ・クズーニスト」というのをMCの方が全員に質問。山田さんと菅田さんは悩みながらもバカリズムさんを選出、監督は中尾明慶さんと菅田さんの2人を選出されました。

監督:中尾明慶くんと菅田将暉くんがほんとにクズ。

菅田:せめて役名で言ってくださいよ!

(会場爆笑) 

監督その後役名で言い直してました(笑)

ウシジマ2_サブ2_s
5月16日(金)全国ロードショー(C)2014真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん2」製作委員会

中尾明慶さんと菅田さんのバカすぎておもしろいシーンや、多くの人が苦しい気持ちになって自分はもちろん周りには絶対こうなってほしくないと思う門脇麦さんのシーンが群像劇として1つの映画の中に入ってるのが「闇金ウシジマくん」のいい所で好きな所と、山田さんが語っていたのが印象的でした。

舞台挨拶の後半、山田さん&菅田さんとお客さん全員でウシジマくんシリーズでおなじみの「かわいいものしりとり」をする場面もあったりして、来ていたファンのみなさんにとってはいい思い出ができたんじゃないでしょうか

↓これが「かわいいものしりとり」


最後に山口監督から「大阪のノリが多い作品なので何よりも早くここ大阪で大先行上映できることをうれしく思います。これを観て『明日からもっと勉強しよう』とか『辛いけど働こう』とか自分の人生の目の前にあるものにとにかく1回取り組んでみようとポジティブな感想を持ってもらえたらどんどん宣伝してもらいたいです。」とのメッセージをいただき、舞台挨拶は終了となりました!

写真を撮影できる時間があまりなかったので写真はやや少なめですが、雰囲気伝わったでしょうかー?
この後みか@ひらつーも映画を観させていただきましたが、迫力・笑い・恐怖・悲哀満載の見応え十分の人間ドラマでした。"ウシジマくん"にお世話になるような人生にだけはしたくないと強く思います(笑)

ウシジマ2_サブ5_s
5月16日(金)全国ロードショー(C)2014真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん2」製作委員会
↑この柳楽優弥さんと、唯一オーディションで今作に参加した高橋メアリージュンさんの演技はすさまじかったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ウシジマ2_サブ3_s
5月16日(金)全国ロードショー(C)2014真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん2」製作委員会
↑事務所がスケジュールがないと言っていたにも関わらず綾野剛さんは出演してくれたそう。綾野さんが枚方にやってくる日は果たして来るのでしょうか(笑)

ちなみに舞台挨拶中の山口監督の写真を見てもらったら、常にお腹をさすってるのがわかると思うんですが、これは緊張したときの癖なんだそうです。

↓山口監督のTwitter

というわけでみなさん!「闇金ウシジマくん Part2」5月16日(金)の公開を楽しみにお待ちください!

↓「闇金ウシジマくん Part2」予告編


■「闇金ウシジマくん Part2」公式サイト
■「闇金ウシジマくん2」Facebook
■「闇金ウシジマくん2」Twitter
TOHOシネマズくずはモール 公式サイト




ライター:ひらつースタッフ ひらつースタッフ

この記事へのコメント

4. みか@ひらつー   2014年04月01日 16:56
みなさまのあたたかいお言葉に感謝します。
はい、この記事がみか@ひらつーラストの記事となってしまいました。
海外でさらにパワーアップしてきたいと思ってます。
今までみなさん本当にありがとうございました!
これからもひらつーをよろしくお願いします!
3. 枚方市民   2014年03月31日 22:33
これで写真少なめですか~??(笑)
海外でもお元気で~!
2. ひらつーどっぷり   2014年03月31日 21:05
この記事が、みか@ひらつーさんの最後の記事になるのでしょうか。
お疲れ様でした。
いつも、独特な感性での擬音を駆使した記事、楽しませてもらってました。
また復帰されて、この感じの記事が戻ってくることを、心から願っています。
1. mtd   2014年03月31日 20:39
NHKに朝ドラ「ちゅらさん」に出てた時の山田孝之さんは、めっちゃ可愛くて ジャ☆ーズの新人さんかと思うくらいでしたが、もうすっかり大人の男の色気とオーラがハンパないですね(*^-^*)・・・特にファンという訳ではありませんが、素敵な俳優さんだと思います。

綾野くんは いつ来てくれるかなぁww