4/1はシネプレックス枚方で映画が1100円!荻野支配人おすすめは品川ヒロシ監督第3作!外大生とのコラボ始動。劇場鑑賞券プレゼントも【ひらぶんコラボ】

映画の日である毎月1日に更新している枚方新聞✕シネプレックス枚方のコラボ企画!シネプレックス枚方・荻野支配人がおすすめする今月の1本や、週末ランキング、プレゼントコーナーなどの内容でお届けします!

cinema-1

シネプレックス枚方 荻野支配人がおすすめする今月の1本はこちら!

4月シネプレ-4
(c)『サンブンノイチ』製作委員会
49
本日4月1日(火)公開サンブンノイチ』(PG12)です

「ドロップ」「漫才ギャング」とデビュー以来連続で話題となり、気鋭のヒットメーカーとなった映画監督・品川ヒロシ。コアな玄人筋にも高い評価を受ける彼が、初めて原作ものに挑んだ第三作でその実力を完全証明する!

イントロダクション (公式サイトより引用)
本格派のクライムムービーでありつつ、問答無用の ジェットコースタームービー。徹底したこだわりとサービス精神の融合―――観る者を必ず満足させる最高傑作エンタテインメントの登場だ。
主人公は、どん底からの一発逆転に命を賭ける3人の男。川崎のキャバクラ"ハニーバニー"に努める雇われ店長のシュウ(藤原竜也)、ボーイのコジ(田中聖)、常連客の健さん(ブラックマヨネーズ小杉竜一)。彼らが銀行強盗で手に入れたのは、なんと1億6,000万円。この大金は3分の1ずつ分け合う・・・・・・はずだった。ところが、その金を狙っているのは彼らだけではなかった!謎多き美女、そして裏社会を牛耳る闇の帝王たちの思惑と欲望が次々と絡んでくる―――。
激ヤバのキャラクターが続々登場し、ハイスピードで展開する騙しあい・裏切り・逆転の連続! このストーリーの圧倒的な面白さと品川監督への信頼に惹きつけられ、かつてない個性派キャストの顔合わせが実現した。

予告編をどうぞ↓↓↓


予告編を見て、最初に思ったのはキャストがもの凄い個性的
主人公の3人は異色の組み合わせΣ(゚д゚)
藤原竜也さんは以前も大金をかけた映画「カイジ」の主演をされていました。
今回も大金をかけた映画となっているので藤原竜也さんのシリアスな演技に期待大
元KAT-TUNの田中聖さん、そしてバラエティの印象が強いブラマヨ小杉さん、この2人の演技も気になりますねっ
ジャンルの違う3人がどんな化学反応を起こすのか・・・!楽しみです(*゚∀゚)っ

■『サンブンノイチ』公式サイト
■『サンブンノイチ』公式Facebook
■『サンブンノイチ』公式Twitter
-----------------------------------------------------
その他にもこんな作品がおすすめです(*゚∀゚)っ
4月シネプレ-2
(C)2014「白ゆき姫殺人事件」製作委員会(C)湊かなえ/集英社
4月シネプレ-1

絶賛公開中白ゆき姫殺人事件
噂話や妄想がいつのまにか本当の話になっていく。“ゴシップエンターテインメント”

4月シネプレ-3
「仮面ライダー大戦」製作委員会 ©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映AG・東映ビデオ ・東映

4月シネプレ-6

絶賛公開中平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊
超ジェネレーションバトル開始!!勝つのはどっちだ?
-----------------------------------------------------
いつもならこのへんでシネプレクイズに進むところですが
今回から2ヶ月に一回くらいのペースで関西外国語大学映画研究部さんとのコラボが始まります!
まずは映画研究部さんのコメントをどうぞ(*・ω・)ノ

↓関西外国語大学映画研究部の皆さん
4月映研-1

この度、枚方新聞さんとコラボさせて頂くことになりました関西外国語大学映画研究部です。
私たちの普段の活動としては、映画鑑賞をしてそれについての感想発表や、文化祭等のイベントでオススメの映画のプレゼンテーションをしています♪
また、枚方市駅前のTSUTAYAさんともコラボさせて頂いており、関西外大映研のブースを置かせて頂いています。
今回の枚方新聞さんとのコラボでは、私たちなりの映画の楽しみ方や、発見など楽しいことをたくさん発信していきたいなと思います。
不十分なこともたくさんあると思いますが、よろしくお願いします!!

今回のコラボでは先日シネプレックス枚方で行われた「神様のカルテ2」の試写会に参加したメンバーに感想を聞いてみました

WEB用
©2014「神様のカルテ2」製作委員会 ©2010 夏川草介/小学館
神様のカルテ2_ロゴ
この作品のテーマは医師たちの「家族の絆」。 医大時代の友人である進藤辰也(藤原竜也)が赴任してきて喜ぶ栗原一止(櫻井 翔)だったが、定時に帰り夜は連絡も取れない進藤に怒りをぶつける。しかし逆に家庭を顧みない事を指摘され「夫婦って何だ?家族って何だ?」の問い掛けに戸惑ってしまう一止。
そんな中、一止が信頼する上司、貫田先生(柄本明)が病に倒れてしまう。 家族と過ごす時間を犠牲にして働いてきた貫田先生と、それを優しく見守り支えてきた奥さん。 「医療に捧げてきた時間を後悔していない」と語る貫田先生の姿に心を打たれます。 患者にとって医者は命を救ってくれる神様のように感じることもあるけれど、当然彼らも家庭のある一人の人間であるということを改めて感じさせてくれます。
せっかくの休日に急遽出勤することになった一止を笑顔で見送り、辛い時には黙って抱きしめるハル(宮﨑あおい)の包容力に感心すると同時にお医者さんの奥さんって大変だなあ、と痛感。
3組の医師夫婦を通して、医師としての自分、夫としての自分、父親としての自分と、夫婦それぞれの在り方を考えさせてくれる素晴らしい作品でした。 

実はくら@ひらつーも試写会に参加させてもらいました。上の感想にもあるように、どんな時も旦那さんを優しく見守っているお医者さんの奥さんってすごい!と何度も思いました。私なら「仕事と私、どっちが大事なの!?」と禁断の一言を言ってしまいそうです(ノ`Д´)ノ笑

今後も映画研究部さんとのコラボにご期待ください(´∀`*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
cinema3-4

シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているのでその答えをどしどし送ってきてください!(☆゚∀゚)正解者の中から、毎月3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!たくさんのご応募、お待ちしております!(*゚∀゚)っ

今月のシネプレクイズ!(・∀・)
 シネプレックス枚方のポイントカード会員様のサービスデーは、毎週何曜日?

*募集内容
シネプレクイズの答え
*プレゼント
シネプレックス枚方劇場鑑賞券3組6名様
*応募締切
2014年4月23日(水)
*応募方法
下記フォームから応募願います
シネプレゼント募集
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 アナと雪の女王
2位 映画 ドラえもん 新・のび太の大魔境
3位 平成ライダー 対 昭和ライダー
4位 チーム・バチスタ ケルベロスの肖像
5位 白ゆき姫殺人事件
(更新日2014年3月31日現在)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はグッズ売り場にて公開日前日まで販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
22dd1df1

梅の花が咲いたと思ったら、いよいよ桜も咲き始めましたね。暖かい季節になってきて鴨川の河川敷で、ポップコーンでも食べながら、のんびりしたいと思う、今日この頃です。
別れの季節でも有り、新しい出会いの季節でもある春は、切なくも有り、新しい生活にワクワクしてきますよね。
シネプレックス枚方では、話題の映画作品が目白押しです。よりすぐりの作品を、皆様にお届け出来るように従業員一同頑張っておりますので是非、シネプレックス枚方へも、気の置けない友人やご家族とご一緒に遊びに来て下さいね。
今日からの増税で、一部鑑賞料金の改定も有りましたが、新たなサービスも開始致しました!!【毎週金曜日は当劇場のポイントカード会員様は¥1,000】【高校生応援割引(要学生証)¥1,000】と日頃の感謝を込めた新しいサービスを開始致しております。
特にメンバーズ会員様には、他にもたくさんの特典がございますので、まだ入会されていない方は是非ともご入会下さい。面倒な手続き、勧誘などは一切ありません。直に発行出来て、映画好きにはお得なカードでオススメですよ。詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。従業員一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております。

2014年4月1日号

ライター:くら くら