枚方市の桜開花状況(2014/4/2) 百済寺跡、百済王神社、楠葉中央公園、杉ケ元神社、船橋川堤防、枚方カントリーの桜

2014年4月2日の桜開花状況です!
桜開花状況の記事一覧

百済寺跡
→地図

百済寺跡-5

百済寺跡-6

百済寺跡-3

百済寺跡-4

百済寺跡-7

百済寺跡-1

百済寺跡-2

ほぼ満開でした!松などもあって独特の雰囲気があります。


百済王神社
→地図

百済王神社-3
参道

百済王神社-4

百済王神社-2

百済王神社-5

百済王神社-1
境内から参道のほうを振り返って

百済寺跡と百済王神社はつながってるので両方見るのがおすすめです!


楠葉中央公園(じゅんデザインさんご投稿)
→地図

001_R

002_R

じゅんデザインさんコメント
「楠葉中央公園の桜です。今が満開で、お弁当を食べてお花見をしている人でいっぱいでした。」


杉ケ本神社(Amanogawaさんご投稿)
→地図

IMG_2025

IMG_2023

IMG_2028

Amanogawaさんコメント
「片鉾にある杉ヶ本神社の境内で、ひっそりと桜の木が花を咲かせていました。今がちょうど見頃です。」


船橋川堤防(@たーさんご投稿)
→地図

DSC_1105

DSC_1109

DSC_1112

DSC_1114

DSC_1115

DSC_1126

@たーさんコメント
「カメラを提げて散歩がてら桜を見に行ってきました。満開に近い状態でしょうか?綺麗に咲いてましたよ」


枚方カントリー倶楽部(ころんmamaさんご投稿)

P4023373-1

P4023393-1

P4023338-1

ころんmamaさんコメント
「4/2に夜桜を見に行きましたヽ(´▽`)/  雨さえ降らなければ、今週末が満開になるとおもおいます」


☆桜開花状況の写真募集
同じ枚方でも場所によって開花状況は違うのでみんなで教えあいませんか?こちらのフォームから投稿していただければ記事に追加していきます。携帯で撮った写真でももちろんOKなのでお気軽にご投稿ください!
※接写だけでなく、開花状況がわかるよう「引き」の写真も必ず入れるようお願いします。
※個人宅の桜は掲載しません。

☆枚方の桜スポット一覧
↓主な桜スポットは枚方市HPに載ってます

そして以下はひらつーへのコメント等で教えてもらった情報も含めたもうちょっと細かい桜スポットマップ。


より大きな地図で 枚方の桜スポット一覧 を表示

他にもオススメの場所があれば、コメント欄で教えていただいたら追加します!

桜開花状況記事一覧

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?