4/20(日)の朝は「第8回 神社カフェasaiku(あさいく)」でいつもと違う朝ごはん。みんなでからだを動かしてさわやかに一日を過ごそう【ひらつー広告】

日曜の朝が楽しくなる「“神社で朝ごはん” asaiku(あさいく)」の第8回目が4月20日(日) 8:00~11:00に開催されます

asaikutop
IMG_8093

くずはの樟葉宮表参道商店会が主催するこの「朝ごはんカフェ」イベントは、くずはの交野天神社で毎月第3日曜日に開催されています(雨天中止)

↓チラシ(画像クリック拡大)
asaikuチラシ

日曜日の朝は朝ごはん作りをお休みして、神社カフェでおいしい朝食を食べながらすがすがしい時間を楽しもう!という趣旨です
焼きたてパンや淹れたてコーヒー、フレッシュジュースなどのお店が並び、みっけちゃんのダンスなど親子で楽しめるイベントです

↓過去の様子
会場3
木漏れ日のもと、地元のおいしいお店がずらっと並びます。

20140416-会場

会場2

神社
神社の境内にゆっくり座れるスペースがたくさん。

それではさっそく、今回の出店メニュー

○まことの豆腐「燈」
 肉味噌豆腐 他 お揚げ お豆腐 ゆば
豆腐3

20140416-豆腐2

○薩摩の牛太、マームベランダ
 春野菜のゴロっとポトフ&バゲット
マームベランダ

20140416-バケット

○池田珈琲
 本格淹れたて珈琲
コーヒー

コーヒー2


○渦潮ベーカリー
 みっけサンド / うぐいすパン ホイップinメロンパン
パン6

ホイップメロンパン

○なかなかの森
 3種の和紅茶 りんごジュース オリジナルハーブティー
なかなかの森3

20140416-なかなかの森

○アクセス
 厳選食材の試食

他にもゲストの出店もあるようですのでお楽しみに!

そして毎月恒例先着30名様限定
asaiku限定プレートがドリンク付きで500円!

今回のメニューはこんな感じです
————————————-
厚切りベーコン / マフィン

桜えびのコールスローサラダ
お豆腐 & tea or coffee
————————————-
20140416-10168329_1434453490131570_1501393892_n
このプレートは毎回人気だそうで、今年の1月にみか@ひらつーが8時半頃に行ったときにはすでに売り切れていたそうなので、お目当ての人は早めに行かなくっちゃ

1efcb501
優雅ですね〜〜

続いて、当日はこんなイベントがあります

毎月開催!

「いいもの、みっけ。いいひと、みっけ。バースデー笑福」
 開始時間は9:00~ (先着10名)
 今月がお誕生月の方 1名につき2,000円
 ※誕生月以外の方でも可。家内安全、無病息災など交野天神社でご祈祷が受けられます。

今回の新たな企画は、

「asaikuリフレッシュ企画!
 からだを動かすのが好きになる!体操の時間」
 開始時間は9:30~ 30分程度
 参加費無料 (先着10名)
 ※参加をご希望の方は、動きやすい服装と水分補給のご用意をお願いします。
 主催:和み

1597328_270939749724294_1723689737_o (1)
こんな感じでみんなで体操するのでしょうか。
朝からみんなでからだを動かすとさわやかに一日が過ごせそうですねっ

そして、ダンサーとして大活躍中の
樟葉宮表参道商店会のゆるキャラ・みっけちゃんのダンス
20140416-みっけちゃん

20140416-みっけちゃん2
足もとからプロのオーラが。

1518845_263172940500975_650928164_o
元気をもらえる事間違いなし

最近のみっけちゃんの出演情報がホームページでも紹介されていますがとてもアクティブなんですね〜
なんと同日に交野マラソン大会にも出演するそうな
みっけちゃんもマラソン走るのでしょうか?この体力があればかなり上位に食い込みそうですね

1月にこのイベントに行ってきたみか@ひらつーによる詳しいレポート記事がありますのでいってみようかな!という方はぜひチェックしてみてください

日曜の朝くらい布団の中でぬくぬくごろごろしていたいわという人(まさしくワタクシ)も、少しずつあたたかくなってきましたし、早起きして充実した日曜日を過ごしてみてはいかがでしょうか

神社カフェ asaiku(あさいく)

開催日時
2014年4月20日(日) 8:00~11:00
※雨天中止
場所
交野天神社

大きな地図で見る
※駐車場はございません。
アクセス
・京阪樟葉駅から徒歩(約20分)
・樟葉駅から京阪バス2番のりばのバス
[9系統]北くずは・男山車庫経由→男山北右回り
[20系統]北くずは・男山車庫経由→男山東右回り
[11B系統]北くずは・男山車庫経由→泉回り
いずれも「丸尾」停留所下車 徒歩5分

バス時刻表
(画像クリックで拡大)
お問い合わせ
池田珈琲 -Ikeda Coffee-(担当:池田繁治)
枚方市楠葉並木2-26-33
tel:072-868-1151
主催
樟葉宮表参道商店会
後援
池田珈琲・なかなかの森

~最新情報はこちら~
神社カフェ asaiku 公式Facebook

(おさや@ひらつー)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?