1年前に閉店したジョフランくずは店が4月24日に京阪百貨店内で再オープンするみたい

  1年前の樟葉駅ビルリニューアルの際に閉店したジョフランくずは店が、4月24日(木)にくずはモール京阪百貨店内で再びオープンするようです。

ジョフラン-1404172
写真はくずはモールの京阪百貨店側。

↓地図ではここ 

住所は楠葉花園町。

ジョフラン
  こちらは2013年3月頃の閉店前の写真です。黄色い屋根のお店がジョフランで、3月末で駅ビル内のテナントのほとんどが閉店するとなった際に記事にしました

  ジョフランの公式サイトのトピックスコーナーにはくずは店が4月24日にオープンすることや、新店のアルバイトの募集などが掲載されています。
  京阪百貨店のどの辺りにできるのかは、京阪百貨店のフロアガイドにもまだ記載はありませんでしたが、スペースが余っているわけでもなさそうですので、今現在特設会場と記載されている辺りにできるのでしょうか。
---------
追記:アンテノールや551、御座候の近くにできたようです。手元にある以前のフロアガイドを見てみるとジョフランの位置には井津美屋、多田製茶、小倉屋山本がありましたが、それらは閉店したわけではなく京阪百貨店内の別の場所に移転したようです(コメント欄参照)
---------
  百貨店内にはアンリ・シャルパンティエやバイカルなどの洋菓子店もあり、競争も激しそうですが、買う側としては近場で選ぶことができてありがたいです。

  個人的にはジョフランの公式サイトの「○月○日にジョフラン松井山手店にてスイーツバイキングを開催します! 」の文字が衝撃的でした。そんなのやってたなんて知らなかった、スイーツ男子の私としたことが迂闊でした。
  次回開催はまだ決まっていないようですが、もし次に開催される場合はちょっと狙ってみようと思います!

◆関連リンク
ジョフラン 公式サイト
くずはモール 公式サイト
京阪百貨店 くずはモール店 公式サイト


※「枚方市市民」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

この記事へのコメント

2. くまきち   2014年04月24日 18:15
アンテノールのお隣(催事コーナーだったところ)にオープンしてました。
オープン直後はシュークリームお目当てのお客様で行列が出来てましたよ。

くずはモール店限定のお菓子もいくつかありました。
ジョフラン、戻ってきてくれて嬉しいです♪
1. 楠葉boy   2014年04月21日 23:41
ジョフランのシュークリーム好きだったから嬉しい!