家具団地の「焼肉の新羅」だったところに「店舗・遊技場」ができるみたい

家具団地の「焼肉の新羅」があったところ辺りに「店舗・遊技場・車庫」ができるようです。

↓こちら
新羅跡-1404211
アミューズ第2駐車場のところに工事の標識が出ています。

新羅跡-1404217

↓地図ではここ
住所は枚方市長尾家具町です。

新羅跡-1404215
見えてる信号を左に曲がると摂南大学薬学部、右に曲がると大阪工業大学で、まっすぐいくと三吉なんでもストアー団地店や、ハーモニックハウス、去年オープンしたセブンイレブンなどの前を通って長尾駅の方へ。

新羅跡-1404212
同じ駐車場内にはアミューズの立体駐車場があり、その向かいにはアミューズの店舗が。焼肉の新羅は2013年5月に閉店しました

新羅跡-14042110
地上5階建てとのこと。

新羅跡-1404213

看板に記載されていた建築主のところの住所を検索にかけたところ、株式会社アミューズと同じ住所でした。
そのため可能性として一番高そうなのは、今現在向かい側にある店舗が移転でしょうか。地上5階とのことですのでアミューズ堺店のような感じになりそう。

でももしかすると同じ会社が手がける全く違う遊技場の可能性もありますが。ちなみにWikipediaによると建築物関連の法律では遊技場とは「設備を設けて、公衆に麻雀・パチンコ・卓球・ボウリング・ダンス・その他の遊技をさせる施設」とされ、備考として「体育館・その他スポーツ施設は含まれない」そうです。

また、看板に記載された工事場所の住所によると新羅も含む7001㎡の範囲のうち建築面積3668㎡とのことなので、半分が建物で半分は…駐車場でしょうか。

◆関連リンク
アミューズ
株式会社 アミューズ
公式サイト


※「そのぴょん」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?