宮之阪駅前の「柿沼時計眼鏡店」が4月29日で閉店

宮之阪駅前にある「柿沼時計眼鏡店」が4月29日(火)をもって閉店するそうです。

↓こちら
柿沼時計店-1404225

↓地図ではここ 

住所は枚方市宮之阪。

柿沼時計店-14042211
向かいにはビューティーサロンモリワキがあり、奥の信号を左折すると枚方市駅の方へ。まっすぐ進むとイズミヤ枚方店です。

柿沼時計店-14042217
宮之阪駅が眼前にあり、この道をいくと国道1号の明月館やじゅうじゅうカルビ、先日リニューアルしたガソリンスタンド「カー・トレ」などのある交差点に出ます。

柿沼時計店-1404227
隣にある2月に閉店したほっかほっか亭跡では何らかの工事が行われていました。

柿沼時計店-14042215
閉店のお知らせ。

柿沼時計店-1404224
このビルの名前は柿沼ビルなので、オーナーさんが経営されていたのでしょうか。

柿沼ビルは、捻挫した子どものシャッター絵が印象的だった隣の三田村整骨院(移転したらしいとのコメントを以前いただいたんですが詳しくはわかりませんでした)も最近なくなったので、ビル内のテナントは2階のUPSPACEという測量などの事務所が残るのみとなってます。隣のほっかほっか亭といい、周辺で閉店が続いています。

今はホームセンターや合鍵屋さんなどでも時計の電池交換ができるようになりましたし電池交換そのものの数も減ってると思いますが、昔は時計の電池交換と言えば街の時計屋さんだったと思うので、近隣では多くの人が利用したことがあるお店だったんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
宮之阪中央商店街
宮之阪中央商店街
公式サイト


※「にしP」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

この記事へのコメント

1. ドイツパン教室の亭主   2014年04月24日 06:05
父の形見である腕時計の電池・バンド交換お願いし続けて十数年経ちます。
いつも丁寧に扱ってもらい、掃除までしてくださいました。
もう形見の時計は寿命が来てますが土日にでも御礼がてら最後の交換にうかがう機会を作ろうと思います。
情報を有難うございました。