ビオルネ3Fに「KURAWANKA」と「アホ研究所」って雑貨屋ができてる

ビオルネの3Fに「KURAWANKA」と「アホ研究所」という雑貨屋がオープンしています。

ビオルネ-1405134
ビオルネの公式サイトによると2店とも4月19日にオープンしたようです。

ビオルネ-1405135

垂れ幕が出ていました。

「KURAWANKA」は開放的なお店の作りに、百貨店に入っているようなオシャレな雑貨がおいてあるお店屋さんといった感じの印象をうけました。

AGARI
AGARI

KURAWANKAを経営する会社「AGARI」のHPに、内装の写真やお店ができるまでの過程や思いなどが掲載されていました。最近できた会社で、本社所在地もビオルネになってます。
「ベーシックを大切にしながらも新しいモノや奇抜なモノを提案していくことによって生活に自分の世界や個性を持たせ人生をより豊かに。」が理念なんだそう。

アホ研究所
アホ研究所

「アホ研究所」は「おもしろ系アパレル雑貨」とのことで、胸に大きく「虚弱体質」などの日本語がプリントされたTシャツなどがあります。公式サイトを見たらなんとなくイメージをつかめると思いますが、地味に過去の研究員のコーナーにお笑い芸人の名前が並んでいて豪華です。でも待ち受け画像のコーナーはネットでよくみかける画像なので、ちょっとグレーな気がします。
お店には変なマスクとかも売っていましたので、仮装したい時とかに有用そうです。お店は原宿、横浜につづいて3店舗目のよう。ちなみにAHOはAlta Humor Objectの略で革新的面白物体という意味とのこと。

◆関連リンク
ビオルネ 公式サイト


※「光善寺在住」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?