関西テレビ「キャラぱら!」が今週はずっと枚方の「超人クラワンガー」

関西テレビの「キャラぱら!」に今週はずっと枚方のキャラ「超人クラワンガー」が登場してます。

クラワンガーとはこちらのキャラ

クラワンガー
枚方鍵屋別館に来たときの写真です。プリザードフラワーのbloom berryさん撮影。

番組公式サイトでも紹介されてます
↓ きゃらパラ
キャラぱら! 関西テレビ

『全国各地の「ゆるキャラ」をはじめとする様々な「キャラクター」が登場し、生い立ちや住む街の周辺情報などを楽しく紹介』する番組です。月曜~金曜放送なので、この記事アップ時点ですでに2日分終わっちゃってます。すいません。これまでに「くらわんこ」や「みっけ」も出演したことがあったと思います。

超人クラワンガーは公式Twitterもありまして、キャラぱら撮影風景が投稿されてました。

休憩してるようでしっかりカメラを意識してるところはさすがヒーローです。

たしか公的なものとは関係なく完全に私設のヒーローだったと思いますが、Twitterのプロフィールによると

「枚方市の平和を食育の力で守る!!宿場町を守護するご当地ヒーロー!!」

だそうです。「食育の力で守る!」という地道さに「マジメか!」とツッコミたくなりますが、言い換えると食育の力以外は使えないということなので、実は他のヒーローよりも厳しい条件で敵と戦うことを自らに課したストイックなヒーローであると言えます。

超人クラワンガーが誕生したのは結構最近で、もっと前からいてるのが超人アマノンガー。

お腹が空いたんでしょうか。

アマノンガーはひらつーでも紹介したことがありまして、以前は枚方のキャラだったと思うんですが交野市のキャラに変わったようです。

そしてお隣の寝屋川市にも超人ハチカヅキ・ネーヤというヒーローがいます。


つまり、

枚方:超人クラワンガー
交野:超人アマノンガー
寝屋川:超人ハチカヅキ・ネーヤ

というナワバリになるようです。ハツカヅキ・ネーヤもすでに先月キャラぱらに登場していて、クラワンガーが今週で、アマノンガーは6月予定とのこと。

放送時間は月~金曜の午前11:23~11:25です。

枚方近隣だけでキャラクターがたくさんいて楽しいですが、それらの中からくまモンみたいに全国的に突き抜けた人気を獲得するキャラが出てくるともっといいですねー。どこの地域に行っても「枚方といえば…」で最初に名前が出てくるぐらいに。


※「ことり」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?