7/1はシネプレックス枚方で映画が1100円!石塚支配人おすすめは「誰も知らない眠れる森の美女」!劇場鑑賞券プレゼントも【ひらつーコラボ】

映画の日である毎月1日に更新しているひらつー✕シネプレックス枚方のコラボ企画!シネプレックス枚方・石塚支配人がおすすめする今月の1本や、週末ランキング、プレゼントコーナーなどの内容でお届けします!

石塚支配人2
シネプレックス枚方 石塚支配人がおすすめする今月の1本はこちら!

マレフィセント
©2014 Disney Enterprises, Inc.


マレフィセントロゴ
7月5日(土)公開!
マレフィセント』【2D】です

邪悪な妖精マレフィセント なぜ彼女は“呪い”をかけたのか? 誰も知らない「眠れる森の美女」が、いま目覚める。

ストーリー (公式サイトより引用)
ある王国で、念願のロイヤル・ベビー、オーロラ姫の誕生を祝うパーティーが開かれ、招待客たちが見守る中、3人の妖精たちが次々に幸運の魔法をオーロラ姫にかけていく。「美しさを送ります」「いつも幸せに包まれますように」…だが、3人目の妖精の番になった時、“招かれざる客”である邪悪な妖精マレフィセントが突如現れ、オーロラ姫に恐ろしい呪いをかけてしまう———「16歳の誕生日の日没までに、姫は永遠の眠りにつくだろう。そして、真実の愛のキスだけが姫の眠りを覚ます」と。

幸運の魔法の通り、オーロラ姫は幸せに包まれ、美しい娘に成長していく。その姿をいつも影から見守るのは、あのマレフィセントだった。その視線が時に温かな感情に満ちていることを、必死に隠しながら。そして、オーロラ姫が16歳になる瞬間を、密かに恐れながら…。

なぜ彼女はオーロラ姫に呪いをかけねばならなかったのか?———その謎を解く鍵は、人間界と妖精界のあまりに悲しい戦いの歴史と、マレフィセント自身の封印された過去にあった。マレフィセントの呪いは成就してしまうのか?そして、呪いがマレフィセントとオーロラ姫にもたらす驚くべき運命とは?

観客の予想を鮮やかに裏切るこの映画は、実はまぎれもないラブ・ストーリー。その愛の深さこそが“悪役マレフィセント”のすべてのミステリーを解く最大の鍵となる…。

予告編をどうぞ↓↓↓


はじめ「マレフィセント」の映画だと知った時は「どんな恐ろしい映画になるんや〜」と思っていましたが、ストーリーを読んでみるとマレフィセントもワケありのご様子 一体どんな理由で呪いをかけたの〜
それにしても、マレフィセント役のアンジェリーナ・ジョリー・・・完成度が高〜い 一般人には似合わないであろうマレフィセントの格好でも似合ってしまう美しいアンジー。映画でも見とれてしまいそうっ
そしてくら@ひらつーが注目しているのは、吹き替え版での3人の妖精。なんと福田彩乃さんが1人で3役こなしているとの事 普段は字幕で見る事が多いのですが、吹き替え版も気になります

■『マレフィセント』公式サイト
■『マレフィセント』公式Facebook
■『マレフィセント』公式Twitter

-----------------------------------------------------
その他にもこんな作品がおすすめです(*゚∀゚)っ

オール・ニード~
 (c)2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS(BMI)LIMITED
 
オール~ロゴ

7月4日公開!ALL YOU NEED IS KILL
日本原作、トム・クルーズ主演。

好きなよ。メイン写真
(C)2014「好きっていいなよ。」製作委員会
 
好きっていいなよ。ロゴ
7月12日公開!好きっていいなよ。
「はじめて」はドキドキして胸がキュッとなる。
いくつもの「はじめて」が想いを育てていく――

-----------------------------------------------------

外大映研
2ヶ月に1回くらいのペースで更新する関西外国語大学 映画研究部さんとのコラボ企画 今月はオススメの映画と先日開催された試写会のレポートを書いてもらってます では早速、映画研究部さんのコラムをどうぞ

オススメ映画〜トイ・ストーリー シリーズ〜
主な登場人物はアンディという男の子が、大切にしているおもちゃたち。彼らには実は、話をしたり自由に行動することができるという、大きな秘密がある。しかしそれは決して人間に知られてはいけない。
そんな中、おもちゃたちにとって大きな事件が起こる。それをおもちゃ界のルールに従いつつ、彼らは次々と起こる事件を乗り越えることができるのか…?といった内容です。
私自身、この映画のCMを初めて観た時は、「対象年齢が低そうだし、私には関係のない映画だな」と思い、観ようとも思っていませんでした。
しかしある時、この映画を観なければならなくなり仕方なく鑑賞しました。すると予想以上に内容がしっかりしており、おもちゃたちの一生懸命な姿に心を打たれ、終盤にはポロポロと涙を流してしまいました。今までこのシリーズを侮っていた自分に、喝を入れたいぐらいです。
みなさん、侮る前に是非一度鑑賞してみて下さい!
(2回生 有希)
試写会レポート
こんにちは!関西外国語学部映画研究部です。今回、私たちは6月25日にシネプレックス枚方で行われた「るろうに剣心京都大火編」の試写会に参加させていただきました!また、映画のキャンペーンで全国横断中のるろう人、長尾卓也さんにもお話を伺いました!

るろうに剣心02
Q.演技で気をつけていることはありますか?
A.流れに気をつけています。たとえば、「怒る」っていう感情でも、怒鳴るような怒り方だったり、静かに怒ってみたり。それまでの話の続きを考えて演じてます。

Q.普段、どんな映画を見られますか?
A.コメディーが好きです。バラエティ番組も全部ダビングします。お笑いの方は、間の取り方がすごく上手で勉強になります。
間の取り方って、考えてやっちゃうと出来ないし、面白くないから。それが自然にできるお笑いの方が芝居も上手いんだなと思います。


Q.最後に、今回のるろうに剣心京都大火編の見どころをお願いします。
A.今回の作品は2時間を超える超大作で、前作同様ストーリーも面白いですし、剣心たちのアクションやスピード感がみどころです。
音や迫力もすごいので、この作品は絶対劇場で見るべき映画だと思いますね。

るろうに剣心
部員3人は、初めてのインタビュー&格好いい長尾さんを前にガッチガチに緊張していましたが、とてもいい経験をさせて頂きました。お忙しい中本当にありがとうございました!

るろうに剣心京都大火編
今回の作品は2012年に公開された映画の続編で、京都が舞台になっています。
主人公・緋村剣心(佐藤健)は、自分を裏切った政府への復讐を企てる志々雄真実(藤原竜也)を止めるため京都に向う。しかし京都には、志々雄の他にも剣心を狙う者が居た!
前作同様、迫力のあるアクションが魅力です!インタビューで長尾さんがおっしゃっていた通り、これはぜひ映画館で観てほしい作品です。
更に、おなじみのキャラクターに加え、藤原竜也や伊勢谷友介など豪華キャストが演じる新たな登場人物にも注目です!
また今回の映画では剣心の逆刃刀が折れてしまう事により、剣心と逆刃刀との出会いのエピソードが明らかになります。人斬り抜刀斎と呼ばれた剣心がなぜ逆刃刀を持つことになったのか…必見です!

最後に・・・
今回お話をお伺いした長尾さんは6月5日に六本木を出発し、100日間で全国を横断するといったキャンペーンをされています。まだまだ全国各地周って行くそうですよ!
Twitterでその様子が見られるので是非CHECKしてみて下さい!@rurou_nin
劇場公開は、京都大火編が8月1日、伝説の最後編が9月13日となっています。ぜひぜひ映画館で迫力ある剣心の戦いとラストをお楽しみください!!
(3回生 ともこ、ねね、2回生 まゆ)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
cinema3-4

シネプレゼントコーナーでは毎回みなさんにシネプレクイズを出題します。その答えは記事のどこかに隠れているのでその答えをどしどし送ってきてください!(☆゚∀゚)正解者の中から、毎月3組6名様にシネプレックス枚方劇場鑑賞券をプレゼント!たくさんのご応募、お待ちしております!(*゚∀゚)っ

今月のシネプレクイズ!(・∀・)
シネプレックス枚方の劇場空間コンセプトの元になった枚方市内の川は?

*募集内容
シネプレクイズの答え
*プレゼント
シネプレックス枚方劇場鑑賞券3組6名様
*応募締切
2014年7月25日(金)
*応募方法
下記フォームから応募願います
シネプレゼント募集
※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シネプレランキング

【シネプレックス枚方週末ランキング
1位 アナと雪の女王
2位 超高速!参勤交代
3位 ノア 約束の舟
4位 トランセンデンス
5位 春を背負って
(更新日2014年6月29日現在)
※ランクイン作品は更新日時点の為、予告なく終了している場合がございます。→上映作品の確認はコチラから!

【お得な前売券情報
前売券はグッズ売り場にて公開日前日まで販売しています。
販売中の前売券はコチラからご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
unnamed 
7月7日は七夕ですね。近頃は雨の日が多いですが、やはり七夕の夜は、澄み切った夜空に天の川を眺めながらベランダで一杯・・・とか、いいっすね。
(ちなみに東京で、天の川を肉眼で確認できた最後の日は、昭和46年7月12日練馬区だそうです。。。)

当劇場も七夕とは深い関係がある事をご存知ですか?実は、シネプレックスは、各劇場ごとに様々なコンセプトで劇場が作られております。ミュージアム、オアシス、カテドラルなどなど・・・、それぞれの地域によってコンセプトを決めて、劇場空間を作っています。
当劇場は、枚方市内を流れる「天野川」に由来する七夕伝説をモチーフに作られました。 シネプレックス枚方にご来館頂いた際には是非、ロビーの天井を見上げて見てください。日中でも、七夕の天の川のような夜空の雰囲気を感じて頂けるかもしれません。映画だけではなく劇場の空間も楽しんで頂けたら幸いです。

また、7月より、プレミアムポップコーンとして塩キャラメルポップコーンが新発売!もはやスイーツの定番となりつつある“塩キャラメル味”が、劇場売店ポップコーンにもついに登場。甘じょっぱくて、くせになる甘さの、できたてポップコーンを是非ご賞味下さいませ。
7月も、皆様のご来館をシネプレックス従業員一同、心よりお待ちしております!

2014年7月1日号

ライター:くら くら