禁野の枚方市駅から枚方市民病院の方に上がる坂道の道路整備工事の状況(2014年6月)

最近枚方市民病院前の道路工事の状況を何度か記事にしていますが、今回は同じ道路の、枚方市駅から市民病院の方に上がる坂道とイズミヤ第2駐車場の間の道路整備工事を見てきました。

↓こちら
禁野道路-1406112
以前記事にしたのはおよそ半年前の2014年1月でした。

禁野道路-1406111

↓地図ではこの辺 

禁野道路-1406114
橋脚か何かかなぁと思ってよくみてみたら

禁野道路-1406117
マンホールでした。

禁野道路-1406115
マンホールの先っちょに載ったコーンがなんかキュートです。

禁野道路-1406128
坂道をあがっていくとこんなところでも足場を組んで何か工事しています。斜面に道路を広げるというのは大変な工事ですね。考えてみれば、既存の道路部分も元々のこの土地の高さではなく道路のために盛られたものなんでしょうか。

禁野道路-1406129
そこから反対車線側。こちらも工事しています。

完成はまだまだ先になりそうですが、この辺の道路が完成したら大幅に景色が変わりそうなので途中経過も含めてちょくちょく撮影していこうと思います。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?