枚方の「このへんにこんなお店がほしい!」というのを教えてください

枚方市駅

枚方市内で「ここにこんなお店(や施設)があったら絶対使うのにな~…」って思うことってたまにありませんか?

例えば…

■枚方市内に車が余裕で停められて店内までペットと一緒に入れるレストランがあればなぁ…
■◯◯駅前にオリジナルのカレーライス専門店があればなぁ…
■◯◯らへんで小洒落たカフェをやれば流行るんじゃなかろうか!?
■帽子をオーダーメイドできるお店がほしい!

などなど、ふと思いつくことがあると思います。そういったふとしたアイデアをこの記事のコメント欄で教えていただきたいのです。

なぜアイデアを集めたいのかというと、枚方つーしんは枚方でお店をやろうと思ってる人や不動産業者さんもたくさん見ているので、それらのアイデアを見て「なるほど、それはアリかも!?」と思った人がもしかしたら実際にお店をオープンさせることがあるかもしれません。

そんなことが1件でも起こればおもしろくないですか?うまくいけば枚方がジワジワとかゆいところに手が届くおもしろい街になっていきます。

ただしコメントの公開・非公開にはルールを設けたいと思います。以下のような内容が含まれるコメントは公開承認しません。

■他の人のコメントやアイデアを否定するコメント
■既存のお店・施設について「◯◯をなくして~△△がほしい」というコメント
■「◯◯はいらない」というコメント
■その他、趣旨から外れていたり、ネガティブなコメント

とにかく、「こんなお店がほしいー!」というのを、深く考えずに思いつきで書いてください!お店以外の施設やサービスなど何でもいいですし、「すでにそういうのあるかも…?」という場合も書いちゃってください。あれば誰か教えてくれるでしょう(笑)

さらに他の人のコメントと内容がかぶってもOKです!すでにたくさんいただいてるコメント全てに目をとおすのは大変でしょうし、同じ意見が多ければそれだけ希望してる人が多いということにもなりますので。

というわけで、ぜひ何か思いついたときはよろしくお願いします!


ライター:カズマ カズマ

カテゴリ : 話題 

この記事へのコメント

260. 通りすがり   2015年03月03日 20:50
私も樟葉駅から中央図書館経由枚方市駅行きのバスを開設して頂きたいです。
259. nya   2015年03月03日 14:45
枚方市駅そばに電気屋がないので、大型の電気屋もしくはホームセンターがあれば便利かもしれないです。
258. yotiko   2015年02月14日 10:31
高齢化がすすんだ楠葉に住んでいます。樟葉駅周辺に 卓球が出来る施設が欲しいです。 それから 高齢者になり 免許証を返上しました。山田池公園や きらら 中央図書館へ行くのに、困っています。 府営の公園、市の施設です。バス便を作って下さい。現状では生きがい創造学園への参加も難しいです。
257. まっきーの   2015年02月09日 20:59
牧野駅周辺から京阪ザストアが消えて不便してます。

ドラッグストア、100均、本屋さん、復活希望です!!
256. 豆坊   2015年01月29日 21:00
朝から開いてる立ち飲み屋
255. yotiko   2014年11月30日 18:35
樟葉駅周辺にチケット屋 ビジネスホテル ホームセンター が
出来たら 嬉しいです!
254. さいとん   2014年10月31日 11:19
コインランドリーがほしいです。
調べてみると、宮之阪、京田辺あたりに
ありますが、枚方公園近辺にも
ほしいです。
布団とか大物洗濯したいな~
253. まろねこ   2014年10月23日 23:19
嫁とも話をしていたんですが、アウトレットモールなんかが出来たら
それなりに集客数も見込めるんじゃないかと。
鶴見じゃ規模も小さいですしねぇ…。
252. 株価八千円割れ   2014年10月21日 12:26
こんなお店が…ではないのですが、
見てると、昔はあったけど閉店したなぁとか、
え?あるのに気付いてないのかなぁとか、色々思いますね。

251. のぞみパパ   2014年10月20日 21:03
旧1号線の御殿山~牧野間に大きな駐車場のある本屋、百均が欲しいです。
また、その周辺に淀川を渡る橋があれば、渋滞解消になるのになぁ、、。
250. ヤキソバン折田   2014年10月19日 23:13
滝井の「踊るうどん」
京橋の「餃子の満洲」
市駅周辺に所望します。

あと本線と交野線の分岐点の内側にある大きなガレージの場所にも何かしらの商業施設ができればと思います。
理由は以下2点
1:大阪王将前、交野線ガード下の人混みの中で常時車の出入りがある危険な環境が好ましくないこと
2:サンプラザ3号館やIS枚方ビルのテナントをまるごとそこに移して
そのあいだに老朽化のすすんだこれらのビル群を改築すれば使い勝手も動線も改善できること

また100円循環バスですが有効に利用されているのかどうか疑問なところがあります。
特にイズミヤ前、平日のみ1日1本とあっては尚更その感が強いです。
現行路線の範囲内に100円ゾーンを設定して循環系統を発展解消させ、
近距離の自転車利用者の取り込みを図るのも手でしょう。
市駅発24時台の終電接続バスがあれば自転車で駅まで乗り付けるひとを更に減らせるかもしれません。
249. 通りすがり   2014年10月11日 23:09
北楠葉、楠葉中町地区に動物病院を開業して頂きたいです。
八幡市の男山、橋本地区にはありますが、駐車場の少なさがネックですので。
248. 枚方初心者   2014年10月07日 16:44
枚方公園駅前に終電まで開いていて食事ができる店が欲しい。
247. 枚方村民   2014年09月26日 23:09
藤阪駅前にあってほしい…
炭火焼肉屋、タイムズ、
(市駅・車庫前から)新宿行き高速バスの乗り場、

長尾駅前にあってほしい…
中津唐揚げ屋、京阪ジューサーバー、
なんば~京都の直Qバス(随時運行で)
246. はっちょん   2014年09月26日 16:27
尊延寺地区にスーパーがあれば助かります!
245. キムコ   2014年09月15日 16:22
お願いですから枚方市駅からくずは駅の間で駅から歩いて行ける場所にブックオフを作ってください。
それから御殿山駅近くにセブンイレブンをぜひ!
244. ひら姫   2014年08月24日 07:56

出屋敷の交差点からビバホーム寝屋川店までの道沿いに

* ドライブスルーで買えるお弁当屋
* リンパマッサージをしてくれる店
* 屋内外対応ドックラン・カフェ・しつけ教室・トリミング・動物病院など一カ所にまとまったドック施設
* 多種類のお稽古が習える教室
* お洒落なカフェ
* 大きなショッピングセンター
* サバゲー施設
* 遊歩道・サイクリング・犬の散歩専用コースがあり軽い運動もできる、おしゃれな公園
* みずほ銀行や郵便局(窓口・ATM)
* ミュージカルなど見れる施設

枚つーさんへお願い

* 枚方市内はもちろん枚方近郊(交野市・寝屋川市)などの24時間リアルタイムでニュースや交通状況や色々な情報が見れるようにしてほしい。
243. 夏の抹茶   2014年08月22日 05:37
ラポールと関西医大の間の道ですが
通勤通学の歩行者とロータリーを出入りする車の動線がモロに交錯しており危険を感じます。
路上駐車のツアーバスも毎朝多く、時折これらの影から折返しの車もくるので油断なりません。
関空行きのバスのりば、ウィラーのバス停も含めてもう少し動線をスッキリさせたいところです。
あのあたりには枚方寝屋川消防組合の工事事務所があるようですが、
このスペースの今後の使い方次第で改善できるかな、と思います。

またラポール前の信号は旧1号線の渋滞もひどく、
通過しそびれた車が横断歩道を塞いで青信号でも渡れないことも毎朝常態化しています。
脱法ハーブ(現:危険ドラッグ)による事故現場にも近いことから、早急な対策が望まれます。

あと北口とラポールの間は路上駐車が多くバスも運行に難儀しています。
駅を高架化して南口と直結したのはいいのですが、
一般車両の流入を規制しなかったためにこういう事態を招いたのは皮肉な現象です。
せめて朝ラッシュ時だけでも緊急車両とバス以外は遠慮してもらうのがよいかと思います。
242. 枚方村民   2014年08月20日 22:00
239. 逆転の発想さん…
京阪は以前9000系が8両のセミクロスシート車としてデビューしてました。が、ラッシュ混雑解消の為あえなく全ロングシート車に生まれ変わりました。
241. ママ   2014年08月20日 18:14
緑地を造るべき!
緑地を造ったら自然と周りの施設はおしゃれなものになる。
まず緑地ありき!
240. 楠葉村の住人   2014年08月15日 16:24
5 ホームセンターが必要です。

今の充実した年金生活をしてる老人が多く住んでいる楠葉地区ですが、近くにホームセンターが無いことを嘆くお年寄りが多くいます。

家電量販店もジョウシン電機の一人勝ちでやむなく選択の少ない状況でしたがモールにエディオンが出来てそれも解消されました。

ダイソーもできるなら、同じ3フロアある中でホームセンターも併設してほしいくらいです。
239. 逆転の発想   2014年08月15日 02:12
牧野、御殿山、光善寺のような特急や急行が止まらない駅にも散策のネタになる場所は結構あるようですが、
まだまだ足を向ける人は多くないと思われます。
いっぽう特急は豪華な車両で最速で移動できることから人気が高く常に混雑しがちな現状があります。

たとえば全線通しの7両の普通列車に3000系のようなセミクロスシート車を導入してはいかがでしょうか?

何事もスピーディーを重視する関西人気質はよく知られるところですが、
特急より時間がかかるのは承知でもゆったりと寛いで移動できたらそちらの方をとる人もいるでしょうし、
またこうすることによって少しでも特急通過駅への誘客(ひいては市域の均衡ある活性化)と
特急の混雑緩和を図れるのではないかな、と考えます。
238. ころころ   2014年08月14日 10:41
枚方公園駅の近くにごはんやさんを増やしてほしい~
ときどき外食したいです
237. ひら姫   2014年08月10日 17:04
枚方市内はもちろん枚方近郊(交野市・寝屋川市)などのリアルタイムでニュースや情報が見れるよう。枚つーで提供してほしい。
236. 豆   2014年08月10日 12:12
5 お店じゃないんですけども~…。
枚方市駅周辺の水はけが気になります。
地下の喫茶店や呑み屋さんなどに水が流れ込んで
天井まで水で埋まったとか聞きますし、
バスから降りたらいきなり足首まで水にジャボン、となるみたいです。
水をどこかへ逃がせませんかねぇ…
今日みたいな台風の大雨の時は特に気になります。
235. ひら姫   2014年08月09日 07:27
出屋敷の交差点からビバホーム寝屋川店までの道沿いに

* ドライブスルーで買えるお弁当屋
* リンパマッサージをしてくれる店
* 屋内外対応ドックラン・カフェ・し  つけ教室・トリミング・動物病院な  ど一カ所にまとまったドック施設
* 多種類のお稽古が習える教室
* お洒落なカフェ
* ショッピングセンター
* サバゲー施設
* 遊歩道・サイクリング・犬の散歩専  用コースがあり軽い運動もできる、  おしゃれな公園


234. 晴れのち曇り   2014年08月09日 02:53
枚方市駅の駅前に小さくてもいいので総合スポーツ施設があったらいいなと思います。駅前だとアクセスもしやすいので。
老若男女すべての人が一汗流して、皆で食事ができるようなお店があれば素敵だなと思います!
233. まるり。   2014年08月04日 12:50
>>186.208
枚方の花火大会復活の為に活動をされている方がいますよ!
今後、法人を立ち上げて署名活動や募金活動などをするそうです。
ぜひぜひ、ご協力お願いします!!
232. 枚方十二階   2014年07月29日 00:50
早ければ4-5年後の2018年度末にもJRおおさか東線が新大阪まで開通するようですが、
枚方市東部の学研都市線方面からも物理的に直結されるのを活かし、
新大阪から津田、藤阪、長尾、松井山手、同志社前あたりまで
乗り換えなしの新幹線連絡快速があれば利便性は飛躍的に向上すると思います。
クロスシート車が常時入るようになれば京阪特急の良きライバルになることでしょう。

観光用または通勤用の水上バスが淀川にあっても面白いかもしれません。
枚方市の範疇を超えてしまいますが
宇治〜伏見(中書島)〜水無瀬または橋本〜高槻〜枚方〜毛馬〜友渕〜天満橋〜淀屋橋とか…
天候がよければ急ぐ朝は電車で、急がない帰りは船で、という選択もまた乙なものかと。
231. ぷれむ   2014年07月25日 12:54
 軽薄なベストセラー路線ではなく、資料的価値のある書物も含めた品揃えにこだわった気骨のある大型書店がほしい。
230. ぷれむ   2014年07月25日 11:36
フェアトレードのコーヒー豆を自家焙煎し、注文があってから挽いて、サイフォンで淹れる、こだわりのカフェがほしい。
229. kokoro   2014年07月18日 00:09
★☆★京阪樟葉駅~松井山手駅まで、仮称「山手線」なる電車又は地下鉄で結びJRと京阪の沿線活性化と利便性を図ってほしい。
もう一つは、樟葉駅から阪急大山崎駅まで淀川に鉄橋を架けて同じく電車で結んでください!阪急に連結していないのは時代遅れですよね。
これで樟葉駅は高齢化社会にも対応できる、ターミナルとなり、関西で住んでみたい街ランキング1位間違いなしです。
228. けんた   2014年07月17日 16:10
ごめんなさい。
このATMは2年前に開業しているようです。
どうも失礼しました。
227. けんた   2014年07月17日 15:50
>>196
プーチン快急さん、枚方市駅構内にゆうちょ銀行のATMが本日オープンしました。
http://www.hira2.jp/archives/50309281.html
とりあえず貯金の出し入れはできますので便利になりましたね。
枚方郵便局の混雑緩和にもつながればいいですね。
あと、ゆうちょのATMならビオルネにもあります。
ATM以外の用途もあるので、駅周辺にもう一つ郵便局があると便利ですね。
226. 光善寺市民   2014年07月17日 10:19
枚方市か香里園から伊丹空港へのバスを設定してほしい。京阪門真→モノレールだときっちり1時間かかります。
昔は枚方からあったはずですがなくなりましたよね。
225. 盛夏の枚方そぞろ歩き   2014年07月17日 01:04
枚方市内の信号には、
例えば「ラポール枚方前」とか「かささぎ橋」のように名札のあるものもあれば、
禁野のMac前のように名前の無いものも多くあります。
こうした名無しの信号にも名前をつけてやれば、
道案内にも役立つほかに事件発生時の迅速対応も可能になります。
また条件付きでネーミングライツもできれば極めて少額ながら市財政にも貢献するでしょう。

あとセブンイレブン枚方市駅東口店の前にも安全性確保のため信号がほしいところです。
単線ながら待ち時間のながかった交野線の踏切がなくなって久しいのですが、
近所の中高生の横断が多いのに信号がなく、車の出入りも頻々、別の意味で危険を感じます。

枚方市駅北口ですがバスの運行に支障があるようなので朝夕は禁車もアリでしょう。

関西医大病院ができて枚方圏の三次救急機能をもった病院はひとまず確保といったところですが、
一次医療にはまだまだ課題もあるのではないでしょうか。
サンプラザ1号館が複数のクリニックを擁する医療モールとして再生できればと思います。
224. 今朝のゲリラ雨でわかったこと   2014年07月14日 22:59
市駅と北口、南口の各バスのりばの間が屋根で繋がっていれば
最近増えてる急な雨にあわてることなく
電車とバスの乗換えも安心してできるのではとおもいます。
いままで一見完備してるようにみえていたのですが
ここという所でぽこぽこと切れ目があってビックリしました。
雨の日に実地で遭遇してみてはじめてわかる弱点というのもあるのですね。
223. そらみつ   2014年07月13日 15:23
ほしい、と言うか
何年か後に、実現したいものなのですが

枚方公園~牧野駅沿いのどこかに、コミュニティ・ライブラリー・カフェを開設したい。
(よくばり過ぎ!?)

縁側と本棚(店主の偏ったラインナップの貸文庫)があって、
通勤前に、買い物途中に、放課後に、
町の人達がふらりと立ち寄って、
ハンドドリップ珈琲や、焙烙で炒ったお茶、ノンカフェインのドリンクなどを飲みつつ、
仕事の合間にパソコン持ち込んで仕事の続きをしながら、次の移動の時間まで休憩したり、
読み聞かせ会に子どもを連れていったり、
放課後に遊びに行ってオセロやりながら夏はかき氷食べたり、
近所の人と将棋をうったり、
地域の情報(ひらつーさんともコラボ!?)を探しにいったり。
映画好きな人たちで集まって月一スクリーン上映会とか…

同じようなことは、公民館でもできます。
しかも枚方は公民館が発達していて、他の町よりも活用度が高いように感じます。
しかし、私自身、これまで、たまーに”町の中に居場所がない”と思ったことがあります。
というのは、行く人が明らかな目的を持って行かないと行けない場所が、町には多い。
わかりやすく白か黒かを求められる生活が続いているので、
気軽に立ち寄れる、地域密着のサービススペースがあればいいなぁ…と考えています。

縁側と貸文庫、車いす&ベビーカーユーザーが入りやすい設備は必須で。

222. てっちゃん   2014年07月13日 13:36
めっちゃうまいラーメン屋!!
221. 枚方市駅発長尾駅経由新田辺行き   2014年07月13日 09:56
5 枚方から大阪南港フェリーターミナル行きバスをお願いします。
220. よっしー   2014年07月10日 08:04
メンズの衣料品を扱うお店がほしいです!

枚方もおしゃれなカフェや雑貨屋さんが増えてきましたが、常々思っていたこと...

それは、「服を買えるお店が少ない!!」ということです!
上にも書きましたが、特にメンズファッションの取り扱いが少ないなと感じてます...
219. よっしー   2014年07月10日 07:59
「光善寺」に「カラオケ」です!

香里ヶ丘高校生や市大生など、学生も多いですし需要があると思います!

ぜひお願いします!!


...連投すみません。
218. よっしー   2014年07月10日 07:47
ずばり「紅茶専門店」です!

というのも、紅茶の茶葉を買える専門店が近場にあったらなーと常々考えていたからです。

普段、紅茶を買う時には大阪市内や京都にでないといけないので、ぜひぜひ!

場所はおしゃれなカフェや雑貨屋さんが増殖中の枚方公園あたりがいいかなーと思ったり。
217. エセ枚方市民   2014年07月09日 13:44
枚方市駅に図書館の本を
貸借する窓口がほしい!
サテライトまで行くのは微妙に遠い…
216. 豆   2014年07月09日 10:39
5 イトウゴフクかオンセンド。
西日本で最強に安い服屋さんです。
広くて雑貨も多少置いてるので楽しいです。

ズボンが699円だったり
シャツが199円だったりします。
靴が500円の時だってあります。

枚方市駅~市民病院あたりに出来てもらえると
業務スーパーに激安商品を買う気マンマンで来るお客さんも大喜びなんじゃないでしょうか。
それに市民病院の入院患者さんの着替えも安価で手に入れば、かなり大助かりで重宝されるのではないでしょーか。
215. モチコ   2014年07月09日 00:24
長尾駅にTSUTAYAの返却口が欲しいです!(京橋駅には実際にあります。)

長尾駅はせっかく新しくなったので、スタバとかマクドが出来れば、便利になり嬉しい。
214. 長尾住民   2014年07月08日 22:31
既に出ていましてが……
長尾駅にパン屋があれば助かります。
コンビニではない普通のパン屋。

あと、長尾駅から直Q京都号、関空行きのリムジンバスがあれば大変助かります。

駅は綺麗になったけど駅前をもう少し整備して便利にしてもらえたらなんて思います。
213. 元香里園民   2014年07月06日 09:07
ケーキ屋さんティコラッテが枚方市駅付近にあったらめっちゃ行きます!
ケーキはもちろんランチもおいしいし、紅茶も種類豊富です。大好きです!
香里園店は狭いから、もう少しテーブルがあればいいなぁ。
212. ちい   2014年07月02日 19:10
シュラスコのお店をぜひ!!
検索すると、心斎橋と神戸しか出てこなくて、しかも高い!
香里園か枚方市駅にあると嬉しいです。ランチ1500円までが理想です。。
211. どら   2014年07月01日 23:15
すいませんm(_ _)m2回目です
津田駅から楠葉駅行きのバス
210. ぷれむ   2014年07月01日 21:09
原発反対の、きちんとしたポリシーを有した「城南信用金庫」が、枚方にほしい。
209. T   2014年06月30日 22:20
枚方公園駅前に良心的なお値段の定食屋さんを!
デリカも欲しいです。一人分のお惣菜があると嬉しいです。
208. かっちゃん   2014年06月30日 20:50
いくつかご意見見ましたが、淀川の花火大会再開は同感です!親子4人で座って見れるなら1万円くらいなら負担していいよ。。。。BEER飲みながら見上げたいな。
207. 楠葉村の住人   2014年06月30日 11:23
空港リムジンバス。本数が駅から離れている枚方に多くて、楠葉駅に少ないのが不満です。
楠葉はローターリーで大きなスーツケースや荷物を持っていても駅からリムジンバスへのアクセスもいいのに、枚方は駅から相当重たい荷物を持っていかなければなりません。京阪バスさん考えて!
206. 楠葉村の住民   2014年06月30日 11:20
樟葉駅の周辺に金券ショップがほしいです。

205. さのまい   2014年06月29日 22:29
くずはにヨガスタジオが欲しい!
スイミング、フィットネスクラブはあるけどヨガなどのダンススタジオは知らない…。

絶対流行ると思うので欲しいなぁ。
204. ぬかよろこび   2014年06月28日 22:54
樟葉駅のモスカフェ…。
普通のモスバーガーになってほしい。
というか、モスカフェのままでもいいから、モスバーガーの商品も売ってほしいです。
普通のハンバーガーやホットドッグ、フランクフルトが大好きなんだけどな…。
203. 枚方市駅発長尾駅経由新田辺行き   2014年06月28日 08:22
5 九州にあるYOKAROバス(会員制バス)を関西にも設立するととても便利。気軽に地方へアクセスができるようになり関西圏の経済の活性化につながります。年会費1万くらいで東は伊勢志摩、西は津山美作、北は敦賀、舞鶴あたり、南は白浜と、全域乗り放題にする。

よかろうバス http://yokaro.co.jp/
202. ミネソタの卵売り   2014年06月28日 06:56
かささぎ橋の丁字路から天野川沿いに関西医大の淀川側まで
救急車の進入道路があったらなとおもいます。
ラポールの前で救急車が渋滞に引っかかって身動き取れなくなってたのを見たもので…
一分一秒を争う事態を見越しての備えは必要かと。
201. shian   2014年06月27日 11:12
幹線道路辺りに 東海地方にある“さわやか” というハンバーグレストランを招致してほしいです。
めちゃおいしぃ~ですよw
200. 京街道の今日子   2014年06月27日 08:17
今日枚方市駅付近でお会いしたオバちゃんの要望…

市駅付近に自転車屋(パンクを直してくれるところ)がない!これじゃあ家まで帰れへん!!

新規開業は無理かもしれないけど
市営の駐輪場内でパンクの修理扱っていただけたらどうでしょう?
199. 枚方市駅発長尾駅経由新田辺行き   2014年06月26日 21:25
5 他県のような公立の「こども病院」を市内に建ててくれると安心です。
少子高齢化社会に対応して、保育所、特養老人ホームをできるだけ沢山作ってほしい。
財政難なのはわかっています。
198. momo   2014年06月26日 10:17
ノンベクレルキッチンが欲しいです。子どもたちに食べさせるものに不安になっているお母さんたちが多いと思います。大人も子どもも安心して外食出来るレストランやカフェがあったらいいなあと、友達といつも話しています。そういうお店を探して遠方まで行くこともあります。自分で経営するのは難しいですが、既にカフェをされてるとか手段をお持ちの方は是非お願いします!(自分で出来たらいいのですが(・_・;))
197. おんな   2014年06月25日 23:55
御殿山周辺だけが取り残されたようにぱっとしない印象です。
気軽に立ち寄れるカフェとか、駅チカスーパーとか、ファーストフードのお店とか、駅が綺麗になるとか。
とにかく何かもっとかわってほしいと常々思います。
196. プーチン快急   2014年06月25日 22:19
枚方市駅北口付近に郵便局があれば助かる人も多いのではないでしょうか。
コンビニはATMの手数料もかかるし店員さんの郵便知識も期待できません。
(というかコンビニの店員さんにすべてを求めるのも酷でしょうし)
昼休みの枚方郵便局は結構混んでるので
関西医大病院の構内かビオルネ、あるいはテイク・ツーあたりにあれば…
195. ぷれむ   2014年06月25日 20:52
 枚方じゅうに、NONベクレルキッチン「ホテヴィラ」のような、きちんと放射能を測定した安全な食材だけを用いたレストランやカフェが開業してほしいです。
参考
https://www.facebook.com/nonbq.hotevilla
194. ぽんぽこりん   2014年06月25日 04:44
御殿山駅近くに凄腕の先生のいる小児科の医院があればとても助かります。(お店ではないですが)

あとは御殿山駅付近にセリアとモスと杵屋があれば最高に嬉しいです。
193. 前枚方市民@さいたま   2014年06月24日 00:13
※183さん

昔は新宿枚方夜行高速バスは2便体制で高槻経由と京田辺宇治経由の便があり統廃合で今のルートになったと聞いてます。関東方面なら京田辺PAに停車する南海バスさんもあります
192. まゆ   2014年06月23日 23:16
既出ですが、市駅周辺にGUが欲しいです!
安価ですから、若い人に人気だと思いますし。
191. 枚方市駅発長尾駅経由新田辺行き   2014年06月23日 20:20
5 長尾谷町きんた跡に「やよい軒」来てくれないかなあ。マックや牛丼屋でもいいけど。
長尾口バス停前の空き地に「ユニクロ」カモーン!
190. ももぴょん   2014年06月23日 19:40

もう書き込んでおられる方がおられたらすみません
本好きな私といたしましては、紀伊國屋書店さんが入っていただけると凄く嬉しいな
189. 近所の人   2014年06月23日 16:17
氷室・尊延寺にスーパーマーケットが来て欲しい。

最寄りが平和堂であり車やバイクでしか行けないので自転車や徒歩で行ける範囲でマンダイやサンデイ等が出店してくれると嬉しい。

旧307沿いに出店がベストだけど土地確保が難しければ現307沿いに出店して欲しい。
188. セミケロン星人   2014年06月23日 06:30
天の川の川底を掘り下げて
天津橋を低くして両脇の坂をなくしてもらえたら
どんなにラクかとおもいます
現状、市駅から禁野方面までは坂の上下が3度も続くので…
187. 藤阪周辺人   2014年06月22日 17:23
藤阪駅
・都市銀行のATM,窓口(文書振り込み)
・樟葉、松井山手、新田辺、河内磐船行きのバス 
本数少なく特に松井山手行きは不便
またJRが運行休止時通勤通学孤立するので、他買い物に助かります
また京阪バスの乗り継ぎができるような料金システムと中継地点にハブ停車所をもうけ、そこから各方面に乗り継げたらいいのに
・セブンイレブン
・お好み焼き
・焼肉
・うどん、定食
住宅が増えて人も増えています。どうぞ企業さんいらっしゃいませ
186. mtd   2014年06月22日 17:18
既出だつたら すみません。
しかも 「お店」じゃなくて「イベント」・・・・・そうです、花火大会の再開を強く希望します。
毎年、募金あればします。(金額は微々たるものですがwww)
やはり、年に1度くらい 大きな にぎやかなお祭りがあってほしいなぁ。

費用や ゴミの問題、交通の混雑とか
いろいろ問題点はあるでしょうけれど。
185. yuu   2014年06月22日 13:41
枚方市駅周辺にHUBを作ってほしい
184. じるべぇる   2014年06月22日 02:32
村野周辺にスーパーが欲しいです。
星ヶ丘や交野まで行かないと食料とか買えないのは厳しいです。
183. 枚方村民   2014年06月22日 00:19
藤阪駅付近に再びファミレスを復活してほしい。
あと、京阪枚方市駅から出てる渋谷・新宿行き高速バスをJR藤阪駅に停留所を設けて第二京阪経由のルートを設けてほしい。
182. チェブラリ   2014年06月21日 22:31
田口山小辺りに児童館が欲しいです!!
禁野にあるよな百円のパン屋さんも!あとコンビニも!!



181. くまきち   2014年06月21日 11:29
淀川の河川敷や山田池公園などのランニングスポットにコインロッカーがあればいいなと思います。
ランナーズステーション(ロッカー・シャワールーム完備)があれば理想的だけど。。。
枚方はマラソン大会もあるし、枚方マスターズのようなクラブもあり、市民ランナーは多いので需要はあるかと。
180. まど   2014年06月21日 10:28
以前投稿して、
樟葉近辺にダーツ、ビリヤード、ボウリングなどの遊べる施設が欲しいと書いたのですが、加えて卓球場や、室内だけでなくテニスコート、フットサルコートなどのスポーツ施設もほしいです。
せっかく、樟葉モールに大きなスポーツショップも出来ましたし、使うところも出来ると相乗効果で売り上げも上がるんじゃないでしょうか。
179. ちゃりらいだー   2014年06月21日 00:31
バイクの有料駐輪場ですが、50ccの原チャリ置き場はいろいろあるのに、黄色やピンクナンバーを一時利用で置けるようなところがなさすぎます。駅前にもっと増やしてください!
178. 枚方市駅発長尾駅経由新田辺行き   2014年06月20日 19:06
5 長尾駅周辺に三菱UFJや三井住友銀行のATMを開設いただきたい。コンビニで引き出すと手数料取られる時があるから。
また長尾駅から直Q号や関空行きバスが乗れるとうれしい。
177. ネコマニア   2014年06月20日 17:09
160・よっしーさんが書かれてる、枚方市駅から徒歩で行ける図書館ですが、関西医科大の横にサテライト図書館あります。小さいですけど、年中無休で助かります。
176. そくん   2014年06月20日 14:30
とうかえでの道にイレブンカット 王将が出来たら完璧
175. くずはにホームセンターを!   2014年06月19日 23:02
ほかの方が希望されているように、私も樟葉駅徒歩圏内にホームセンターを作ってほしいです。
車がないので、バスや電車に乗って工具やシャワーヘッド、ねじなどの修理部品を買いに行ってます。

樟葉駅前のウッドペッカーが閉店してから、くずはモールがリニューアルされるたび、今度こそホームセンターが出来るのではと期待していましたが、一向にその気配がなく、大変困っています。

知り合いの人たちと、関西最大級のショッピングモールがあるのになぜ楠葉
にホームセンターがないの?と話しています

旧ブックオフの跡地に入るお店がまだ決まっていないなら、そこにホームセンターを作るのはどうでしょうか?
174. ひなママ   2014年06月19日 18:01
あったら嬉しいもの。。。

・足湯
・岩盤浴
・クイックマッサージ
・噴水
・ハンモックカフェ
・屋上バーベキューサイト(テントの休憩コーナーとかあったら、なお嬉しい♪)
・キッズカフェ(保育士さん常駐のプレイゾーンのある、ママのための憩いの場)
・日本各地の美味しいものが食べられる屋台村

 憩いと癒しと食のエンターテイメントを求めております☆
173. まさパパ   2014年06月19日 06:48
既に記載されてますが、パネル設置して欲しいです、ひらつーの情報を色々活かして携帯でのQRコード等での活用を枚方市と共同ってのも面白いかも〜約30年程前に賑わっていた場所が今では寂れて生活に不便している感があります、お店が増えることでバイトをする方達や、ちょっと小銭を稼げたりする方達が増えるかも、大学もそこそこ建ってるので是非様々な業種の方々これを観て欲しいです、枚方市の職員の方も。
172. よりより   2014年06月19日 06:31
関西医大病院と市駅が渡り廊下で直結できたら…難しいかなあ(><)
171. スー   2014年06月18日 23:19
長尾駅前に気軽に入れるマクドやドトールなどがあれば絶対に流行ると思う 学生がたくさん利用する駅なのになぜないのか不思議 松井山手まで抜ける道も交通量が多いのにお店がほとんどないのも不思議 スパーやドラックストア、レストランがあっても良いと思う 最近出来た餃子の王将がいつも混んでるから需要はあると思う
駅前は交通量が多いのに歩道がないのが歩行者としていつも怖い思いしてるので、整備してほしいです 中村病院の近くは街灯もなく夜の病院帰りはかなり危ないですよ 
170. ふね   2014年06月18日 22:58
長尾駅前に本屋があればと思います
通学前にお気に入りの本を購入して通学してみたいものです。
169. こうママ   2014年06月18日 22:48
香里ヶ丘にドーナツ屋さん!
けやき通り沿いに素敵なお店がもっと増えたらいいなー!
168. 枚方市駅発長尾駅経由新田辺行き   2014年06月18日 21:16
長尾元町の片山モータースさんでレンタカーが借りれると便利です。最近、イエローハットに2525レンタカーができましたしね。
167. なおみん   2014年06月18日 21:04
駅前のカフェは夕方学生でいっぱいで、くつろげないので、ゆっくりくつろげる癒しのカフェが欲しいです。
枚方市駅周辺・イオンが寂しいので、大人がショッピングできるキレイでおしゃれなお店が欲しいです。


166. のり   2014年06月18日 21:02
樟葉近辺に、

①タイとかベトナムなどのエスニック料理やさんがほしい!

②ダーツが純粋にできるところ。バーじゃなくて。

③オーエスドラッグ

たのむ。
165. ござ   2014年06月18日 21:01
枚方のってことじゃないんですが、ぼしひこ君のLINEスタンプが欲しいですね(σ`・ω・)σ
164. 枚方市発長尾駅経由新田辺行き   2014年06月18日 20:30
4 どこでもいいので釣り具のフィッシングマックスに来てほしい。

http://fishingmax.co.jp/
163. 枚方に嫁いできました。   2014年06月18日 17:12
5 枚方駅前に、回転寿司屋さんがあれば流行るのになぁ。
162. 肉食系女子   2014年06月18日 02:15
おひとりさまでも美味しいお肉が食べたくなる時があります。枚方市駅もしくは香里園付近に、一人でも気がねなく入れる一人焼肉・一人しゃぶしゃぶ・一人ステーキのお店があったら絶対行きます。
161. provodnik   2014年06月17日 23:14
枚方市駅北口付近に京都銀行が欲しいです
中宮付近にもあるのですが遠すぎてどうも…
160. よっしー   2014年06月17日 22:40
1 枚方市駅から歩けるぐらいの距離で図書館がほしいです!
159. 枚方村民   2014年06月17日 22:02
平和堂枚方店の増築改造・売り場面積を増やしてほしい。
北駐車場の所に北別館と立体駐車場を新増築し、本館2Fと北別館を津田本通りを跨ぐ様に広めの連絡通路を設置。
アルプラザ京田辺や香里園と並ぶ大型ショッピングモールへと生まれ変わってほしい。
158. 藤山おこめつぶ   2014年06月17日 20:43
長尾駅前、せっかくキレイに整備されてきたのでオシャレなカフェやショッピングモールができると嬉しい!
主人はマクドとスポーツジムが欲しいらしいです。
157. 樟葉住民   2014年06月17日 16:50
楠葉駅にチェーン店の気軽な定食屋と丼屋が欲しい。特に吉牛。
156. みや   2014年06月17日 15:19
枚方市駅近くにスパイスカレー専門店が欲しいですね。この辺から一番近いところで高槻まで行かなきゃないみたいです。
155. むらのママ   2014年06月17日 11:26
村野周辺にファミリーやママ友パパ友でいける居酒屋がほしい。
スナックとかじゃない雰囲気の。
あと村野じゃなくても、バス送迎OKの飲食店がもっとあれば、利用する人多いのに…学校やスクールなどの団体も喜ぶとおもいます。
154. 加賀燐   2014年06月17日 09:37
長尾駅の近くに大型複合商業施設が欲しいですね

長尾に住んでますが京阪沿線に比べてJR沿線は何もかもが弱いです
車がないので快速停車駅の近くって事で家を買ったんですが
生活に困らない程度にお店や施設があるだけです
大阪市内にお勤めの人にはちょうどいいベッドタウンになるので
もうちょっとお店や施設があれば人が増えると思うんですけど

というわけで長尾駅の近くに大型複合商業施設が欲しいです

それは無理としても
長尾駅前にチェーン店のコーヒーショップとファミレス、書店ぐらいは欲しいところ
あとお店ではないですが公園なども駅の近くにあるとうれしいですね
153. 25年ぶりの枚方   2014年06月17日 06:02
交通ネタばかりで申し訳ないのですが
淀川沿いの自転車道の車止めが非常に通りにくく、かつ数が多すぎるので、
無くしてしまうか、自転車がスムーズに通過できる構造にしてほしいです。
夙に評判悪くネット上でも改善を求める声は絶えないのですが…
車はいくらでも横切れるのに自転車は車止めを避けることもできず
なんだか意地悪されてるようで、自転車がとおりにくそうにしているのを
近くのビルから見ても気の毒すぎます。

あと直Qですが定期券があればもっと使いやすくなるとおもいます。
駅前の駐輪場も18時間まで無料だったらマナーアップと通勤通学のコスト減を同時に図れるのではないでしょうか?(公共交通とちがい交通費支給外なので…)
152. 京街道の今日子   2014年06月16日 19:21
同じく 枚方公園からのバスの通りとひらかたパーク正門前の道との交差点にある(クオーレ枚方公園 医療ビル)信号
駅前のように 歩車分離にしてほしい。結構 事故見かけます。
151. すくすくさん   2014年06月16日 16:13
あとお店じゃないけど
藤阪駅前の信号に右折進行つけるべき。
8時頃4~5回信号待ちして不便。
150. アールグレイ   2014年06月16日 16:11
枚方公園駅周辺に、バリアフリーで入れる飲食店。ひらぱーやごろくいちの時、
又は普段使い出来るお年寄りから赤ちゃん連れのママさんも入れるような、カジュアルな店。
あと、老親が、下着等の服を買う店が無くなって不便とぼやいてます。
サンパーク等で3か月に1回とかでもいいので、前もって告知して、服や靴を出張販売して貰えるといいな。
149. すくすくさん   2014年06月16日 16:06
初投稿です!
現在子育て真っ最中。
これから梅雨、夏になり外でおもいっきり遊ぶのも減ってしまうので『室内遊園地』があれば便利ですね!
ちょっとしたキッズスペースなどではなく
、がっつり遊べる施設!
中央図書館辺りにでも出来れば行きやすいのになー。
148. とまりんだー   2014年06月16日 15:51
光善寺の国道沿いにファミレス的なお店があればと時々思います。
昔はシャロンって店があって、子供時代家族で歩いて行って、父親はビールを飲みながら、私らは御馳走気分に浸りながら夕食っていう、古き良き思い出が…

今は最低限香里園まで行かないと駄目ですもんね
147. ケイタン   2014年06月16日 15:27
店名をズバリ言います。

くずはモールに改装前に有った「HUSHUSH」と「3can4on」に是非是非帰って来て欲しいです!
ワールド系の他のお店は新旧複数有るんですが、どうも子育て真っ最中のファミリー層向けとは言い難いお店が多いような気がします。

今は枚方市方面に用事で出てきた時に、市駅高架下に有る店で買い物してますが、くずはもこれくらいの品質・デザイン・値頃感のファミリーファッションのお店が一番需要有ると思うんですよねぇ。
事実、お店が有った時は他の洋服屋さんに比べて客数が多かったと思いましたが。
146. 豆   2014年06月16日 15:21
5 みんなが見れる地図!
枚方市駅の目立つところに大きいタッチパネル設置して、

ひらつーさんと情報交換し合って随時更新

美味しいお店
安いお店
遊べるところ
くらわんこ出没情報
最近のニューオープン
お役立ち施設
イベント・催し情報
トイレマップ
天気予報と今の気温

通信機能で情報携帯可能

この町、あの店がないなぁ?
ありますよ!
ホントだへ~最近出来たんだ、知らなかった、ありがとう
…という感じでとってもお役立ちなパネルがほしいです。

まるで公共路上タウンページ
特に人通り多く利用も多そうな
枚方市駅の周辺のページに限定されそうですが
地図が目に付く場所にあれば
結構頻繁に利用するんじゃないかと思います
145. 中谷章代   2014年06月16日 13:49
一時保育がある、子育て広場(*^^*)
枚方市駅周辺には、親子でのんびり過ごせる場所がありません。また、ちょっと子どもを預けられる場所もないです。ぜひ、一時保育がある、広場を作ってください。
144. たぬたぬ   2014年06月16日 12:26
既出ですが、枚方公園の駅前にドトールなどのお値段控えめコーヒーショップが欲しいです。
気軽にちょっとした時間つぶしができたらなぁ。。。
以前からずっと思っていたので、あえて投稿します。
143. くずはっこ   2014年06月16日 11:23
また樟葉の話って言われるかもしれませんが・・・

駅の北側のジャンカラと天下一品の間を入った先をもう少し整備して行きやすい場所にしてほしいです。
せっかくBARやイタリアンなどがあっても途中のお店が・・・なので行きづらいです。
また、遅い時間までゆっくりできるカフェや女性同士でも行きやすいお酒を出してくれるようなお店もその辺りにできればなーと思います!
くずはモールに色々お店はありますが、地元民が気軽に行けるモール外のお店が増えてほしいです!
142. 香里er   2014年06月16日 10:41
枚方市駅にサブウェイが欲しい・・・!
141. みやたん   2014年06月16日 07:57
枚方市駅前辺りがくずはに比べてさびしすぎる。
イオンの中の店がすたれてる・・・・
くずはにロフトあるんやから東急ハンズ
なんか入れてほしい。
あと・・・一号線のドンキホーテの売り場増床とか、あとタワーレコードが出店して欲しい。
140. R   2014年06月16日 06:59
京阪バスの南口行き、北口行きとありますが、津田中から長尾方面に行く際に、津田中あたりからJAまで行き、そこから長尾方面にはいかずにツタヤ方面に行けるバスを作ってほしい。
乗換えないといけないので、乗り換えなしで行けたらいいなと思います。
139. きらり   2014年06月15日 23:25
樟葉のコミュニティバス、朝9時半くらいから夕方5時半までしか運行していないので不便です。せめて朝は8時から夜も19時くらいまで運行してもらえないかなぁ。
ちょっとトピずれかも(笑)!
138. きらり   2014年06月15日 23:13
枚方市内で月1回程度くらい、ピアノを人前で発表できる場所・機会があれば嬉しいです。
子供でも大人でも誰でも参加できればピアノを練習する励みになるので。年に1回の発表会はあるのだけど、もっと頻繁に人前で弾く機会・場所が欲しいです。
137. きらり   2014年06月15日 23:02
塩味の焼き鳥を売っているスーパーが樟葉周辺にほしい。焼き鳥はタレより塩が好きなので。京阪百貨店にはあるけど、わざわざこれだけの目的で入店するのは面倒だし。今はフレスト松井山手店で購入してるけど松井山手まで行くのも結構遠い。フレストさんが樟葉にも出店してくれたら嬉しいな。フレストさん、お惣菜系、美味しいし。
136. PF60   2014年06月15日 22:41
5 とにかくビジネスホテルが欲しいですね。
40万人も住んでるのにまともなホテルが無い。恥ずかしです

当方もですが九州など地方出身者も多く親戚が冠婚葬祭で来てもらっても自宅に泊めてあげれる人は限られてます。当日帰ってもらうか、大阪・京都市内のホテルに泊まってもらうしかありません。

また、最近は寛平マラソンなど盛り上がってるイベントもありますが、参加者は前日受付なんです。
枚方に大きなホテルあればもっと他府県の参加者増えるのになーって思います。

ホテル絶対必要です!お金あったら経営したいぐらいです(笑)

135. つ。   2014年06月15日 22:36
枚方駅の近くに洋服のしまむらとアベイルをご飯屋さんはスシローと天神ホルモンができたら嬉しいです。
134. なかみやん   2014年06月15日 22:10
宅配ピザの「ピザーラ」ができて欲しいです。
うちは男山店、枚方交野店、香里園店からちょうど空白地帯になっているので、
ピザーラの宅配を利用することができません。
ピザハットやドミノピザ、ピザ・サントロペなどは利用でき、
また、イベントなどでピザーラのピザを食べることはできるのですが、
一度ピザーラの宅配ピザを食べてみたいです。
133. のん   2014年06月15日 18:12
牧野駅付近に本屋さんとパン屋さん。
またはイオンモール
132. 馬   2014年06月15日 18:06
競馬の馬券が買えるWINSが枚方市駅近くに出来てほしい!!
131. ネヤガワン   2014年06月15日 17:30
まともなコンサートホール。
高槻の現代劇場が市民会館を民営化して改良されましたが、今の市民会館は古すぎるし音響もひどいので、何とかして欲しい。
130. マイカー無し族   2014年06月15日 16:49
一号線に京阪バスの路線を作るのは無理なんでしょうか?東西にひょろひょろ延びている路線が多く、市中央部の南北の移動がしづらいと感じています。
129. 枚方市頑張って!   2014年06月15日 15:35
TSUTAYA発祥の地ですし、武雄市のように図書館をTSUTAYAが運営というのはどうでしょうか?
近くの香里ヶ丘図書館を整備してほしいです。ニーズはとても高いと思います。
老若男女が一日中いても飽きない図書館がいいです。
また、外大がある枚方市、一年生から英語の授業があればいいな。英語で学ぶサッカー、ピアノ、ダンス、体育教室など。インターナショナル幼稚園はあるけれど、高いしなかなか入れさせられない。気軽に小さい頃からこどもが英語に触れ合える場所がほしい。
128. タイム   2014年06月15日 14:48
山田池公園をもっと活用(^_^)/

公園内に図書館&スタバが有ると素敵~
子供は芝生で絵本を、大人はコーヒー片手にまったり。。飽きたら散歩、1日ゆっくり過ごせる場所になるといいなぁ

枚方発のTSUTAYAさん、なんとかなりませんか~(笑)

万博公園みたいに野外フェスは誘致出来ないんでしょうか?
フリマとか手づくり市とか陶器市とか。

枚方も中核市になったので、府に働きかけて公園を活用して欲しいです。位置的にも市の中心有るので、市民の皆さん利用しやすいと思います。



127. くずはっこ   2014年06月15日 13:37
くずはボウルの再開
126. もも   2014年06月15日 13:27
ビアガーデン!

枚方市駅(場所がないか…?)周辺に、ちょっとオシャレでお料理がおいしい、今どきビアガーデンがあったらなぁ。。。
125. ハナカミ王子   2014年06月15日 12:57
原付の駐輪場はいっぱいありますけど小型の駐輪場はほぼ無いですよね。あったら便利やと思いますー。
124. すけころ   2014年06月15日 12:30
枚方市に引っ越してきて一年。大型の書店がないので、ほしい!または、市立図書館のすべてをTSUTAYAに運営してほしい!カフェの併設、夜遅くまで営業、子育て世代もいっぱい楽しめる図書館企画!枚方市長、市議会の方々、誰もが住みたいと思う枚方市になる為に図書館の運営を民間に委託、迅速決断実行せつにお願いします‼
123. なっちゃん   2014年06月15日 12:08
牧野駅前にドラッグストアを作ってください。

以前、京阪ストア内にあったのですが取り壊しになりました。
凄く便利だったのに~・・。

ニーズあると思うんだけどなぁ。
122. こうママ   2014年06月15日 11:47
ピンポイントですが…香里ヶ丘4丁目9丁目付近に公園があまりないので欲しい!付近は坂が多いのでなかなか出来ない自転車の練習が出来るような。
楽しい遊具もほしい!
また、付近に代官山のようなカフェや雑貨屋、本屋、ペットやこどもグッズが揃う複合施設が欲しいです!
121. tsukuyomi   2014年06月15日 11:43
樟葉駅ビルの中に郵便局が欲しい!
120. 豆   2014年06月15日 11:33
5 ひしめく輸入食品!カルディーコーヒーファーム
甘味とお値段控え目のシャトレーゼ
小中学生御用達!激安アクセサリーのサン宝石
雑貨と書籍が入り混じる!カオスで面白いヴィレッジヴァンガード

大好きなお店です。
枚方市駅周辺に是非!
119. 男山住民ですが   2014年06月15日 10:57
両親が枚方市民なので。枚方市駅前か樟葉駅前もしくはバス停そばにホームセンターが欲しいです。父が高齢となり車を手放したため不便してるようです。御殿山のコメリは駅からけっこう遠いんですよね…。
118. 長尾住民   2014年06月15日 10:35
枚方市~長尾~松井山手のバス便を増やして欲しい!

松井山手発の直Q京都と連絡が良くなると沿線の住民は乗り換えが1回少なくなって、新幹線利用にかなり便利。特に帰りは疲れて帰ってくるので、直Qだと座れるのでありがたいです。

もしくは直Qが長尾発になるといいなぁ。ロータリーが新しくなったことだし。。

長尾谷町辺りに、コンビニがありません。
急な出費の際のATM、粗大ごみのシールの購入が不便です。

あと、この付近にベーカリーも欲しいです。焼きたてパンが食べたいなぁ。
117. akki   2014年06月15日 10:11
枚方市駅近辺に美味しいスイーツのお店やパン屋さんがあればなぁ♡
あと女性が一人でも気軽に入れる立ち飲み(笑)

それと、茄子作あたりにもパン屋さんと飲食店がほしい。
回転寿司やラーメン店はあるんだけど…
116. 山田   2014年06月15日 09:52
 牧野にパン屋さんが欲しいです。
昔はあったんですよ。それが、どんどん閉店していって、今は坂上公園のミサキさんぐらいじゃないかな。
パン屋さんではないけど、フレンドマートやトップでも焼いてるパンはあるのですが、パン屋さんがいい。
 そしてこの三店は開店時間がおっそい!パンなのに9時や10時!これが厳しいんですよねー・・・
115. 香里ケ丘在住   2014年06月15日 09:10
お店では無いのですが…
今度眼科が出来るそうなので、皮膚科ができて欲しい。

バス、学研都市線と繋げて!
今は藤田川からしか出てません。
もしくは電車でぐるっと回るか…
沿線の学生やお勤めの方がたくさんいると思うし、4中の子は寝屋川公園まで自転車で試合に行ってます。
絶対需要あると思うのですが…
114. 男山パパ   2014年06月15日 08:35
樟葉か枚方市駅周辺に紳士のビジネスウェアを扱う店を増やして欲しい!くずはモールのPSFAだけでは寂しいですし、ロードサイドの紳士服店はオジサンくさい。
家族の服はくずはモールで買えるのに自分の服は梅田や四条に出ないといけないのはかなり面倒。
枚方はファミリー向けの住みよい街を目指してるんやろうけど、それって女性や子供だけでなく男も一緒に生活してるんやで〜!
113. 枚方市民   2014年06月15日 08:23
枚方市駅には頑張って欲しいです。業務的・官庁的な地位は今後も揺るがないのでしょうが、商業的には樟葉や香里園に負けてるやんか~。
112. 豆   2014年06月15日 06:21
5 長尾谷町バス停~春日山バス停の中間点にコンビニがほしいです。
ちょっと切手が要る時、
税金納めの手間省き、
寒い季節なんかは特にコンビニ肉まんやおでんが恋しくなります。
それに最近のコンビニはコーヒーが美味しいらしい上に座って一服出来るそうじゃないですか。
あ~~ほっしいなあ~~~(*´д`*)
111. けなり   2014年06月15日 05:33
第二京阪の高架下の有効活用を!
雨の日でも遊べますよ!
110. けなり   2014年06月15日 05:26
藤阪駅周辺にも格安理髪店を!
109. ななし   2014年06月15日 05:03
枚方市内にもっとGEOを作ってほしい。
108. しかこ   2014年06月15日 02:48
枚方市駅近辺に大きなダイソーが来て欲しいです。1号線のジョーシンの隣にあった店がなくなってからは、用事のついでに天満橋の駅上まで足を伸ばす事があります。面積が広くて品揃えもいいので…セリアやフレッツもいいんですがやっぱりダイソーに来て欲しいです。。
107. 夏よこい   2014年06月15日 01:57
家賃4.5万円くらいまでのトイレ・バス別、独立洗面台付の賃貸☆
106. びすこ   2014年06月15日 01:20
枚方公園にTSUTAYA復活プリーズ!
あと、やっぱり本屋さんほしい!
105. のの   2014年06月15日 01:07
枚方市駅徒歩圏内にライブハウスや音楽スタジオ作って欲しい!
104. のの   2014年06月15日 01:02
村野駅周辺にスーパーがない(>_<)
100均ローソンしかないのでぜひ!

103. ひら姫   2014年06月14日 23:16
枚方市陸上競技場や村野浄水場の前の道や茄子作のあたりに、もっともっとお洒落なお店や焼き立てパンのレストランまたドックカフェやドックランあとは低価格で利用できる習い事教室が多種類できるといいな
102. ?????   2014年06月14日 23:13
枚方市駅らへんに全100円のパン屋がほしいです。
101. 吟遊詩人   2014年06月14日 23:04
40万人規模の市なんですからパチンコ屋の上の市役所の分館や、生涯学習市民センター、ギャラリーは辞めて香里ヶ丘の美術館を早急に整備して、香里ヶ丘図書館は香里園の駅前のバスロータリーの空き店舗にでも移転すれば良いんじゃ無いの?
100. ぷっぴい   2014年06月14日 23:03
やはりビジネスホテルです。K松に勤める従兄弟が関東からの出張の時に寝屋川のビジネスホテルに宿泊してるそうです。北河内で1番大きい市なのにホテルひとつないなんて!
あと、枚方市駅周辺がくずはモール並みに発展して欲しいです。京阪主導ではない官民一体で是非実現して欲しい。
99. ワイキキ   2014年06月14日 22:53
市駅に映画館
98. 株価八千円割れ   2014年06月14日 22:52
牧野駅前に関するコメント見て、
「あぁ昔はあったんだけどなぁ」と思う事しばし…。
後、逆に「あれ?あるんだけどなぁ?」と(以下同文

さて、今は駅前に喫茶と洋食屋と本屋とパン屋とほか弁が欲しいです。
バスロータリー正面辺りが寂しいので、
その辺りにあれば華やかになるかなぁ?
97. 男前   2014年06月14日 22:49
5 夢みたいな話ですが第二京阪のしたに鶴見緑地線を京都まで延伸させてほしい。

地下鉄で京都、大阪間が繋がる。

無理か?(笑)

せめて氷室、尊延寺地区でスーパーを
96. 母は猫舌   2014年06月14日 22:30
既にあがってますが【児童館】は「子育てしやすい枚方市」に必須だと思います。
子どもが(常識の範囲内で)ボール遊びをしていたら警察に通報されるような今の子育て環境は辛いものがあります。
95. みりあ   2014年06月14日 22:06
5 牧野駅前に子連れでも気軽に入れるカフェやファミレスができて欲しいです。
その他本屋、文具屋、薬局、パン屋、100均!!(京阪ザ・ストアの二階部分そっくりそのまま)
あと、ミスドーーー!!帰って来て下さーーい!!
94. 蛍。   2014年06月14日 21:42
GUが出来たらなぁ~と常々思っております。
ユニクロばっかりもなぁ…と(笑)
93. めだか   2014年06月14日 21:33
市駅の中心サンプラザビル古すぎ・・・あそこに京阪百貨店8階建建ててほしい
92. はちわれ   2014年06月14日 21:20
お店というか、趣旨が違うかもしれないけどやっぱりくらわんか花火大会が復活してほしい!!。
91. 38   2014年06月14日 21:04
枚方公園のバス通りにガソリンスタンドが欲しいですね
90. 伊加賀っこ   2014年06月14日 21:02
ひらパー前 から、枚方公園駅に向けての大通り、昔みたいに賑やかになってほしいなぁ。
イベント時期だけでもいいから。

めくらいちもまた行きたいですね。
89. ○△□   2014年06月14日 20:39
様々なハンドメイド(雑貨やパンなど色々!)の作品やカフェなど…集まった場所が樟葉や男山方面にもあればいいのにな…と思います(^^)
88.     2014年06月14日 20:32
枚方駅周辺でスイーツ(特にパフェ!)に力を入れているカフェがほしいなぁ
87. なーさ   2014年06月14日 20:02
もう何件も出てますが、樟葉駅界隈に牛丼屋・定食屋などのお店はぜひぜひ開店していてだきたいです!
夜遅い時間でもサクッと食べれるお店がないので困っています。
86. あるる   2014年06月14日 19:49
以前、職場で本社の方が宿泊するホテルが無く困ったことがありました。
市内に無いわけではないのですが、数が少なく、たまたま一杯で、仕方なく隣市のホテルをとった覚えがあります。

また、フォークリフトの免許を取るのに連続数日通わないといけない遠方の方が宿泊するホテルが無いという話も聞いたことがあります。

現在は解消されているのかはわかりませんが、確かにホテルは少ない気がします。

85. どら   2014年06月14日 19:26
ビジネスホテルがない
出張で枚方に 来ると宿がない
大阪市内に泊まって京阪で通勤
84. あんにん   2014年06月14日 19:22
牧野駅前。
カフェができたり、コンビニが出来たり
変わってきましたが。
やっぱり以前のような、100均×薬局×本屋が欲しいなー
すごく便利だったので。
83. 樟葉駅   2014年06月14日 19:21
「樟葉駅で新幹線のチケット買えるとこあらへん!」
と、私の母(60代)とその知人の方々の間で話題です。
前まで駅に入ってる旅行社さんで取り扱っておられたのですが駅改装で無くなり、新しくモールに入った旅行社さんは何処も取り扱っておられないのだそうです。
ネットで予約すれば手軽なのですが皆さん年齢的に苦手な様子...。

と言うわけで、今樟葉周辺で新幹線のチケット買える所作れば、集客が見込めると思いますよ~。いかがでしょうか~?
82. くずは市民   2014年06月14日 19:17
もう書かれている事ばかりになりますが要望の多さを伝える為に私も書きます!

まずは高槻に渡る橋ですね。
あとは樟葉から中央図書館に向かうバス。ポリオもきららで受けるようになってますが、子供二人とか連れて行くのはほんっとうにほんっとうに大変です!
出来れば樟葉枚方市間を結ぶバスも欲しいですね。ルート的に市民病院も通る事になると思うので、ぐっと便利に、また心理的にも楽になると思います。

あと、他の市から引っ越してきてビックリしたのが、児童館がない事!
児童館や支援施設がほとんどないのに子育てしやすい街と言われている事が不思議でなりません!
小学校に隣接して児童館を作るべきだと思います。

あと店で個人的な要望は、樟葉からラムーまでの間に100均がないので、住所で言うと東船橋とか朝日、南楠葉あたりに大きな100均が欲しい。
樟葉駅近辺にやよい軒か松屋などの定食屋さんが欲しい。
81. かっちゃん   2014年06月14日 18:05
枚方市駅もそこそこ乗降者数ある駅なんだから駅前に映画館(シネコン)あってもいいですね。。。近鉄百貨店跡地のお洒落なTUTAYAに期待しています!
80. りょ   2014年06月14日 17:31
くずは駅近くに、60分2980円の格安マッサージ店できてほしい。
79. まぁ   2014年06月14日 17:13
一号線沿いにもっと、スーパーや業務スーパーがあれば便利かな☆
78. akkokko   2014年06月14日 17:03
既出ですが、樟葉駅徒歩圏内に牛丼チェーンが1店舗くらいあったらいいなぁと思います。

あとは子連れで樟葉から中央図書館に行くときに、うちは車がないのですが、枚方市駅まで電車に乗り、更にバスに乗るのが大変なので、樟葉駅から中央図書館前を通るバス路線が欲しいです。
77. 枚方一市民   2014年06月14日 16:44
既に提案されてる人がいますが、ホテルが増えて欲しいですね。
以前、法事で遠方の親戚が大勢枚方に来られた際に、宿を探して欲しいと頼まれて調べると、まったく無い訳ではないのですが、枚方近郊で調べてもほとんど無い事を初めて知って愕然としました。
京阪沿線なら京都観光の方も利用できると思うので、気の利いたホテル、旅館とか増えて欲しいですね。
76. まさパパ   2014年06月14日 15:33
枚方の花火大会❗️もうして❗️頼む❗️

大企業の誘致、市民の税金を少しでも減らして欲しい。

道の駅無かったような。

野菜を作る業者が居てくれれば、昔に比べ畑が空いてる場所が増えました。

75. りーちゃん   2014年06月14日 14:53
枚方市駅周辺にパンやさんがほしいです!
百貨店系の高いようなのではなく。。。樟葉や藤阪のほうにある、あの地域に愛され型のようなパンやさんがほしいです♡♡!
74. みいまる   2014年06月14日 14:47
香里が丘けやき通り沿い、CONOBA辺りにスタバを!子育てママさんがたっくさんいる地域です。木漏れ日水路で子供達を遊ばせながらコーヒーブレイクしたいなぁ。
幼稚園のお迎え時までのママ達も沢山利用すると思います!
73. ゆー   2014年06月14日 14:36
くずは駅前もしくは周辺に牛丼屋、カレー屋のが欲しいです。できたら間違いなく週3ぐらいはお世話になります。
72. 前枚方市民@さいたま   2014年06月14日 14:36
ひらつーの人達があまり行かない枚方市駅南口発着のバス路線界隈に改装や新規出店が有れば。現状は街を再構築してる楠葉、長尾、枚方市駅北口発着バス路線界隈の話題だらけなので。豊中や寝屋川、交野みたいに地域に偏らないサイトをお願いします
71. ござ   2014年06月14日 14:01
御殿山〜牧野間の旧一号線は土地を無駄に使ってる感がありますね。ビバモール寝屋川みたいな施設が作れると思うんですよ(・ω・)
70. 公園民   2014年06月14日 13:53
枚方公園駅前にファミレスか回転寿司屋さんが欲しいです!中華料理屋さんとフランス料理屋さんしかないので…
69. なつママ   2014年06月14日 13:46
津田にファミレスとほか弁…
レンタルショップも!(^^)
出来たてほしい〜!
68. こさぎ   2014年06月14日 13:43
大きい、もしくは品揃えのいい書店が欲しいです!
あとギャラリーが併設されていたりや若手作家を応援しているカフェがくずはにあると嬉しいです。
67. えくぼ   2014年06月14日 13:33

 駅前のホテルも古いのでこんな大きな都市になりましたから大きなホテルを作ってほしいです。お洒落なお店もはいる
結婚式もできるくらいのもの。
高槻や守口にもありますもんね。
66. まぁ   2014年06月14日 13:07
車が停めれ入りやすい場所に100円ショップが欲しいです☆
65. ゆうあ   2014年06月14日 12:44
牧野駅や御殿山駅からの徒歩圏内にオシャレなカフェが欲しいです。
他の駅前にはそれなりにカフェがあるような気がするのに、その2つの駅の近くにはカフェが無いような気がするので…。
64. またたび   2014年06月14日 12:24
樟葉は、仕事帰りに一人でふらりと入りやすい飲食店が少ないと思います。モールは1人飯では利用しづらいです。やよい軒や松屋、CoCo壱みたいな店があればいいのにと思います。
63. じゅんデザイン   2014年06月14日 12:18
市内に手軽にパソコンの出張訪問をしてくれるところがほしいです。
62. jiro   2014年06月14日 11:51
5 40万の中核都市に相応しい
コンサートホールの計画が早く実現することを願っています。
さらに以前から望まれてることだけど
京都・大阪に近いから、シティーホテルはムリ?


61. ハル   2014年06月14日 11:48
高槻ピソラに先日行ってきました。あんなお店枚方にもあったら嬉しいです
60. よっしー嫁   2014年06月14日 11:24
禁煙者も喫煙者も楽しめて小さな子供が遊べる空間があるカフェスペースあったらいいなー。

光善寺や枚方公園、香里園なら駐車スペースも確保できるところ…なんてどうでしょう?
カフェのオープンスペースはペットOK。


お店を運営する人は大変かもしれないけれど、ちゃんと客側も店に迷惑かけないルールが最初からあるといいかも。
ほら、案外ルール表示してるお店って無いじゃないですか。子供にもルール教えられるし、大人も心構えできるかな?と。

あと、統廃合で使われていない学校の校舎使えないのかな?
西高校の校舎は使われて無いし、上記条件に合う所って市の管轄下の使える場所ってあればいいなー。
五六市みたいなイベントとして主催できたら月イチでも。
もちろん、言い出しっぺなんで参加します!
59. nanaa   2014年06月14日 10:48
初心者でも気軽に利用できるドライクリーニング可のコインランドリー!!!
今は松井山手の方(京田辺)まで持って行っていますが、市駅周辺にあると有難いです。
一山いくら方式であれば、自分でやるかお店の人にやってもらうかは問いません。

例えばこんな感じです。
http://shinosaka-trunkroom.com/ms/price.html
58. きなこ   2014年06月14日 10:44
5 池之宮の住宅付近に有料駐車場を求む!
最近 団地さんに続々とタイムズができているようですが すごくいいと思います。
友達が来ても車だとすごく悩むんです。
お金を払ってでも安心して車を止めれるなら友達もきやすくなります。
私としては ヤマダ電機の第二駐車場がそうなってくれればありがたいのですが…。
ヤマダさん お願いします!
57. ほしい   2014年06月14日 10:44
コストコ
56. みん   2014年06月14日 10:42
ラウンドワンを市駅周辺に〜
あとパンケーキやさん
55. なお   2014年06月14日 10:29
既出ですいません。家電量販店、枚方駅前に欲しいです。他は、気軽に入れるフリースペース。飲食物持ち込み可で、勉強できるスペース、寝られるスペースなんか分かれてるように。
54. くまきち   2014年06月14日 10:25
樟葉駅徒歩圏内にレンタカーがあると嬉しいです。
53. 昼行灯   2014年06月14日 09:10
樟葉駅牧野駅あたりにネットカフェ・漫画喫茶があると嬉しいです。
自分は書店で立ち読みができない性格なので、快適な空間でコンスタントに蔵書増える漫画喫茶があればと思います。
52. ハイジ   2014年06月14日 09:07
村野駅前に是非スーパーを!支援学校も出来るし、周り何もなさすぎ!
51. みぃ   2014年06月14日 08:03
枚方市駅前に家電量販店、賛成です!
かつては、ビオルネのダイコクの所にニノミヤムセンがありましたよね〜
50. 京街道の今日子   2014年06月14日 07:54
私もひらぱーの周りに(駅からの間)ファミレス、マックカフェとかファミリー向けがあったら入るんじゃないかと…

しかしコメントが多くてビックリ。
このリサーチ力はさすが!!
1つでも実現にたどり着いたらいいですね。
49. とおりすがり   2014年06月14日 07:25
中央図書館並みの蔵書数や機能を持ち夜遅くまで開いてる図書館を枚方市か樟葉の駅前に……ってのは行政(枚方市)へのアンケートに散々っぱら書いたので置いといて……
ビジホですかね。カップル推奨のホテルはよく見かけるのにそれ以外のホテル以外がサンプラザホテルとカップル推奨ホテルから業態転換したグランブルー(市駅北口)程度しかないのはどうかと。いや、別に行けない僻みじゃないですよ?(苦笑)

ところで「こころまちつくろう」京阪×CCC×枚方市によるひらパー再開発計画はどうなったんだー(笑)
48.    2014年06月14日 06:39
市内にテキサスホールデムができるバーなど。
47. かずぺろ   2014年06月14日 06:34
旧1号線ぞいにくら寿司が出来て欲しい。

ファミレスでもオーケー!
46. 名無し   2014年06月14日 05:51
牧野、樟葉付近に女性でも気軽に入れる立ち飲み屋が欲しいです。よろしくお願いします。
45. 悠   2014年06月14日 05:16
新しくなった長尾駅ですが、周辺に気軽に入れるカフェがないのでチェーン店とかのセルフ式カフェが出来て欲しいです。
育児の合間にカフェでほっと一息つきたいですね。
44. ほねっこ   2014年06月14日 03:15
運転免許がない友人を見ていて思います。

穂谷川にかかる二千年橋があるんだから
北片鉾から樟葉へ抜けるバス路線があったらいいのに。。と。

小型のバスでもいいのに。。

43. ほねっこ   2014年06月14日 03:08
小倉校区のお店のなさにはビックリです。
人がたまらない分、平和なのでしょうが
線路からこちらにもコンビニが欲しいです。
中央図書館あたりに賑わいポイントがあったらなあ。
42. へいへい   2014年06月14日 02:51
5 駅チカか駐車場付きのシェアオフィス、コワーキングスペースがあったらいいなと思います。

それか喫煙可の電源カフェとか!?

喫煙ソファー席のカフェ、喫茶店もほしいです!(笑)
41. 枚方 太郎   2014年06月14日 02:49
枚方市駅に回転寿司屋さんが欲しい。
40. バス   2014年06月14日 02:31
5の枚子さんの意見に賛成!

天気のいい休みの日には、何時通ってもサイクルウエアで決めた人が休憩してるのを見ますね。
あそこの公衆トイレに、サイクリングに来られる方向けの広告を出したらいいのにとも思いました。

場所は関西医大前のEssoの西隣、水色の建物。
個人的には外観そのままでおしゃれな自転車屋が出来たらいいのになと思いました。
39. セツ   2014年06月14日 02:04
牧野駅前辺りに百均とほか弁があると便利だと思います。
38. ふね   2014年06月14日 01:46
家電量販店 (上新電気さん 、エディオンさん ヤマダ電機さん)などが駅前にひとつでもあればと思いました!
ほんと思いつきですいません 笑
37. 淀川のカッパ   2014年06月14日 01:44
これ最高!!

枚方駅前の(南口)空中歩道橋(ぐるっと四角にループしている)に、世界各国のブースを作るんですよ。ぐるっと 世界一周!
日頃気軽に、幼稚園児やお母さん、お兄ちゃん、もおじいちゃんも、おばあちゃんも、そのブーツを、巡って会話(各国語)やお茶、音楽、お遊びして世界探検できるようにする。
誰がするか、、関西外大や市内の各大学の留学生さんとか、英検、語学資格者の、活動場所としてもお願いするとか、、、、
安価にできればメーカーやイベント屋さんでもいいかも、
枚方の子供たちの グローバルな人材 輩出の、バックアップする。
36. まー   2014年06月14日 01:36
子連れで夕飯を食べれるお店が欲しい。
枚方郵便局前に一店舗あるけど、他は知らない。もっと沢山あれば良いのに。
子連れは開始と終了が早い時間なのでそこも考慮してもらえればありがたいです。
35. miki   2014年06月14日 01:34
枚方公園付近‥ヒラパーがあるのにさみし過ぎるーファミレスとかあったら流行りそう。枚方公園〜光善寺までの線路沿いにコンビニほしいー>_<
34. まー   2014年06月14日 01:33
枚方市駅前に本格的なパン屋さん。
いつも高槻のROUTE271や香里園のビエル、宇治のたまき亭まで買いに行きます。
お店でも香里園のパン屋さんに発注している所もあります。
本当に美味しいパン屋さんがない。
33. けなり   2014年06月14日 01:21
藤阪の東側にスーパーを!
魚慶跡なんていかがでしょうか?
32. やっさん   2014年06月14日 01:19
プラネタリウムなんかあったらいいなぁ☆プラネタリウムカフェとか素敵やわぁ♪
31. JT191F   2014年06月14日 01:05
交通渋滞が起こりにくそうな場所にひらパーみたいに枚方らしい水族館がほしい。
30. ちんみ   2014年06月14日 01:03
ワタシも、枚方市駅にライブハウス作って欲しい!!
ブロウダウンが無くなって何年経つんだだろう・・・?
29. フジサキ   2014年06月14日 00:51
枚方の京阪百貨店わ20時で閉店するし西禁野の
万代わ21時半で閉店する。。。
お惣菜とか お弁当が購入したい時に買えなくて
残念です。枚方市駅界隈に 惣菜系の店とか
出来たら助かります。。。
28. 光善寺在住   2014年06月14日 00:18
光善寺駅から歩いて行けるところに宝くじ売り場があればなぁ。
以前は阪急オアシス枚方出口店にあったんだがなくなって、わざわざ枚方市駅か香里園駅まで電車で行かなきゃならんのが面倒。
27. まど   2014年06月14日 00:05
樟葉近辺にまんが喫茶がほしいです。
あとホームセンター、
松屋やなんとか食堂といった定食屋さん。
ダーツ、ビリヤード、ボウリングなどの遊べるところなど作って欲しいです。

樟葉モールのおかげで、ファッション関係のお店は腐るほどあるけど、それで着飾って行ける場所は映画館かゴルフ場ぐらい?もっと週末レジャーの目的地となる場所を作って欲しいな。

あと、京阪や樟葉の一歩上の上質みたいなイメージでちょっとお高いお店が多い感じだけど、もうちょっと庶民向け、それほどおしゃれじゃないけど息抜きぬきにはよいお店なども作って欲しい。
26. ICO   2014年06月13日 23:55
招提口交差点界隈についてです。

本屋、カジュアルな花屋や喫茶店が欲しいです。
枚方Walkerを買うのにわざわざ樟葉か枚方市まで出ないと本屋がありません。
花屋と喫茶店に「カジュアルな」と付けた理由はあの辺りを知る方なら何となく分かるはず。

他に希望を言ってしまえば、牧野駅方面にライブの出来るCafe Bar、
気軽に習い事が出来るスクールみたいなのが欲しいです。
25. K   2014年06月13日 23:54
近鉄百貨店の跡地はホームセンターとユニクロがあれば文句無し!
24. 枚方市民   2014年06月13日 23:49
樟葉に牛丼チェーン店が欲しいかも。
マクドは2つもあるのに…。
23. 楽しいテストEveryday   2014年06月13日 23:47
イオン株式会社が力を入れている、新しくて大きくて広大な駐車スペースのある「イオンモール」を、片町線の東側の第二京阪の側道沿いに誘致するというのはいかがでしょうか。平和堂の「ハト専」のように、さまざまなお店がテナント入居できればいいですね。テナント店舗の具体的なアイデアは、ほかの皆さまにお任せします。

ところで、未だに枚方市内にイオンモールが出店しないのは不思議でたまりません。

ちなみに、枚方市駅前にあるイオンはイオンモールではなく、ただのイオンです。
22. 悟志   2014年06月13日 23:41
牧野駅前に…薬局、パン屋、100均!あれば本当、助かるのですが。
21. プニお   2014年06月13日 23:39
枚方市駅の近くに弁当チェーン店を出店して欲しい。かまどやとか、ほか弁とか。
コンビニやスーパーは沢山あるけど、弁当屋は意外にないんよね…
20. いろいろ書いてすいません   2014年06月13日 23:28
おしゃれじゃない立ち飲み屋
立ち食いうどんそば屋
ワンコインで収まるランチ屋
川原町はバードルから先は進む気になれないのでもっとわかりやすいマップや
ダークなイメージを払拭させる賑やかさがほしいです。
19. 2児の母   2014年06月13日 23:28
子連れカフェ。
児童館。
バス通り、とうかえでにBAR。
ビジネスホテル。
ビアガーデン。
とうかえでに朝早くから開いてるパン屋さん。

東京からくずはに引っ越して来てあればいいなぁと思ったものを気軽に列挙してみました。
18. よこちゃん   2014年06月13日 23:26
高槻のジャズストリート行って思ったんですが枚方市駅近くにライヴハウスがあればいいな
17. くらちゃん   2014年06月13日 23:17
淀川沿い、くずは~八幡の間の川側にカフェのお店(コンビニは不要:道路沿いに大型車両が停まり、渋滞が必ず発生する為)があれば、良いと考えます。
河川の敷地を有効利用も・・・
16. なな   2014年06月13日 23:14
光善寺駅の近くに子供が喜ぶおかしやさんやプレイランドのあるレストランか居酒屋がほしいです。
15. キラ星   2014年06月13日 23:10
10ヶ月の子の子育て中ママなんですが、赤ちゃんを連れて行ける専門カフェがほしぃ〜!!
ランチもできて、赤ちゃんも遊べるスペースがあったらなおよしですが、ゆっくりお茶ができる。
店内も広めでベビーカーのまま入れたり、掘りごたつじゃなくて座敷のスペースもあったりなどなど…。
最近、掘りごたつのお店が多くて、ハイハイとかし出したら掘りごたつはあぶないので座敷でもオシャレなお店がほしいです!!
座敷=和食。になっちゃうので、

あくまでオシャレなカフェ希望!!

駐車場も車が何台もとめれて。

子どもができてからあまりに近くにこんなお店がないことに気づきました!!

子育てしててもオシャレにのんびりカフェでランチやお茶がしたい♡

14. がすと   2014年06月13日 23:09
僕も田ノ口のコンビニ作って欲しいです
13. ゆみ   2014年06月13日 23:03
5 いつも楽しく拝見させていただいてます。
枚方市に是非ドックランがあったらいいのになーっていつも思ってます。
大きな公園が枚方市はけっこうあるのでいいのですが、自由に遊ばせてあげれるランがあったらいいと思ってます。
12. @mi-i   2014年06月13日 22:58
私も8.ママさんの意見に賛成です!!
子育てしやすい街で子どもが多いのですが、そのような施設があまりと言うかほぼないですよね。
あとは、子連れランチをするとなっても、座敷や個室のお店が少なく、なかなか子連れランチが出来ないです。
座敷や個室のお店が増えればいいな〜!!
11. カナ   2014年06月13日 22:58
牧野駅前のマンションの1Fが、おそらく店舗用の物件だと思うのですが、そこにおいしいパン屋さんか、いいカンジのカフェができたらいいのになぁ~と 常々思ってます♪他にそういうお店があまりないので。できれば1人でも落ち着けるような…
10. くずはモール   2014年06月13日 22:49
専門書扱う大型書店がほしい!
9. 匿名   2014年06月13日 22:49
枚方市駅のモスバーガーのあたりにほか弁屋が1件あれば助かりかな?
天一も駅前にあれば。
8. ママ   2014年06月13日 22:44
子供が安心して遊べる施設。

公園とかじゃなくて、雨の日でも車でいける(駐車場完備)、の有料の広い施設。
有料だと少しは施設も綺麗にしてもらえるし、キドキドみたいなのを作ってほしい。
7. あかはな   2014年06月13日 22:43
4 長尾駅前にファミレスが欲しい!
駅が綺麗になって、コンビニとかあるのにファミレスはない(u_u)
できれば必ず流行るよ!
6. ヤマチャン   2014年06月13日 22:31
くずは駅前で
ドライフルーツ&グラノーラの
専門店できないかな~

あったらごめんなさい。
5. 枚子   2014年06月13日 22:30
スポーツ自転車のお店!

関西医大がサイクリストの待ち合わせ場所になっているので大型店があれば集まりそう
自転車置けるカフェ等あれば尚良い♪
4. むむ   2014年06月13日 22:28
是非とも
田ノ口にコンビニを!!
昔はローソンやセブンイレブンが
あったのですが
今は1号線や新世病院付近まで出ないと
コンビニがありません(T-T)
3. シティズン   2014年06月13日 22:26
お店じゃなくて施設になってしまいますけど、樟葉or牧野から淀川を渡って島本・高槻方面に繋がる橋があればなぁと常々考えています。
でも両岸とも河川敷にゴルフ場を構えてるし、実現の可能性は低いかも…
2. うえっち   2014年06月13日 22:25
枚方市内というコトでしたら
くずは中央公園のすぐ隣にある、
たしか昔ジーンズSHOPだった所が
随分長い間空いていて 前を通るたびにもったいないなーと思っています。
オシャレな造りだし、立地もイイしカフェとかできたらイイのになー。
BIGでも当たったらBOOKカフェとかしたいなー。なんて妄想したり。

でも長い間空いているというコトは、色々事情があるのかもしれませんね。
1. あすやん   2014年06月13日 22:14
旅人が集う酒場があるのなら、旅人をもてなすゲストハウス(ユースホステル的な簡易宿泊施設のようなもの)があればいいな。安く泊まるところが無ければ軽くスルーされるもんねぇ。