「KURAWANKA」枚方市岡本町(ビオルネ3階)、雑貨店【お店みせて!】

今回の「お店みせて!」は前回に引き続き、ビオルネ3階にある
KURAWANKA(くらわんか) さんです! 

KURAWANKA-200
 2014年4月18日にオープンしたばかりの出来立てホヤホヤ〜の雑貨屋さんわざわざ大阪や京都に行かなくても、ハイセンスな商品が購入できちゃうんです!

d1105891
では、早速ビオルネへ潜入っ

ahoken-174
1階のHoneysという服屋さんのそばのエスカレーターで3階までのぼるとすぐ!左奥に見えているのがKURAWANKAさん。アホ研究所さんのお向かいです

前を通った事はあるのですが、まだじっくり見た事がなかったくら@ひらつー一体どんなハイセンス商品が置いてあるのか!?ワクワクしながら取材スタートっ

KURAWANKA-201
さ〜て、どこから見てみようかな〜 と思ったのも束の間。すぐそこにあるフォトフレームに目がいきます

KURAWANKA-202
お洒落なフォトフレームがいっぱい そういえば、むき出しに飾っている写真が何枚かあるな〜・・・ちゃんとフォトフレームに入れなきゃ

KURAWANKA-203
フォトフレームの近くに変わった物を発見 カラフルなアイス。。。なんだか良い匂い〜

KURAWANKA-204
おっと、よく見るとBath Ice Creamyと書いてあります!入浴剤だったんですね 見た目も可愛いしプレゼントに良さそうです

KURAWANKA-205
キャンディに見えますが、これも入浴剤。

KURAWANKA-206
おぉ〜、これまた乙女心をくすぐる商品ですな アロマオイルを白いカップケーキやマカロンにたらして香りを楽しむようです。箱もめっちゃ可愛くてテンションUP

KURAWANKA-208
奥に進んで行くと、キッチングッズのコーナーが

KURAWANKA-72
真ん中のテーブルに乗っていたこれ。ジュースを入れて混ぜ混ぜすると、あら不思議!シャーベットになっちゃうんです 固さも調節出来るので、フローズンにも出来るしシャーベットにも出来るんですよ〜

KURAWANKA-73
こちらはジュースを入れて冷やすとアイスに変身〜 面白いですね

KURAWANKA-207
珍しいキッチングッズが揃っていて、見ていて飽きません こんなスパチュラあるんですね〜

KURAWANKA-209
お皿もお洒落

KURAWANKA-210
木製のお皿ってカフェっぽくて可愛いですよね〜

KURAWANKA-211
うわぉ、こんな調味料入れもありました(笑)今にも喋りだしそう

KURAWANKA-78
コップも色々ありました 種類が豊富で見てるだけでも楽しいです

KURAWANKA-74
キッチングッズのそばに、面白い付箋を発見「しょくば編2」の付箋、めっちゃ欲しい・・・(笑)

KURAWANKA-213
こころふせん。職場で使いまくりたいです

KURAWANKA-214
お祝儀袋もめっちゃお洒落

KURAWANKA-237

KURAWANKA-75
いつの間にか、キッチンコーナーから文具コーナーへ。ウロウロしていると何かよくわからんけど可愛いものが

KURAWANKA-215
店員さんに聞いてみたところ、これは輪ゴムなのだそう 使ってもちゃーんと元の形に戻るそうですよ

KURAWANKA-216
バリエーション豊富な一筆箋や・・・

KURAWANKA-217
こーんな変わったカードもあります

KURAWANKA-218
マスキングテープもたくさ〜ん ど・れ・に・し・よ・う・か・なー

KURAWANKA-219
おっ、このカバンは・・・?なんかまるーい縫い目が気になる

KURAWANKA-220
開けてびっくり丸い縫い目はお皿収納の裏側だったんですね〜。ピクニックに行く時にとっても重宝しそう

アウトドアで重宝しそうな物は他にもありました〜

KURAWANKA-222
じゃん!変わった形のリュック〜と思いきや

KURAWANKA-223
椅子になっちゃうのです すんばらしい

KURAWANKA-221
さらにさらに〜ハンモックまでありました お家の庭に置くも良し、ピクニックに持って行くも良し

色んな商品があって、とっても楽しかったです そして終始誰かにプレゼントしたくてウズウズしてしまいました

KURAWANKA-224
KURAWANKAスタッフの皆さん。 
お客様には「今まで遊べる雑貨屋さんがなかったから嬉しい」というお声を頂いてます。また、ギフトをお求めの方も多数いらっしゃり、力を入れている部分ですので是非プレゼントをお探しの際はお越し下さい!30〜40代のスタッフが実際に使って良かったものを仕入れていますので、特にその年代の女性には楽しんで頂けると思います。ご来店お待ちしております。

KURAWANKA(くらわんか)
▶営業時間

10:00〜20:00
▶定休日
不定休
▶電話番号
072-800-1707
《※お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」と伝えてください!》
▶住所
〒573-0031 大阪府枚方市岡本町7-1 (ビオルネ3階)
▶関連リンク
公式サイト(アガリ株式会社)
ビオルネ(KURAWANKA紹介ページ)
公式Facebook(AGARI)

地図ではこちら↓


☆★写真をもっと!★☆
 
KURAWANKA-225

KURAWANKA-226

KURAWANKA-227

KURAWANKA-228

KURAWANKA-229

KURAWANKA-230

KURAWANKA-231

KURAWANKA-232

KURAWANKA-233

KURAWANKA-234

KURAWANKA-235

KURAWANKA-236

KURAWANKA-124

KURAWANKA-125

KURAWANKA-126

KURAWANKA-127

KURAWANKA-238

KURAWANKA-239

KURAWANKA(くらわんか)
▶営業時間

10:00〜20:00
▶定休日
不定休
▶電話番号
072-800-1707
《※お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」と伝えてください!》
▶住所
〒573-0031 大阪府枚方市岡本町7-1 (ビオルネ3階)
▶関連リンク
公式サイト(アガリ株式会社)
ビオルネ(KURAWANKA紹介ページ)
公式Facebook(AGARI)

お店みせて!一覧 


ライター:くら くら