大相撲の新弟子検査で枚方出身「育盛」がとった珍手が話題になってる【枚方リンク】

☆注目の枚方関連サイト・ページを紹介する「枚方リンク」

枚方出身の「育盛」が、大相撲新弟子検査の直前に食べ物と水を詰め込む(途中でちょっと放出)という無茶をして、力士の体重の基準をギリギリで突破したということがニュースになっています。

ちなみに読み方は「育盛(そだちざかり)」だそうです。

Twitterアカウントがありました


寝屋川市には豪栄道豪太郎、交野市は勢翔太、と力士がいますが、枚方市には現役の力士はいませんので(過去には引退された方で朝陽丸 勝人という力士がいた模様)ぜひ検査をパスして枚方を背負って立つ立派な力士になってもらえれば嬉しいですね。

【追記】
「勇磨」という今年中学を卒業したばかりの枚方出身の力士がいるとコメントから教えていただきました。失礼いたしました。記事作成時点で序の口3枚目(→星取表)。勇磨さんも応援したいですね!


※みほさん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?