ソフトテニス北河内選手権大会2014で男子団体は杉中が、女子団体は楠西と杉が優勝。上位もほとんど枚方の中学が占めてる【枚方リンク】

☆注目の枚方関連サイト・ページを紹介する「枚方リンク」


中学のソフトテニスの北河内選手権大会で、男子団体の部はベスト4のうち3校が枚方の中学、女子団体の部にいたってはベスト4全てが枚方の中学という素敵な結果だったようです。

↓トーナメント表
ソフトテニス
(公式サイトをもとにひらつー作成)

男子・女子共に杉中が優勝とのことで、杉中ってそんなにソフトテニス強かったんだと思って検索してみると、平成12年の全日本中学生ソフトテニス大会で男子個人戦で杉中生が優勝したりしていて、元々強豪のようでした。
ちなみに女子の杉中と楠葉西中の両校優勝については、時間切れのせいとのこと。 そんな決着の付き方があったことをはじめて知りました。

また、杉中の校長先生のブログによると、男子テニス部は枚方大会でも優勝した模様。そして余談ですがこの校長先生のブログが、アクセスランキングを発表したり、Twitterみたいなサクサク感でマメに更新されていたりして面白いです。


※「香里の中学生」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : スポーツ